2012年10月25日

石原慎太郎都知事が辞職表明で、新党とか!??

石原慎太郎都知事が辞任表明で、新党とか!??

石原慎太郎都知事が辞職表明で、新党とか!??

しかし、コレで息子の伸晃が、

東京都知事に立候補なんてなったら・・・・・

東京都民、泣き笑いだね(゜´Д`゜)


石原都知事、辞任へ 新党結成、衆院選立候補を検討
 東京都の石原慎太郎知事(80)は、新党を結成し、近く都知事を辞任する意向を固めた。25日午後、都庁での会見で表明する見通し。自ら党首に就任し、次期衆院選への立候補を検討する。都知事選は、知事の退職の申し出から50日以内に行われる。

 石原知事は、自身が応援団長を務めるたちあがれ日本を母体とし、保守勢力を再結集する新党構想を進めてきた。また、第三極の結集をめざし、日本維新の会の橋下徹・大阪市長との連携も模索してきた。

 知事周辺は25日、辞任の時期について「議会との関係があるので、12月議会後になる」との見通しを示した。石原知事の任期は2015年4月までだった。

<引用:朝日新聞デジタル 10月25日(木)14時1分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121025-00000020-asahi-pol

まあ、「橋下」だが・・・・・

「見ていられない」ってぇことでしょうな(^_^;)

石原慎太郎東京都知事としては(笑)。

まっ、「維新」にしたって、そら、関西方面では、メンタルですからいいけど、

関東以北はダメでしょうね(嗤)。

まあ、「白河以北」とか言って、まっ、そら戦国時代は関西だったけど。

アレ、見える風景、景色が東と西では全く違う。

そもそも政治っていうことはそういうことだと思う・・・・・

その点、徳川家康の江戸開闢は慧眼でしたね。

そら、「日本維新の会」、橋下さんにしたって松井幹事長にしたって、

そら、頼りないです、頼りない(笑)。

それに、所属国会議員にしたってB級、C級もいいところですし、

公募ったって、果たしてそれが国会議員足り得るのか・・・・・

つまり、頭初の全選挙区に候補者にしたって「自前で」ボランティアですから、風頼り。

で、よくよく考えると、石原さん辞職会見で言ってることは「小沢さん」ポイ(笑)。

ハッキリ言って、これも「小沢潰し」かもしれませんね「第三極」ですから。

やはり、元青嵐会、元清和会ですから、占領軍の指示だろうか???

つまり、80歳という高齢をおしてですし。

ところで、東京都のオリンピック招致に関する・・・・・

コレだもんね(笑)↓

五輪招致書類、都が紛失 前回活動費、8事業18億円
 【藤森かもめ、山田明宏】2020年夏季五輪の招致を目指す東京都が、前回16年五輪招致で支出した費用の経理書類をめぐり、保存期間内の8事業計約18億円分の文書を保存していなかったことがわかった。朝日新聞の情報公開請求に、都は「紛失した」と説明している。

 文書がなくなった事業では、都議会で「金額が業者の言いなりではないか」との指摘があった。だが、具体的な内訳を示す経理書類がないと事業内容の検証ができない。今回の紛失は、20年五輪の招致機運にも影響が出そうだ。

 06~09年度の都の招致活動費に関するすべての文書の開示請求に対し、都は(1)事業の支出名目や支払総額、契約時期を示す「契約台帳」(2)事業の詳細を記した「仕様書」や「内訳書」などの経理書類一式を開示した。

<引用:朝日新聞デジタル 10月21日(日)8時1分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121021-00000008-asahi-soci

>保存期間内の8事業計約18億円分の文書を保存していなかった

まあ、保存してなかったってぇことは実際はあった(^_^;)

で、今の時代に「紙」ってぇのもおかしな話だから・・・・・・

当然、デジタル媒体保全はしているわけだろうし?

>朝日新聞の情報公開請求に、都は「紛失した」と説明している。

オイオイ、「紛失」って、どういうことなの!??

長野冬季五輪の時のは帳簿、燃やしちゃったって逮捕されちゃったけど・・・・・

大体そんなもん、どうしたら「紛失」する???

この問題、どうすんの???

あっ、辞めちゃうんでしたっけ都知事、じゃあ議会では追求されませんね。

まあ、長野の例からすれば、都行政、ケツに火がついちゃってますから(笑)。

それにしても、第三極ってぐちゃぐちゃになりそう・・・・・

石原慎太郎都知事が辞任表明で、新党とか!??



Posted by 昭和24歳  at 15:44 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
石原慎太郎都知事が辞職表明で、新党とか!??
    コメント(0)