2012年11月27日

ジョナサン・シガーは高崎育ち!

ジョナサン・シガーは高崎育ち!

ジョナサン・シガーは高崎育ち!

ジョナサン・シガー
流暢な日本語を喋るが、英語は苦手であり、現在猛勉強中。ハーレクインコンテストのファイナリストに選ばれた。「5時に夢中!」出演時はおバカさんキャラ・貧乏キャラとして岩井志麻子と中瀬ゆかりにいじられることが多い。兄のジェイソンも一時期出演していてジョナサンが番組を休むとき、ピンチヒッターとして登場したこともあった。

父は宣教師、母はモデル、祖母が元ハリウッド女優のヴァージニア・アン・リー、叔父に元メジャーリーガーのケビン・エルスター。ユンボの資格(車両系建設機械運転者)、乗馬5級を持っている。[2]

2010年の夏、名前がジョナサンという理由だけで勝手にジョナサン (ファミリーレストラン)に100日連続通うという挑戦に挑み、見事成し遂げ、ジョナサンの本社から御礼状が贈られたという。


>流暢な日本語を喋るが、英語は苦手であり、現在猛勉強中。

高校生の頃の彼には何度かあっている・・・・・

まっ、いくら英語が苦手とか言っても両親は英語で話しているし、ホントかなぁ。

ネタにしてるんじゃないの、ネタに(笑)。

マックス(彼の父親)の家に行くと学ランの息子が。

ジョナサンは佐野小、佐野中、高工で、大学で東京へとオヤジのマックスが言ってた。

確か兄貴のジェイスンは育英高校ではなかったかと?

兄貴のジェイスンが大学時代から“TOKYO MAX”でバイトしてるとかマックスが、

そんな関係で弟のジョナサンも・・・・・

で、朝テレビ見てたら、カミさんが独り言のように、

「この子外人なのに英語全然ダメなんだって」

とか言って笑ってると、テロップでその青い瞳のタレントの名前が、

「ジョナサン・シガー」って。

「この子、群馬出身なんだって」と、カミさん。

ジョナサン・シガー???

「おい、こいつ、マックスの息子じゃねぇか」って、僕が言うと、

「マックスって、あの牧師さんのマックスさん?」

「そうだよ、だってシガーなんていう名前はそうはねぇぞ」

僕がそう言うと・・・・・

カミさんがまじまじとテレビの中のジョナサンを見る。

「そう言われてみるとマックスさんに似てるわねぇ」

「間違いねぇよ、兄貴のジェイスンがテレビに出てるって話はマックスから聞いてたけど」

そのジョナさん、ネイティブ・ジャパニーズを話してる(笑)。

で、ジョナサンの父、マックスは僕と同い年、ロスアンゼルス生まれとか。

僕も仕事でロス近郊のヴァンナイズ市に行ってたことを話すと、

マックスもヴァンナイズには友人がいるとか言ってた。

そうそう、彼のお母さんが女性ジャズシンガーの「ローズマリー・クルーニー」とは友達、

と言っていたのをよく覚えている。

マックスは宣教師としてギリシャとか香港と、学生時代から世界中を回ったとか言っていた。

一時は教会式結婚式場で牧師のアルバイトをしていたけど、今はどうか?

最近は行ってないが彼の家にはギターの練習でよくお邪魔していた。

奥さん、ジョナサンの母親は物静かな感じの「和風」な女性で英会話などを教えているとか。

そういえば、奥さんはミッシェルといったか・・・・・

井野駅踏切の傍でご主人、マックスと大きな看板(英会話塾)に映っている。

今度、マックスを訪ねてみよう。

ジョナサン・シガーは高崎育ち!





Posted by 昭和24歳  at 15:52 │Comments(1)

この記事へのコメント
こんにちは。ご無沙汰してます。
ジョナサンと群馬テレビの撮影してきました。
冠番組です!ご活躍ですねぇ。
Posted by 蓮明蓮明 at 2016年04月26日 12:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
ジョナサン・シガーは高崎育ち!
    コメント(1)