2008年11月16日

嘘から出た誠・・・・・

嘘から出た誠・・・・・

「バブル崩壊」。

なんだか意味が良く分らない・・・和製英語、「バブル」。

そういやあ、「グローバルスタンダード」も和製英語だそうだ(笑)。

「失われた10年」・・・・・“ブックオフ”で買ってきた、105円!!

村山内閣発足時より日本国、10年で国家資産「2600兆円」余りが、今では半分以下の「1300兆円」だと云う、土地、株、海外資産。
いや、今回の“サブプライム”とかで、さらに輪をかけ円高でそのまた半分に(笑)。

実際そうだろう・・・軒並み土地は半値以下、株に至っては40%を切ろうとしている。

今の政治は、インチキ宗教並・・・・・

だいぶ昔の話だが、「定説」で誤魔化そうとしている。

死んで、ミイラになっているのに、

「いや、死んでません・・・定説です」

そんな話もありましたね(笑)。

阪神淡路大震災でも・・・全て片付いてから消防車や救急車が来ている。火事も自然鎮火している後で・・・
自衛隊は憲法上駄目だという・・・もっとも土井さんのお膝元じゃあそれも致し方ないと云いたいところだが、被災して死んでしまった人たちに、遺された遺族に何の説明もない。
なんで、「自衛隊」が駄目なのか・・・・・

そしたらそこの知事、東京大震災が起こればその時こそ“チャンス”だとか!!

さて・・・失った1,300兆円、未だに政治家連中は古ぼけた蜘蛛の巣突っついて誤魔化している。

「民主党」が政権交代だとはチャンチャラ可笑しい・・・・・
細川政権、非自民政権を弄びながらの、「自社さ」。
権謀術で擦り寄って闇将軍を気取った小沢一郎民主党代表・・・・・その資格があるとでも思ってるのだろうか。
自民党政権の再生に荷担した「事実」。

僕が云うのは、そこの自己総括がなければもう「お辞めなさい」と云うことなのだ。
若い、次世代の政治家を育てようなどと云う度量は誰にもない・・・
このままでは、間違っても「民主党」の芽なんかあるわけが無い。

「戦争を知らない子供たち」が、

政治家、官僚、裁判官、検察官、弁護士、公務員・・・・・
もっとも、戦争を知っている連中もオール年金族、そこに正義なんかあるはずもない、期待する方が馬鹿、間抜けである。
あるのは、自己保身だけ。


帳簿上、記帳されているだけの「個人金融資産」。
嘘だと思ったら・・・1000万円ほど貯金のある人が10人銀行へ行ったら・・・・・
おそらく、何処かのスーパーみたいに臨時休業するはず。

「おおざか」の造幣局にトラック長蛇の列・・・出きるかも。
でも、日銀は銀行の不足現金どこかに隠してるらしい・・・1万円札だけ。

失われた10年・・・村山さん、何してるんだろか?
それに山口鶴雄、田辺誠、野坂こうけん(旧社会党代議士)の北朝トリオ・・・・・・

悠々自適の議員年金生活ですかな!!???

ところで、政府は財政難だとかで、定額給付金の後消費税増税を言ってるけど、
半分に減っても1300兆円の資産、国富。財政赤字800兆円を差し引いても500兆円の“黒字”じゃあないですか。

今こそ取りすぎた消費税、せめて過去1年分の消費税、一世帯平均“約12万円”を還付したらどうか!!???

少なくとも、竹下内閣消費税制立法精神は「福祉目的税」とかではなかったか!!

群馬県庁も、沼田土木事務所で340万円の「預け」をやっていたと昨日の上毛新聞に!!

確か本県では当初「無い!!」と言い切っていた・・・・・・

「私的流用は無い」(笑)。

ふざけた連中です・・・・・



Posted by 昭和24歳  at 18:30 │Comments(2)

この記事へのコメント
今も昔も 悪代官様は越後屋と組んで凡民の年貢をいかに搾り取るか・・・
なんも変っちゃいませんね~

民間じゃリストラして利益が出たって始末
公務員は増えすぎりゃ何やらわけの分らん法人作って税金使ってりゃいいんですからね~

分ってても暴動もストも起きない日本
これで選挙で杉本何やらがまた当選したら
もう日本の未来はないですね(^^;

て、小渕何とか嬢も同じだけど(--;
Posted by てんろく at 2008年11月16日 19:32
てんろく さん

>て、小渕何とか嬢も同じだけど(--;

結局、政治が“稼業”って言うことですね(笑)。

昨日あたりのニュースでは、加藤紘一と山崎タフの派閥が自民党離党で民主と合流かもだそうです。
加藤紘一って言えば、高崎問屋町の紙問屋“スギウラ”の娘さんがカミサン。
未だいたんですね山崎、加藤、小泉の「YKK」(笑)。小泉がいなくなっちゃったから「YK」、流行り言葉でいえば「空気が読めない“YK”な山崎と加藤(笑)。
こいつら、もうほとんど役に立ちません。それでも年間5000万円から金がかかってます。
ところで、一般国民がデモとかを無届でやると逮捕されます。届け出てデモをやると警察官が張り付きます。うまく出来てます統制社会・・・・・
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2008年11月18日 06:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
嘘から出た誠・・・・・
    コメント(2)