2008年11月20日

“ヤオコー飯塚店”OPEN!!

“ヤオコー飯塚点”OPEN!!

なかなかお洒落なスーパーマーケット(SC)である。

日光町、飯塚、江木の“ベルク”の商圏と真正面から挑戦という感じだ。
もちろんその“ベルク”のような単なる「スーパー」ではない。
“ヤオコー”を核に文真堂の「ブックマンズアカデミー」、「タリーズコーヒー」やファッション専門店等22店をテナントとする小型SC・・・・・



“ヤオコー飯塚店”OPEN!!

face01ヤオコーチラシ!!


何の気なしに問屋町を飯塚の高架橋、市街地へ向かおうとすると、その“ヤオコー”OPEN!!に出くわした!!
駐車場はそれなりにいっぱいだったが、いわゆる“OPEN!!”といった周辺の混雑にはなっていない。
商圏は3キロ~5キロだというから、その意味では“SC”だが、大規模なスーパーマーケットということになる。

井野のヤオコーには良く行く・・・・・

当然、“OPEN価格”なので、一部商品は特価になっているが、「本日限り!!」の商品も多く「安値感」はあまり感じなかった。
すぐ近くの、ドラッグストア“クリエイト”ではいつも98円で売られている“ヨーグルト”が118円で特価表示となっていたし、
酒類に関して言えば、大御所“万寿屋”に比べれば、この時点で「値段の勝負」にはなっていない。

「安売り」でいえば、ドラッグストア“スギ”が27日、全テナントと同時にオープンだとかだけど、
さて、どこまで価格、「安値競争」の激戦を戦い抜くかが見ものだ。

ちなみに、「本日限り」の“ステーキ肉”の半額セール!!
5個パックのティッシュ“198”・・・・・


中途半端な安売りではこの辺りの消費者は納得しないはずだ。
野菜モノ、鮮魚、精肉では、業販ででは老舗の“卸スーパーうらの”がすぐ裏だ(笑)。

大根@99円、シオジャケ@78円x3、粕漬赤魚@99円x2、とご案内の「本日限り」のティッシュを買って、さっさと引き上げたきた・・・・・

まあ、OPEN期間、ましてや年末である、品揃え、廉売競争で消費者にとってはありがたい。
来年の1月10日には高関、ベルク江木店の近く、城東教習所跡地に“ヤオコー高関店”がオープンする。
立てつづけの観だが、企業倒産の増加、不況、おそらく想定外の現下の景気だろうが、消費者にとっては選択肢がさらに広がるので好都合である。

わが家の夕食は“ハヤシライス”(笑)。

子どもたちが喧嘩をしながら、にぎやかに食べている!!



Posted by 昭和24歳  at 18:46 │Comments(3)

この記事へのコメント
問屋町のヤオコー、オープンですか☆
工事中の時から結構大きな造りだとは思っていましたが、22店舗とは驚きです!

夕方のニュースでたまたまヤオコーを取り上げていました。
何でも業界での売上は伸び続けている優良企業だそうで、安売りよりもお惣菜や、お客様のニーズにあった商品で勝負しているのだそうです。

ちなみに私の買い物の基本は夜8時頃からの半額シールです(笑)
Posted by マリリン at 2008年11月20日 21:45
マリリンさん!!

ヤオコー井野店の“半額シール”は!!???
ズバリですね!!「夜ズバ!!」の8時またぎです。
弁当、焼きそば、寿司・・・・・ヤオコーのは、品質ではベルクと同等ですが、“半額シール”は確実(笑)。
ベルクのは、ちまちま、50円引きとか100円引きとか。
まっ、24時間営業の佐野の“フジマート”も8時またぎなんですけど、品薄と品落ち・・・・・
飯塚のヤオコー、明らかに“井野”のそれとは趣を異にしています。
かもち出す雰囲気は広尾か、恵比寿のスーパーのようなお洒落さを感じました。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2008年11月21日 06:44
さすが!詳しいですね(^^)
半額ってプチ幸せですよね☆
飯塚ヤオコー店、行ってみます。
Posted by マリリン at 2008年11月21日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2021年02月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
“ヤオコー飯塚店”OPEN!!
    コメント(3)