2008年12月17日

“金田中”

<大分キヤノン>失業者を臨時採用 杵築市1
2月16日19時10分配信 毎日新聞

大分キヤノン(大分県国東市)と大分キヤノンマテリアル(同県杵築=きつき=市)の人員削減に伴い、杵築市は、緊急雇用対策として、失業者を市の臨時職員として採用することを決め、16日から希望者の受け付けを始めた。
期間は1人あたり最長1カ月で、市役所の25課にそれぞれ1~2人が配置される予定。厚生労働省雇用政策課によれば「自治体が直接雇用するケースは、これまで聞いたことがない」という。
<全文はこちら>

厚生労働省雇用政策課によれば「自治体が直接雇用するケースは、これまで聞いたことがない」という。

まあ、とりあえずは「良いこと」だが・・・・・
橋下大阪府知事風に言うなら、

「厚労省のバカは!!」だろう(笑)。

「これまで聞いたことがない」だっ!!???


そもそも厚労省は、集めた“雇用保険料”でナントカ事業団とかで詐欺まがい、いや、詐欺をしていて・・・・・
今朝の“アザズバ”でも、そこの課長とかいうのが出てきて「いろいろやってます」とか言ってたけど、どこにも解決策どころか先の見通しさえ示せない。

まあ、そんな折も折、自ら派遣会社の隠れオーナーでもある“麻生太郎首相”は新橋か、銀座か、赤坂かは知らないが、
「一見お断り」の吉兆みたいな・・・・・

“金田中”
“金田中”


で、一人“10万円”とかのコースを“時給1000円”を四の五の言ったかどうかは知らないけど、
トヨタの張会長とか、新日鉄会長とか、谷垣、町村、与謝野、甘利、そして野田聖子らと飯を食ったとか食わなかったとか・・・・・
まさか自腹はないだろうから、官房機密費から!!???

それにしても、“地方自治体”が臨時職員だとかの話だが、
それも“1か月”だとか(笑)。しかも月給11万円でだとか・・・・・

公共事業前倒しで、道路工事とかの仕事だっていうんだけどその給料はどこから出すっていう話。
まさか、「ワークシェア」とかで、一般職員の分を少し削ってっていうんなら見上げてやるんだけど、じゃあなくて・・・・・
別口の税金からっていうんじゃあ、そもそもそんな臨時予算なんてあるの!!???

まあ、これまでテレビでいろんな政治家がいろんなこと言ってるんだけど、
自分の「給料を減らしてでも」っていう奴は右や左にも、真ん中にも誰もいやあしない。
それどころか、「もっとよこせ」て言う話ばかりで・・・・・・

こんな時期なんだから、「百年に一度の危機」だって言うくらいなんだから、政治家等の特別公務員、
それと、政策実行の最高責任者の局長、次官連中はボーナス全額返上したところでその日に困るわけはないのだから・・・・・
国庫に返上して、緊急雇用対策費に充てるくらいのことは、誰でもいいから一人くらい言いだしてもろてえんだ!!

そもそもなんで、特別公務員に“民間”の余剰利益の再配分のような「賞与」がでるんだ。
まさか、集めた税金がその「努力の賜物」ってえわかでもあるまい!!
国、地方自治体の、特別公務員や、独法とかの天下り理事・・・・・
そんな連中の「ボーナス総額」全部ひっくるめたら1兆円や2兆円くらいにはなるんじゃあないのか。

ましてや、東京の「中野サンプラザ」みたいな“旧・雇用促進事業団”、民営化されたけど、東京都の職員より平均給与が高いってんで・・・・・
どういうわけか、中野区と、金融機関だとかに242億円の雇用保険投入物件を、約53億円とか払い下げたとか、
しかも毎年の赤字が“3億円”、これもみんな徴税した雇用保険料から・・・・・

そんな施設が、この狭い日本列島にあほらしいほどの数があったわけだけど、そのどぶに捨てたと言うか、闇に消えたと言うか、
山分けされたみたいな、また今も続いているかも知れない、そんな金を全部返金させて、今後の失業対策に充てるべきじゃあないのか!!

それが出来ないんなら、政府日銀、財務省、どっちでもいいから「円」を数十兆円分プリントアウトして、
せめて、年間300万円くらいの所得が得られるような公共事業を作れ!!

ところで“金田中”、まさか吉兆みたいなことはしてねえだろうな(笑)。
まあ、しててもいいんだけど・・・・・
どうせ腹黒い連中の胃袋に収まるんだから・・・・・

それにしても「一食10万円」ってどんな料理なんだろう!!???

四の五の、屁理屈の塊なんだろうけど・・・・・





Posted by 昭和24歳  at 19:04 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
“金田中”
    コメント(0)