2012年12月01日

矮小政治の不毛な論戦(笑)

矮小政治の不毛な論戦(笑)

矮小政治の不毛な論戦(笑)


江田氏、嘉田氏に「小沢氏を使いこなせるのか?」
みんなの党の江田憲司幹事長は30日の記者会見で、日本未来の党代表の嘉田由紀子滋賀県知事が、国民の生活が第一の小沢一郎代表に関し「小沢さんを使いこなせずに官僚を使いこなすことはできない」と発言したことに対し「(小沢氏と官僚を)比較するのはナンセンスだ。小沢氏という大政治家を使いこなせる政治家はいるのか」と皮肉を込めて答えた。
<引用:産経ニュース 2012.11.30 22:31 >
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121130/stt12113022330014-n1.htm

>と皮肉を込めて答えた。

バカバカしい・・・・・・

江田も故・橋本首相の秘書官として、いわゆる田中派、

田中軍団の中の「小沢一郎」は熟知しているだろうに、そのうえでか。

しかし、つくずく、純真無垢な「候補者」が不憫です。

暴走老人の「石原」の発言も聞き捨てならぬ・・・・・・

橋下の言った原発のフェードアウトを、

「直させる!!」

一体、どうなってるんだと、「維新」の中身(嗤)。

まあ、小沢さん問題もだけど、まさに「戦後の昭和史」ですね。

それは自民党の歴史で、政治家、誰も怖くて語れない(^^ゞ

その意味では、「小沢」以外は全て「鬼籍」か、現役を退いている。

で、コレ↓

■嘉田由紀子・日本未来の党代表
なぜみなさん、小沢一郎さんをそう怖がるのか。これまで小沢さんの力を自分のために利用してきた方たちが、怖がっているのかなと。私は、国民が求める政治を実現するために、小沢さんの力を使わせていただきたいと思っております。小沢さんを使いこなせずに、官僚を使いこなすことはできない。
<引用:ニコニコニュース 朝日デジタル2012年11月30日(金)18時15分配信>
ソース:http://news.nicovideo.jp/watch/nw446302

「反小沢」は概ねそんなところだろう・・・・・・

石原慎太郎にしたところで切歯扼腕ではないのか。

「政治とカネ」にしろ言えば言うほど「天に唾する」様だ(嗤)。

言って良い事、悪い事。
言って良い時、悪い時。
言って良い人、悪い人。

私はかつて、人の悪口を言ったことがあるか!
誰か一度でも人の悪口を言ったのを聞いたことがあるか!
私は一度もない。

分かったようなことを言うな。気の利いたことを言うな。
そんなものは聞いている者は一発で見抜く。
借り物でない自分の言葉で、全力で話せ。
そうすれば、初めて人が聞く耳を持ってくれる。

どんな境遇におかれて辛い思いをしても、天も地も人も恨まない。

国会議員の発言は、国民大衆の血の叫びである!

<田中角栄語録より抜粋>

つまりそこなんだろうなぁと・・・・・

「人は経験でしかものを語れない」

今の政治は「門前の小僧習わぬ経を読む」といったところか。

昨日の党首、代表の公開討論会でも、

ついぞ「国民の」という発言、言葉は誰からも聞けなかった。

つまり、ひな壇の衆には「国民」の経験がないから・・・・・

「国民大衆」の血の叫びなどはわかろうはずもない。

ハナから政治を職業とする環境に生まれ、育ち「政争」に腐心する様。

まあ、戦後というこの国の形が、それそのものなのかもしれない。

小泉首相のあと6年間で「6人」の内閣総理大臣(笑)。

その意味では「資格審査」総選挙を経てその地位についたのは鳩ちゃんだけ?

結局8ヶ月ちょい、「内ゲバ」で引きずり降ろされたけど(笑)。

さて、7人目の内閣総理大臣はどなたがなるの・・・???

矮小政治の不毛な論戦(笑)





Posted by 昭和24歳  at 13:33 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
矮小政治の不毛な論戦(笑)
    コメント(0)