2008年12月22日

原爆より愛をこめて・・・・・・

原爆より愛をこめて・・・・・・


原爆より愛をこめて・・・・・・


今さらだけど「非核三原則」がどうしたこうしたの話です(笑)。

「核兵器を持たず、作らず、持ち込ませず」

昭和42年12月の衆議院予算委員会での答弁がそれで・・・・・
それに沖縄返還やらあれこれあって「ノーベル平和賞」とかまで行っちゃう、ズブズブの官僚政治家、元自由民主党総裁、総理。



原爆より愛をこめて・・・・・・


まあ、 “広瀬隆著”の『私物国家』っていうのがあるんだけど・・・・・・
従兄弟が吉田茂の娘の亭主で・・・・・つうことは麻生太郎とも親戚なんだが、A級戦犯容疑者“岸信介”元首相の弟。
つうことは、安倍晋三元首相の叔父さんだったり、
満鉄総裁、日独伊三国同盟、日ソ中立不可侵条約、国連脱退とかそんな時代の外務大臣だった松岡洋右の甥だったり・・・・・

造船疑獄とか戦後すぐの贈収賄事件では吉田内閣、民主自由党とかいう、今にしてみればへんてこりんな“党名”の幹事長として“逮捕状”・・・・・・
まあ、『私物国家』なんで、「そんな法律関係ねえ」で“お縄”にならず(当時の犬養法相の指揮権発動)、でも“在宅起訴”。
で、国連加盟を記念して“恩赦”なんだが、まあ、裁判してないのに“恩赦”を受け入れるんだから犯罪を認めたことになる・・・・・

まっ、そんな“佐藤栄作元内閣総理大臣”なんだけど、あの系統の何人かは“お縄”になって首相になっている。
岸信介・元内閣総理大臣(A級戦犯容疑)、福田赳夫・元内閣総理大臣(昭和疑獄)、田中角栄・元内閣総理大臣(炭管疑獄)でお縄に。
もっとも田中角栄・元内閣総理大臣は内閣総理大臣就任、辞任後にもロッキード事件で二度目だから格が違うのだが・・・・・

そこで、そんな「ノーベル平和賞」総理が「核兵器を持たず、作らず、持ち込ませず」言ったとか言わなかったとかで、
結局そんなことは「言ってなかった」のに、国会答弁で「そう言った」、つまり「嘘の答弁」が衆議院予算委員会の議事録にっていうことで騒いでるんだけど・・・・・
そんな話はとっくの昔に、「そんな約束はしていない」という米国側の証言が、「米国公文書館」から時間切れで伝わっていた・・・・・

そりゃあそうだろう。「持たず」ったって、持つには、「作らせず」は米国の日本統治管理政策なんだから鼻からない話で、
問題は「持ち込ませず」なんだけど・・・・・

米国の艦船が横須賀や佐世保に入る前に、核兵器だけどこかで降ろしてくるっていう話???
んなことが、物理的にもありうる話ではないし、横田、座間、三沢、岩国に着陸する戦略爆撃機や戦闘機が、
“核ミサイル”をどこかで外してくるなんて言うことだって・・・・・・

まあ、「そういうことです」って、わが日本政府は言ってるんですからどうしょうもないんだけど。



「アメリカが無い!!って言ってるんだから無い」

「じゃあ、しっかり、その“非核三原則”は検証されてるんですか!!???」

「日米安保の信頼関係です!!」


まるで子どもの喧嘩にもなってない、与野党の「非核三原則論争」、今も昔も。

小泉元首相の「私にわかるわけないじゃあないですか」とか・・・・・
バカスカ、ミサイル飛び交ってるのに、「自衛隊の行くところが非戦闘地域なんです」。
つまり、自衛隊がそこへ行くと、そこが戦場でも“非戦闘地域”だという、夢のような話がこの国の政治・・・・・

そしたら、その、ご案内の“安陪晋三元内閣総理大臣”の叔父さんの“佐藤栄作元内閣総理大臣”は裏ではしっかり取引していた・・・・・・
まあ、その当時は米国から賄いを頂戴していたんだろうけど、今は「思いやり予算」とかでその立場は逆転(笑)。


まっ、そんなわけで、中曽根康弘元内閣総理大臣じゃあないけど、「日本列島不沈空母」だなんていうクリビツテンギョウテンコ盛あったりするんだけど・・・・・
さすが、敗戦国の海軍青年将校、負けたら負けたでいうことが洒落てる(笑)。


ま、その意味は、世界最大の「在日米軍基地」がある日本列島はさしずめ“不沈空母”だって言う話なんだろうけど・・・・・
一体全体、その“不沈空母”にはどれほどの“核兵器”が格納されてるんだろうか!!???

だもん、そんなもん、北朝鮮なんて屁でもないのに・・・・・


「北朝鮮コワイ!!」とか、中高年三拍子揃踏みの「金正日アブナイ!!」とかなんだが、
向こうからしたら、核兵器満載の不沈空母“日本列島”の方がその「アブナイ!!」のレベルが全く違うんだけど(笑)。
もっともその日本列島「占有者」は日本政府じゃあなくて、拳銃無宿の“アメリカ合衆国”なんだから、さらにその“アブナイレベル”は「AAAAA」・・・・・・


しかしなんで今時こんな古証文の話なんだろうか・・・・・・
よっぽど、政治が打つ手なしで、“つんでる”証明かも知れないね。


まあ、昨日の元中曽根内閣総理大臣秘書で、与謝野顕子の孫の“みだれ髪大臣”の「ヨサヌ馨」が消費税10%だって・・・・・
この国、政府には、国民から巻き上げた財産、金が有り余ってる。

いわゆる『私物国家』なんだから、そのカネ、財産は“国家人(コッカビト)”の“私物”なんだろう。
つまり、その“国家人”は、それは自分のカネ、財産だから「国、政府にはカネはありません」と言いつづける・・・・・

まあ、そういう話が表に出ないように「非核三原則虚言」報道なんだろう・・・・・

さて、これでどれほどの国民が騒ぐか、共産党、野党が騒ぐか(笑)。
まっ、そろそろそれは「日本昔話」で、リアルタイムにそれを知る僕らでさえ“還暦”です。

そんなわけで、知らず知らずに“国家人”は世襲を繰り返し、時代は変わってゆく・・・・・
そんな“国家人”の使用人が、宦官が、「とにかく増税」とは、しかも、“財界”までが増税をいうこの世にも不思議さ。

増税したらモノ売れなくなるし・・・・・


つまり外需、輸出だけ!!???(笑)。
国民は「生かさず殺さず」の労働力で使い切る・・・・・・


♪もうい~くつ寝るとお正月♪





Posted by 昭和24歳  at 14:48 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
原爆より愛をこめて・・・・・・
    コメント(0)