2013年02月13日

福島の子ども3人が甲状腺がんと診断!!

福島の子ども3人が甲状腺がんと診断!!

福島の子ども3人が甲状腺がんと診断!!

3・11の原発事故後、放射能との暮らしを余技なくされた福島の子どもたち。彼らはいまどんな思いで、どんな生活をしているのか。疎開をした子、留まらざるを得なかった子、辛さはそれぞれだ。「普通の大人になれますか」「私の夢は去年とまったく違います」。50人余りの子どもたちの絵や作文が、同世代の子どもたちに訴えかける言葉はあまりに重い。全文ルビつき。

「普通の大人になれますか」
「私の夢は去年とまったく違います」


切実ですねぇ・・・・・


福島県甲状腺検査 3人が甲状腺がん、7人に疑い
福島第1原発事故を受けて、福島県が進める甲状腺の検査で、3人が甲状腺がんと診断され、また7人に疑いがあると報告された。
福島市では、医師などが出席して、原発事故の健康への影響について検討する会議が開かれている。
この会議で、福島県内の3人の子どもが、甲状腺がんと診断され、7人が、その疑いが強いと報告された。
福島県は、18歳以下の子どもを対象に、甲状腺の検査を進めている。
13日の会議でも、3人の甲状腺がんについて、原発事故の影響とは考えにくく、もともとあった、がんを発見したという見解が示された。

<引用:フジテレビ系(FNN) 2月13日(水)14時2分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130213-00000449-fnn-soci

>福島県内の3人の子どもが、甲状腺がんと診断され、7人が、その疑いが強いと報告された。

やっぱりなぁ・・・・・

もう去年の今頃から騒いでるわけです。

でも、メディアはシカト(嗤)。

3人の甲状腺がんについて、原発事故の影響とは考えにくく、もともとあった、がんを発見したという見解が示された。

やっぱりなぁ・・・・・・

つまり原発事故との因果関係を認めたくないんだ。

で、その「甲状腺がん」と診断されたのは子どもでしょ?

しかし、元来「甲状腺がん」が子どもに発症することは稀なのだそうだ。

↑の記事でも・・・・・

>福島県内の3人の子どもが、甲状腺がんと診断され、7人が、その疑いが強いと報告された。

と、まあ、そういうわけです。

どうすんだろ、東電と政府。何もなかったような顔してるけど。

親御さんにしてみれば心配でしょう、流石に。

で、去年の記事だけど、コレ↓

郡山の4歳児と7歳児に甲状腺がんの疑い!?チェルノブイリと同じ健康被害か
「しこりのあった七歳女児と四歳男児の二人に加え、十九歳以上の『大人』九人の計十一人に、甲状腺がんの疑いがありました。うち成人女性一人はすでに甲状腺がん8 件が確定、切除手術を行うことも決まっています」
<抜粋引用:J-CAST ニュース 2012/2/23 18:38>
ソース:http://www.j-cast.com/tv/2012/02/23123195.html?p=all

現実問題として去年の2月時点でこういう報道があるわけです。

先の内科医は年間2000人ほど甲状腺の手術を行うが、鈴木教授がいうように、小学生に上がる前の子供にできる可能性はほとんどないという。だが、発見されたのである。
<抜粋引用:J-CAST ニュース 2012/2/23 18:38>
ソース:http://www.j-cast.com/tv/2012/02/23123195.html?p=all

>もともとあった、がんを発見したという見解が示された。

だから、去年の2月時点で発症が確認された4歳児にもそれを言いますか?

北朝鮮の核実験どころの話じゃあないですね。

まあ、中国だって30年前には大気圏内核実験を数十回やってますから・・・・・

例の黄砂とかスモッグとかじゃあないけど放射の混じりのも当然(^^ゞ

まあ、今更驚くことでもないのかもしれないけど。

福島の子ども3人が甲状腺がんと診断!!





Posted by 昭和24歳  at 16:47 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
福島の子ども3人が甲状腺がんと診断!!
    コメント(0)