2013年01月02日

貧乏くじを引かされた「安倍第二次内閣」の仕組み?

貧乏くじを引かされた
「安倍第二次内閣」の仕組み?


貧乏くじを引かされた「安倍第二次内閣」の仕組み?

やっぱりこの系譜なんでしょうねぇ・・・・・

野田民主党の自爆といい、

普通に、ないんですけど解散総選挙は。



「経済再生が喫緊の課題」…安倍首相が年頭所感
 安倍首相は1日付で年頭所感を発表した。

 「喫緊の課題はデフレと円高からの脱却による経済の再生だ」とし、安倍政権として景気浮揚に全力で取り組む考えを強調した。

 東日本大震災からの復興に関しては、原発事故の被災者対策を最優先に掲げ、「被災地の現場でスピーディーに決定し、実行できる体制を整える」と訴えた。外交では「日米同盟を一層強化し、近隣諸国との関係を立て直す」と強調した。

<引用:読売新聞 1月1日(火)0時1分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121231-00000851-yom-pol

>「喫緊の課題はデフレと円高からの脱却による経済の再生だ」

まあ、消費税10%への増税の前提条件だからね・・・・・

つまり、日銀もヘチマもないわけです(笑)。

無理やりインフレターゲットしてGDPを押上工作するわけだし、

そら、国民、不幸です(^^ゞ

物価だけが上がって、給料が下がる。まあ、実需が伸びませんから当たり前。

「国土強靭化法」とか言っちゃって、早い話が「土建行政」やりまくり。

まあ、そこいら中で公共工事がジャカスカうるさくなります・・・・・

で、しれたもんですけど「円安」で輸入物価押上(^^ゞ

「超円高」でも大して「輸入物価」下がらなかったのに、アレ、

「超円安」になったりしちゃったら、例えば「ドル=100円」を眺めたりしたら、

一気に3割くらいガソリンなんか上がっちゃうんでしょうね、リッター170円とかに(^^ゞ

まあ、韓国なんてそんなもんらしいから、韓国の庶民悲惨なんだけど。

コレ↓

韓国のガソリン価格は1リットル当たり2.247ドル(約182円)で、1.067ドルの米国の2.10倍だった。また、欧州平均の2.00倍、日本の1.14倍となった。
ソース:http://japanese.joins.com/article/015/151015.html

まあ、ウォン安ってぇこともあるし・・・・・

「購買平価」での比較らしいんだけど。

ところで、「安倍第二次内閣」なんだが、「第一次内閣」はどうだった?

まっ、どうもこうもないわけで、一年と持たずに、福田、麻生一年持ち回り(^^ゞ

そらそうです、「消えた年金」問題にしろ、「派遣村」問題にしろ・・・・・

そういやあ、「ネットカフェ難民」問題なんかは解決したんでしょうか?

っていうよりさらに深刻化する「漂流する若者」現象とか。

まあ、2005年当たりだったわけですから、当時の若者も30代ですね、

どうしてるんでしょうか、30代になっちゃった「派遣村」と「ネットカフェ難民」とか(^^ゞ

で、民主党政権に政権交代しら、見事に工作されちゃって・・・・・

で、「取り戻す」って、なにをどう「取り戻す」のか!??

>「日米同盟を一層強化し、近隣諸国との関係を立て直す」と強調した。

まあ、これ以上、どう「強化」するって言うんでしょうか・・・・・

つまり、「軍事レベル」ってぇ話なんだけど、一層強化って言ったら、

「集団的自衛権」になるんだろうし、憲法改正なしでもっていう解釈論で???

で、ご案内の「漂流する若者」とその予備軍です・・・・・

毎年「成人」が減少するとは言え、政府はその減少、少子化する若者にさえ、

まともな労働環境が作れない、まあ、少子化の影響は「自衛隊」もおんなじ問題だろうし、

やっぱり、時限的「徴兵制」、兵役の義務化っていうことに???

つまり、まあ、今の中高生の親世代って言ったら、団塊ジュニアですから・・・・・

その意味では「抵抗感」は薄いかもしれませんね。

その世代、物理的にも「投票行動」は制限されちゃってるし、イコール投票率は低い。

まあ、世の中はそうやって工作されていくのかもしれませんね。

つまり、「安倍第二次内閣」。普通にありえない話、今までなら・・・・・

だったら、ガッキーこと「谷垣総裁」でも、選挙勝てたんだろうし、いろんな意味で。

そしたら、結構「安倍さん」貧乏くじだったかも(笑)。

貧乏くじを引かされた
「安倍第二次内閣」の仕組み?





Posted by 昭和24歳  at 10:14 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
貧乏くじを引かされた「安倍第二次内閣」の仕組み?
    コメント(0)