2013年05月23日

大阪の人はテレビ好き。大阪の人はテレビとお話する。

大阪の人はテレビ好き。
大阪の人はテレビとお話する。


大阪の人はテレビ好き。大阪の人はテレビとお話する。

「くいだおれの閉店にうろたえる。でも店の中に入ったことはない」「大阪人以外の俳優が大阪人の役をしたときのエセ大阪弁に異様に腹立つ」「名古屋の女がキライ」など、「いわゆる大阪人」のメンタリティや行動を面白おかしく解説。すべての大阪出身者必読の説明書です。

平沼氏、橋下氏に暗に発言の自重求める
 日本維新の会の平沼赳夫国会議員団代表は22日、都内のホテルで講演し、維新の橋下徹共同代表の慰安婦問題をめぐる発言について「大阪の人はテレビが好きで、すぐ食いついちゃう。それで、あれだけの物議をかもしている」と述べ、暗に自重を促した。

 その上で「国が関与して、この問題はやったことがなく、マスコミが従軍慰安婦という言葉をつくった。従軍慰安婦といわれている人たちは、私は戦地売春婦だと思っている。昔は公娼制度があった」と語った。
<引用:産経新聞 5月22日(水)20時15分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130522-00000590-san-pol

>「従軍慰安婦といわれている人たちは、私は戦地売春婦だと思っている。昔は公娼制度があった」

まあ、言葉足らずというかこの御仁、「平沼赳夫」センセ・・・・・

橋下大阪市長に自重を求めておきながら、自分は全く「自重」していない(笑)。

「戦地売春婦」だって(^^ゞ

で、さらに「昔は公娼制度があった」とかいちゃて。

まあ、そういうのって、いつの時代も「貧困」と隣り合わせで、「制度」なんかじゃあない。

それを恰も「制度」と言ってしまって、この現代に通用するのか!??

その「公娼」って、誰だってなりたくてなったわけじゃあない、昔は「売られた」。

しかも、口減らし、家族の生活のために。

まあ、平沼赳夫センセにはそこのところへの思いというか、情はないようだ。

言ってしまえば、そうしたもんだは時代の負の遺産で、言いだしたら、ブーメランになる。

まっ、「従軍慰安婦」が問題にされるんなら、有無を言わせず一銭五厘で「徴兵」されて・・・・・

「天皇陛下のため」とかで、牛馬のごとく扱われ、終いには「戦死」なんて、

これの方がよっぽど「人権侵害」で、問題にされるべきことじゃないのかなぁと思うんだが。

つまり、国家の「奴隷」です。しかも、「特攻隊」、「玉砕」なんて言ったら、

それこそ今にして思えば「国家犯罪」じゃなかったのかと。

で、今日、その「平沼赳夫センセ」だって、その「国家」側にいた偉い人のお子ちゃま。

自分たちは、いつも安全地帯に身を置いて「戦闘開始!!」だったわけです。

「大阪の人はテレビが好きで、すぐ食いついちゃう。」

っていうか、大阪人ってやっぱり違う・・・・・

僕が大阪に営業所を持っていた頃のことだけど、そこの近所の子供も「お笑い」そのもの。

おばちゃんも、おじちゃんも、兄ちゃんも、お笑の毎日、ボケツッコミ。

電車の中もとにかく「ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ」騒がしい、歩きながらもぺちゃくちゃ。

で、一番面白いと持ったのが、大阪の人は「テレビ」とお話します(笑)。

テレビ見ながら、「なんでや、それちゃうやろ、俺ならこうするでぇ」とか・・・・・

まあ、橋下大阪市長も生粋の大阪人なんでしょう、「テレビとお話」、そんなつもりが、

あのお発言じゃあなかったのかと、まあ、概ね事実だし、ホントはツイート。

で、大阪の人、東京の電車に乗ってビックリ(゚o゚;;

誰も話をしていない、新聞読んでるか、本読んでるか、漫画読んでるか・・・・・

「東京の人って、なんかあったん???」

で、東京で歩きながら大声で話をしている人はだいたい大阪の人です、多分。

大阪の人はテレビ好き。
大阪の人はテレビとお話する。





Posted by 昭和24歳  at 15:10 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2021年11月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 100人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
大阪の人はテレビ好き。大阪の人はテレビとお話する。
    コメント(0)