2013年03月05日

【訃報】悲しみに暮れて・・・・

【訃報】悲しみに暮れて・・・・


3日、17歳の頃からの付き合いのあった先輩、ギタリストが永久の眠りに、享年65歳。

そして昨日早朝、「くもすけばんど」のドラマー、後輩があとを追うようにして逝った享年62歳。

昨年の3月にあったのが最後だった、先輩。6月に体調を壊し検査入院の結果「白血病」なんで!??。

水泳ではシニアで県大会の記録を保持、スキーに、ゴルフに・・・・・・

そして早朝野球に健康そのものだった先輩が、なんで???

昨日のお通夜にはそんな昔の仲間も多数参列して別れを惜しんだ。

「くもすけばんど」のドラマー、僕より2歳年下。肺がんだった。一度は回復の兆しも・・・・・

ふとしたことから、去年の3月「くもすけばんど」再結成。

月一で新宿のスタジオでのセッションを楽しみに高崎からもうひとりのギターと通った。

昨年の11月のこと、「もうダメかも」と。疲れがひどいらしく11月6日のセッションがキャンセルされた。

ミュージシャンを夢見た20代の東京暮らしだった・・・・・・

そんな中「ディザイヤー」でレコード大賞作曲賞を受賞した仲間が。

当然、それは僕らの誇りでもあった。

そして40年ぶりに再会を果たしバンドも再結成、これからが楽しみだったのに・・・・・

運命ですね。とにかく立て続けに親友、仲間を失いました。悲しいです。残念でたまりません。

一番良い時期を共に過ごした、そんな先輩と後輩、ただただその日々の思い出が駆け巡ってます。

あすの告別式には東京からも仲間が参列・・・・・

人生って儚いですね。

でも、40年ぶりの再会と「くもすけばんど」再結成を一番喜んでいたのもその彼でした。

「もう長くないから思いきり楽しむよ」

7回のセッション、彼のタイトなドラムが忘れられない。

できたら、もう一度セッションしたい・・・・・

合掌。




Posted by 昭和24歳  at 11:04 │Comments(1)

この記事へのコメント
もしかして、こ○つさん?代行のしごとしてらっしゃる?
昨夜、うちの娘がお通夜に………。
Posted by ぷり at 2013年03月05日 12:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【訃報】悲しみに暮れて・・・・
    コメント(1)