2008年12月14日

そろそろバカらしくなってきました(笑)。

「マツダ」関連の派遣13人、解雇で生活保護申請


そろそろバカらしくなってきました(笑)。
<ディズニー トミカ D-37 マツダ ロードスター ミッキーマウス >


そろそろバカらしくなってきました(笑)。

派遣社員1400人の削減を進めている自動車メーカー「マツダ」(本社・広島県府中町)や関連会社から派遣契約を打ち切られた13人が、

“広島市に生活保護を申請”していたことがわかった。

「雇用保険だけでは生活できない」のが申請の主な理由で、市は7人に支給を決定、残る6人は審査中という。
全国で非正規従業員の大量失職が社会問題化する中、厚生労働省保護課は「派遣契約を打ち切られた人の生活保護申請が集中する例を聞いたのは初めて。
今の経済状況が続けば全国的にこうした申請が増える可能性がある」としている。

そもそも“派遣”ってなんなんだ!!???

つまり小泉構造改革という名の“日米経済戦争”敗戦がその原因だ。
昭和の戦争では銃剣に鉄カブトの戦争だったけど平成のそれは、いわゆる“奴隷的労働”行軍・・・・・

まあ、“派遣”と言ってもいろいろある。
道路工事の交通整理もそうだろうし、まあ、通訳も弁護士もその意味では派遣に違いないのだけど、
そんな、人間の尊厳を無視してまで創った“労働市場”、つまり経済敗戦で「戦場がなくなってしまった」てえところなんだが・・・・・

歴史って繰り返すんですね。

その意味ではわれわれ大衆の存在なんて虫けらのようなものなんだけど・・・・・
それでもその「繰り返される歴史」のなんたるかが、いわゆるこの情報化社会でその仕掛け、仕組みがバレバレになってきている。

つまり、あの昭和の戦争も“経済戦争”なんで、当時の時代背景も今日と酷似。
“経団連”なんだが、当時は明治維新財閥の権勢で結局は維新侍と結託というか操りいわゆる“外需”を求め、軍隊を使って大陸に侵略した・・・・・
タモガミじゃあないけど、たしかに「日本だけ」が悪いってえことなんかがあるわけがなく、
当時の英仏蘭、アメリカはほとんどを「侵略しつくした」後だったし・・・・・
そこへ、新参の“大日本帝国”だってえんだから、そりゃあ、今の北朝鮮なみ、いや、イラクなみ(笑)。

しかし、昭和のそれは政官財がやはり「世襲」だった・・・・・・
その意味では今以上に権力をかさにきた世襲の政治家。まあほとんどが維新閥の子や孫が官僚、軍官僚なんだから机上の作戦での戦争。
なにが「武士道」かはわからないが、「大和魂で勝」だとか、「神国」だとかをまともな顔して言っていたほどだからその意味では救いようのない体制だった。

今の政官財も全くそのまま・・・・・

まあ、麻生太郎内閣となってしまってはまさにその証拠を突きつけられたようなもの。
大久保利通がどうしたとか、吉田茂がどうしたとか、そもそもその昭和戦争時代の吉田茂からして世襲官僚であり、維新財閥に閨閥している。

まっ、何で今さら自民党なんだかって言う話なんだけど・・・・・

ここへきて、20兆円だ30兆円の経済対策だっていうんだが、じゃあ、あの“コイズミ”はなんだったの!!???
今朝のテレビじゃあ、細川政権ができたころに政治環境が酷似とか言ってる評論家とかがいるけど・・・・・

そのテレビじゃあ、すでに御用済みの“YKKK”・・・・・「山崎拓、亀井静香、加藤紘一、菅直人」が麻生を四の五の言っている。
まあ、その相手も呉越同舟の趣、民主党の“菅直人”なんだけど、これだってテメエが戦犯だって言う意識がどこにもない。
元“自社さ”の張本人で、ここまで日本の政治をおかしくした“A級戦犯”だっていう・・・・・・

まあ、国民一人頭12000円の“定額給付”なんて言う話はどっかへいっちまて、派遣切りされた失業者に最大で180万円貸し付け(笑)。
そしたらご案内の広島じゃあ、そんな失業者が「生活保護申請」がぞくぞくかも・・・・・
だっていうことなんだけど、

昨日のみのもんたの“サタズバ”で、山内道夫・島根県海士町長が・・・・・・

「町長の給料50%カット、職員も自主的に30%カット」

とかの話しをしていたが、そこにいた政治家連中、衛藤征士郎(自民)、山口那津男(公明)、福山哲郎(民主)、小池晃(共産)は知らない顔していた(笑)。
正直、政治家のほとんどが“兼業”なんで、結局「我田引水」政治でほとんどのお手当ては“貯蓄”している・・・・・(?)。

まっ、おいおといて・・・・・

派遣切りはあるけど、農林水産業とか、医療介護分野は深刻な人手不足なんだ。

「生活保護」はないだろう「生活保護」は!!???

厚生労働省保護課は「派遣契約を打ち切られた人の生活保護申請が集中する例を聞いたのは初めて。
今の経済状況が続けば全国的にこうした申請が増える可能性がある」としている。

本当に官僚とは馬鹿なやつだ!!
紙に書いてあることしかできない、前例主義の極楽とんぼ・・・・・

ところで、初めて聞いた失業者の「生活保護申請」、前例がないぞ!!

まあ、失業者一人雇うと100万円てえのも・・・・・

そろそろバカらしくなってきました(笑)。





Posted by 昭和24歳  at 20:09 │Comments(1)

この記事へのコメント
先日国会で成立した改正国籍法についてご存じでしょうか?
日本国民のアイデンティティとも言える国籍を信じられないほど軽んじるとんでもない法です。
しかも、国民がほとんど知らないうちにこっそりと。
今まで、政治に興味のなかった私が、最近知って本当に驚いてしまいました。
この法の日本という国、社会、生活を根本から変えかねない危険性、問題点については国籍法で検索すればすぐ分かります。
ふつうの日本人なら激怒するはずです。
すみやかに再改正しないとおおげさでなく国が滅びかねません。
1人でも多くの人にこのことを知っていただきたくて書き込みました。
Posted by yaguchi at 2008年12月14日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
そろそろバカらしくなってきました(笑)。
    コメント(1)