2012年11月26日

「ぐんまちゃん堂々の三位!」全国ゆるきゃらG2012(^^ゞ

「ぐんまちゃん堂々の三位」
全国ゆるきゃらG2012(^^ゞ


「ぐんまちゃん堂々の三位!」全国ゆるきゃらG2012(^^ゞ

ぐんまちゃん堂々3位 ゆるキャラグランプリ
 国内外のご当地キャラクターなど865体による人気投票「ゆるキャラグランプリ2012」の結果発表が25日、埼玉県羽生市の「ゆるキャラさみっとin羽生」で行われ、本県のマスコットキャラクター、ぐんまちゃんが約26万ポイントを集めて3位に輝いた。約4万9000ポイントで18位だった昨年の5倍以上の票を獲得。早くもテレビ出演の依頼などが舞い込んでいるといい、県は「群馬のイメージアップの救世主に」と期待している。

 グランプリは昨年からインターネットで投票する形式になり、9月中旬から2カ月間、パソコンや携帯電話などで投票を受け付けた。県は県内各地のイベントや駅などで、ぐんまちゃん自ら投票を呼び掛けるPR活動を展開した。県ぐんまイメージアップ推進室は「こうした活動を通じて、ぐんまちゃんのかわいさが評価されたのではないか」と分析している。

<引用:上毛新聞 2012年11月26日(月) AM 07:00>
ソース:http://www.jomo-news.co.jp/ns/4413538546537318/news.html

>ぐんまちゃん堂々3位

まあ、「堂々」なら「堂々1位!!」なんだろうけど・・・・・

で、「2位」なら「惜しくも2位!!」。

3位で「堂々」はないだろうと思うんだが(笑)。

3位なら「ぐんまちゃん健闘、3位に!!」とか。

ま、それにしても良かったですね、チャンチャン(^^ゞ

これで群馬県も全国で認知されたでしょうか、日本の秘境とか言われて・・・・・

で、コレが「ぐんまーーー!!」とか、↓

「ぐんまちゃん堂々の三位!」全国ゆるきゃらG2012(^^ゞ

「栃木県民の来襲に備える群馬県職員」

群馬県職員てこんなに頑張ってるんだ~、みたいな(^^ゞ

でも、さすがの群馬県職員も裸じゃあねぇだんべっ!??

で、そうかと思えば、コレ↓

「ぐんまちゃん堂々の三位!」全国ゆるきゃらG2012(^^ゞ

「埼玉県境から車で20時間ここが群馬県庁である」

おいおい、じゃあ、群馬は砂漠かよ!??

群馬は砂漠じゃあねぇぞ、って、コレ↓

「ぐんまちゃん堂々の三位!」全国ゆるきゃらG2012(^^ゞ

ほら、砂漠じゃあねぇだんべ!!

けど、人、「住んでないじゃん」って言われそう(^^ゞ

いやいや、人はいっぱい住んでいますよ・・・・・

コレ↓

「ぐんまちゃん堂々の三位!」全国ゆるきゃらG2012(^^ゞ

「利権王国ですか・・・・・」

まあ、内閣総理大臣を3にんも頂いちゃいましたから(^^ゞ

仰ることはわかるんですけど、県民、下々だし。

たしかに、新幹線が2本、高速道路が3本、ダムは数知れず・・・・・

そうですか、でもみんな西毛地域に集中していますね。

やっと、高速道路が1本、伊勢崎-太田ァ~~~~~

で、話は戻るけど、「ぐんまちゃん」ってちょっとリアルじゃあないかい?

だって、グランプリのキャラは愛媛県(今治)の「バリ」で「バリィさん」とか。

で、2位は山口県の「ちょるる」とか、まあ、ぜんぜん意味わかんないんだけど(笑)。

で、「ぐんまちゃん」はそのまんま「ウマ」だし(^^ゞ

あっ、高崎市のイメキャラは少林山の「ダルビッシュ」、ちょっとまずいか・・・・・

じゃあ「ダルプッチョ」とか「だるピー」とか「ダルル」とかはどう?

あっ、観音様の「カノンちゃん」とか「のんのん」とか。

で、観音様のゆるキャラ作っちゃって全国にアピール、キャラ販売で再建資金とか。

で、高崎市は絹の里でもあるし 「シルク」「シルック」「シルキー」 とかで。

「絹の精」的なかわゆい妖精キャラなんていかがでしょうか?

高崎音頭でも歌われてるわけだし「まゆりん」でも「まゆたん」でもいいし、

「ウマ」は「ウマ」として(笑)。

「ぐんまちゃん堂々の三位」
全国ゆるきゃらG2012(^^ゞ






Posted by 昭和24歳  at 15:46 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
「ぐんまちゃん堂々の三位!」全国ゆるきゃらG2012(^^ゞ
    コメント(0)