2012年10月24日

【尼崎殺人事件】角田美代子はスケバンだった

【尼崎殺人事件】
角田美代子はスケバンだった


【尼崎殺人事件】角田美代子はスケバンだった

まあ、こんなカワユクないけど・・・・・



“スケバン”風セーラー服の中学時代にも「男の手下」 美代子被告
 兵庫県尼崎市の民家の床下から男女3人の遺体が見つかった事件では、主犯格とされる角田美代子被告(64)=別の傷害致死罪で起訴=が、取り巻きの男らにターゲットの家族を暴行させるなど、自らは手出しをせず、指示を受けた“配下”に実力行使させるという手口が明らかになりつつある。美代子被告の同級生らは「中学時代から複数の男を従えていた」と証言、当時から自分を中心とした集団を作り上げていたことが浮き彫りになった。

 複数の関係者によると、美代子被告は尼崎市内の中学校を卒業。中学時代はセーラー服の丈が極端に短く、逆にスカートの丈が長いという“スケバン”のような格好だった。常に複数の男を連れて歩き、近隣でも有名だったという。ある同級生の女性は「いつも男の『手下』を連れ、肩で風を切って歩いていた。怖い人として知られていて、かかわり合いになりたくなかった」と振り返る。

<抜粋引用:2012.10.23 13:24 (1/2ページ)産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121023/waf12102313270012-n1.htm

そういえば、昭和30年代、40年代と・・・・・

いました、いました「スケバン」とか(^^ゞ

高崎だと当時はダンスホールが盛んで、「社交」と「みゆき」。

まあ、いったら「社交」は少年少女で、モチ、仕切ってた番長と、

「スケバン」でした。

で、信越線の「バン」とか「高崎線の「バン」とか、

両毛線・上越線の「バン」とか。

で、それをまとめてたのが「総バン」。まあ、高校生の世界でしたけど(^^ゞ

で、「みゆき」の方は中銀だったし・・・・・

当時と言ったらいわゆる「893」のお兄さんが大手を振って歩いていましたし。

まあ、中銀と言ったら柳川町ですし、そら大変な賑わいでした。

で、「みゆき」には用心棒がいました。

そら、もう怖い怖い。そんなわけでまっ、高校生じゃ相手になりませんでした。

そのへん、「みゆき」は安心してバンドやってられましたね。

で、その怖い怖いお兄さんが見回りに来るわけです。

たま~に、わけのわかんないチンピラが暴れたりすると、みゆきのママさんがすぐ電話。

まっ、警察より早い。その怖い怖いお兄さんと手したが・・・・・

「ドカドカドカーーーッ」って入ってきたっと持ったら、あっという間にです。

でしたね。で、「スケバン」なんだけど、「みゆき」の方は二十前後の「姉さん」が。

やっぱりあの時代でしたから、「スケバングループ」です。

グループでルームシェアしちゃったりして。

「終わったらおいで」とか言われちゃったりして、バンマスと・・・・・

酒はあるし、おネエちゃんはいるし、でも怖そうなおネェちゃんばっか(笑)。

で、酔っ払って雑魚寝でしたから、まあ、そのへんは色々と(^^ゞ

そういえば、今は64歳、いや、もっとかも。元気なんでしょうかあの頃の「スケバン」。

しかし、テレビは「尼崎」一色ですけど・・・・・

かなり、スピンしちゃってますね、世の中の流れを。どうします?

【尼崎殺人事件】
角田美代子はスケバンだった




Posted by 昭和24歳  at 16:17 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【尼崎殺人事件】角田美代子はスケバンだった
    コメント(0)