2012年12月04日

スギちゃんの「ワイルドだろぉ」が、流行語大賞に(笑)。

スギちゃんの「ワイルドだろぉ」
が、流行語大賞に(笑)。


スギちゃんの「ワイルドだろぉ」が、流行語大賞に(笑)。

【2012新語・流行語】年間大賞はスギちゃんの「ワイルドだろぉ」
 その年に話題となった言葉を決定する年末恒例の『2012 ユーキャン新語・流行語大賞』(現代用語の基礎知識選)が3日発表され、今年大ブレイクしたピン芸人スギちゃんの持ちネタ「ワイルドだろぉ」が年間大賞に選ばれた。芸人による大賞受賞は2008年のエド・はるみ「グ~!」以来4年ぶり。また今夏に開催されたロンドン五輪での競泳・松田丈志選手による「手ぶらで帰らせるわけにはいかない」や、京都大学・山中伸弥教授がノーベル賞を受賞したことで一気に広まった「iPS細胞」などがトップテン入りを果たした。
<抜粋引用:オリコン 12月3日(月)17時0分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121203-00000307-oric-ent

まあ、「爆笑を誘う」というものではないが・・・・・

で、いわゆる関西系の芸風ではないところがミソ。

ミソといえば「味噌カツ」。

そう、僕はちっとも美味いとは思わないが、名古屋の「味噌カツ」。

その「名古屋の味噌カツ」芸風とでも言うんだろうか?

いわゆる、「中京お笑い」というか、「尾張漫才」的なボケツッコミなしの?

っていうか、いわゆる「漫才」の原型、いわゆる「スタイル」が・・・・・

で、「スギちゃん」の共通語は「尾張弁」、つまり、

「エビフリャー食べてチョ~」

で、名古屋へ行くと信号機が「ミャ~ミャー」言っとるでよ~、とか(^^ゞ

で、なんだか、名古屋の方言て「男女」の言葉の区別がないっていうか・・・・・

イントネーションが「ユルイ」、つまり、「ゆるきゃら」っていう感じで、

そら、「上州弁」との会話は成立しません(^^ゞ

つまり、スギちゃんの「ワイルドだろぉ」も、ワルドじゃあないところがポイント。

まあ、身長164センチで体重が83キロじゃあ、確かに・・・・・

「ワイルドだろぉ」っていわれても・・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?

つまり、「笑」にクエスチョンマークがつくとこがミソカツなんで、

エドはるみ以来、いわゆる芸人が流行語大賞って4年ぶりとかですとか。

ところで、「エドはるみ」は今どこに???

それでは「エドはるみ」さんを、ど~ぞぉ、↓



やっぱり笑えましたぁ?

スギちゃんの「ワイルドだろぉ」
が、流行語大賞に(笑)。





Posted by 昭和24歳  at 05:58 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
スギちゃんの「ワイルドだろぉ」が、流行語大賞に(笑)。
    コメント(0)