2012年11月26日

橋下発言「ジャンケン」は詭弁に継ぐ詭弁(^^ゞ

橋下発言「ジャンケン」は詭弁に継ぐ詭弁(^^ゞ

橋下発言「ジャンケン」は詭弁に継ぐ詭弁(^^ゞ

「ジャンケン」で負けたら・・・・・

自腹候補者、一体どうするんだろか???


じゃんけん発言、都知事選協定破棄…維新、みんな亀裂深刻
 衆院選の「第三極」の柱になるとみられていた日本維新の会とみんなの党との確執が24日、一気に表面化した。みんなの党の渡辺喜美代表は東京都内での街頭演説などで、維新代表代行の橋下徹大阪市長が両党間の候補者調整に関し「最後はじゃんけんで決めていい」と発言したことに対し「ふざけるな。いいかげんにしろ」と反発した。

 さらに、「みんなの党はじゃんけんで負けて降りるようなやわな候補者を擁立していない」とも述べた。そのうえで候補者同士の公開討論を踏まえ一本化を図るべきだとの考えを示した。

 これに対し、橋下氏は「じゃんけんは理屈ではなくまとまろうという強烈なメッセージだ。それくらい理解できない人は政治家にはなれない」と反論した。

 両党をめぐっては、29日告示の東京都知事選に向けて交わした共同推薦の協定書について、維新の石原慎太郎代表が破棄したことも判明した。

 維新関係者によると、石原氏はみんなが維新に合流しないことを理由に協定書を破棄することを決断、園田博之前衆院議員を通じてみんなの江田憲司幹事長に通告した。

<抜粋引用:産経ニュース 2012.11.24 23:47 (1/2ページ)>

ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121124/elc12112423490036-n1.htm

>橋下氏は「じゃんけんは理屈ではなくまとまろうという強烈なメッセージだ。それくらい理解できない人は政治家にはなれない」と反論した。

まあ、こんなもんですあ(^^ゞ

第三者の存在を全く無視してる・・・・・・

「理屈ではなく」???

冗談じゃあない「理屈だろが、そこんトコロ!!

理屈抜きにぐちゃぐちゃで選挙されたって、一体、どうすんの!??

>「それくらい理解できない人は政治家にはなれない」

こいつ、終わってます・・・・・・

何を以て「それくらい」なのか、つまり、候補者も三人称だし、有権者も三人称なわけね、

その候補者と、有権者の選択、つまり、立候補の権利と投票の権利をあまりにもか論じた発言。

「まっ、「失言」と謝ればそれですんだのに、「逆ギレ」というか・・・・・・

それで「喧嘩に強い」だって(笑)。

つまり、候補者、「維新候補者」をすべて見下している、上から目線。

つまり、執行部が「じゃんけん」で決めます、って言ってるわけですから(^^ゞ

それくらい理解できない人は政治家になれないとか言ってるわけですから。

バカバカしい・・・・・

橋下発言「ジャンケン」は詭弁に継ぐ詭弁(^^ゞ





Posted by 昭和24歳  at 07:32 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
橋下発言「ジャンケン」は詭弁に継ぐ詭弁(^^ゞ
    コメント(0)