2013年05月17日

橋下氏を米政府が公然批判

橋下氏を米政府が公然批判

橋下氏を米政府が公然批判

橋下氏発言「言語道断で不快」=米政府が公然批判―歴史問題解決も促す
 【ワシントン時事】米国務省のサキ報道官は16日の記者会見で、日本維新の会の橋下徹共同代表の従軍慰安婦に関する発言に対して「言語道断であり、不快だ」と述べた。米政府が今回の問題で公然と批判したのは初めて。また、日本が慰安婦問題を含む歴史問題の解決に向けて「隣国と共に取り組むよう希望する」と強調した。
 米政府は北東アジア地域の安定の観点から、歴史問題などでぎくしゃくする日韓双方に対して慎重な行動を求めてきており、今回異例の強い表現でくぎを刺した。
 報道官はこの中で、慰安婦問題について「明らかに深刻な人権侵害だ」と改めて指摘。被害者に対して衷心より同情を申し上げると述べた。
 
<引用:時事通信 5月17日(金)6時8分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130517-00000008-jij-n_ame

>報道官はこの中で、慰安婦問題について「明らかに深刻な人権侵害だ」と改めて指摘。

まあ、宗教観っていうか人種の差でしょうか。

自分たちがしてきたこと、やってきたことはどうなの?

って問われたら、彼らはきっとこう答えるでしょう・・・・・

「それは私の問題ではない」

どんなにレイプ事件を起こそうが、銃乱射事件を起こそうが、

「社会に」責任はない、「政府にも国家にも」責任はない、個人に責任があるのみ。

まあ、日本だと「部下のやったこと」には上司の責任が相当問われる。

息子のやったことには、親がかなり責任、社会的制裁を受ける・・・・・

西洋はそうではないらしい、いや、東洋でもそうではないらしい。

その意味では「日本的思想」はかなり世界の常識とはかけ離れている。

世界は、徹底的に弁護、弁解、言い訳をする、まあ、自分が正しければ当然戦い勝ち取る。

日本の美徳は世界には通用しない、というより「意味がわからない」ということだろう。

結果、60年以上昔のことを、全く世代の変わった今日、言われ続けることになる・・・・・

まあ、そのロジックなら「本音」言ってとことん戦えば、国際社会は理解するのかもしれない。

悪かったことは事実としてしっかり検証し認め、曖昧にせず詫びるところは詫びる。

そして、してもいないことは「していない」と、これも事実検証をしっかり行い主張する。

まあ、河野談話とか、村山談話とか、今やそのひ孫世代が成人しようとしている時代に。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%

まあ、歴史的検証をするまでもないんだが・・・・

安倍首相にしても、まっ、正解ではそう年端の行ってない高市早苗あたりが、

靖国参拝しながらわけのわからないことを言ってる、みんな戦犯容疑者の孫世代。

政治家のくせして、どう対処すべきかの判断もできない欠格者。

橋下もそうだ、概ね正論だろう、だったら頑として主張せよ、己の確信を。

それでも世間がグダグダ言うようなら、大阪市長なんて辞めてしまえばいい・・・・・

つまり、「節」を曲げてまで政治家でありたいのか、そうであるならばその時点でオシマイ。

結果、ことに乗じて「大虐殺」を平然と「正しかった」と突っ張るアメリカまでが、

そのアメリカ政府までが、日本の過去を深刻な人権侵害と言う。

まあ、政治家、どなたでも、堂々と「主張」して、おそらくあらぬバッシングを受けて、

その、政治生命は断たれるかもしれないが、将来、未来の孫子世代のために・・・・・

ここいらで決着をつける、国際社会流のオトシマエを付ける政治家はいないのかねぇ?

「みんなで靖国神社を参拝する会」なんて子どもみたいなことやってないで。

なんなら、いっそのこと、日本共産党あたりにその方法を教示してもらったら(笑)。

あれだけ立派なこと言ってるんだから、「歴史問題解決」へ・・・・・

きっと有効なアイディアを持っているんでしょうから。

橋下氏を米政府が公然批判




Posted by 昭和24歳  at 11:04 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2021年11月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 100人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
橋下氏を米政府が公然批判
    コメント(0)