2013年03月19日

東電福一原発が再び“メルトダウン”か!??

東電福一原発が再び
“メルトダウン”か!??


東電福一原発が再び“メルトダウン”か!??

福島第一停電 冷却停止半日超す 配電盤不具合 異常連鎖か
 東京電力福島第一原発の使用済み核燃料プールなどで同時多発した停電事故は十九日、3、4号機に設置された仮設の配電盤で不具合が起き、そこから各所に連鎖的に異常が広がった可能性が高まった。ただ、発生から半日以上たった現在も詳しい原因は不明のままで、冷却装置が復旧するめども立っていない。

 プールの水温は最も高い4号機でも約三〇・五度で、水温が上がり危険な状態になるまでには四~二十六日の時間的な余裕があるとされている。

<中略>

 東電は、3、4号機の配電盤が復旧できれば、すべてのプールの冷却を再開できるとみている。ただ、うまくいかない場合も想定し、電源を付け替えることも検討している。

 東電が今回の停電を公表したのは発生から約三時間後。東電の担当者は「停止した機器の確認を優先した」と釈明した。

<抜粋引用:東京新聞 2013年3月19日 13時55分>
ソース:http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013031990135557.html

で、コレ↓

 東電によると、19日午後2時20分ごろ、1号機プールの冷却設備が復旧した。最も発熱量が多い4号機プールの設備も一部が既に復旧しており、午後8時までに冷却が再開される見通し。
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130319-00000089-jij-soci

まあ、最新ニュースでは、そういう事なんだが・・・・

一体いつまでこんなことが続くのか?

今後、30年、40年「廃炉」に向けてとかです。

しかし、あいも変わらず日本国民の「チキンブレーン」ですから東電も、っていうか、

政治家も官僚もいい気なもんですね。

TPPがどうしたとか、株価がとか、円安がどうしたとか(^^ゞ

安倍ちゃん、安倍ちゃんです。昨日の国会答弁でも強気というか、アレ・・・・・

なんてったって小泉の再演でしょうか、「日本をぶっ壊す!!」っていうアレ(笑)。

確かに、自民党はぶっ壊れちゃいましたから、今の自民党は昔の自民党ではありません。

まあ、昔の自民党が良かったっていう話じゃあないんだけど、

それでも、なんていうか、戦後苦労してやっと復興したっていう苦労人の姿がそこには見えた。

しかし、今の自民党はその「オール世襲」ですから、まあ、苦労話一つありませんね。

確かに、苦労した人も何人かいるにはいるけど、いわゆるそこのところ、「階級」が仕上がっちゃって、

まあ、「安倍ちゃん」っていうより、「一族支配」、つまり「支配階級」には逆らいません。

でなければ、「安倍ちゃん」っていう選択肢なんてないわけですから。

まあ、何れにしても「天罰」ってあるかもしれませんね・・・・・

東日本大震災、福一原発爆発で、福島県が大変な状況に置かれているにもかかわらず(^^ゞ

その復興はそっちのけで景気がどうのとかでアベノミクスでええじゃないかですから。

で、東電の福一原発だけど、その廃炉に向けてのコストは全部国民負担です。

まあ、数兆円規模でその負担は増え続けます。

つまり、経営できる状況ではないわけですから、もともと国策だし・・・・・

まっ、解決策はありませんから、除染とかを含めて。

東電福一原発が再び
“メルトダウン”か!??






Posted by 昭和24歳  at 16:47 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2021年01月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
東電福一原発が再び“メルトダウン”か!??
    コメント(0)