2012年10月01日

近いうちに解散!!???

近いうちに解散!!???

近いうちに解散!!???

まあ、「とっちゃん坊や」そのまんまです。
どこかに幼さの残る・・・・・
お育ちのせいでしょうか(笑)。



<日本維新の会>衆院選公募に800人
 新党「日本維新の会」(代表・橋下徹大阪市長)が次期衆院選に向けて行っている候補者の第1次公募に約800人が応募したことが分かった。日本維新幹部が30日、明らかにした。

 公募は「維新政治塾」の塾生(約890人)と首長・議員・公務員経験者を対象に9月13日から実施。28日消印有効としていたため、応募数はさらに増える見通し。

 竹中平蔵慶応大教授を委員長に、日本維新の4役や所属国会議員らでつくる選考委員会で、書類審査と面接を通じて選抜し、10月中にも第1次公認候補を決める。【熊谷豪】

<引用:毎日新聞 10月1日(月)2時31分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121001-00000006-mai-pol

>書類審査と面接を通じて選抜し、

野田もバカだなぁ・・・・・

「近いうち解散」なら、「抜き打ち解散」でもやればいいのに。

「維新」とかだが、10月中に一時候補だと、

「抜き打ち解散」されちゃったら、間にわないんだけど「維新」とか。

まあ、野田にしてみれば「起死回生」一発逆転を狙ってるんだろうけど。

まっ、宗主国の命令で中国に喧嘩売ったら・・・・・

見事に買ってくれちゃって、まあ、中国だってこれ幸いだし。

まっ、このへんの話になってくると、国民、歴史知らないからなんとも(^^ゞ

で、日本国内の政治事情もこの有様(嗤)。

コレ、↓

自民・中川秀直元幹事長、引退する意向を表明
 自民党の中川秀直元幹事長(68)(比例中国)は30日、広島市内で開いた党広島県第4選挙区支部の役員会で、次期衆院選に立候補せず、引退する意向を表明した。近く東京都内で記者会見する。
<抜粋引用:読売新聞 10月1日(月)0時40分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121001-00000070-yom-pol

まあ、中川氏も森内閣の官房長官・・・・・

変なお話が出て、早々と辞任しちゃいましたけど。

まっ、10年前のおはなしで、当時58歳でしたから、自民党のっていうか、

清和会のプリンスメロンでした。

まあ、救われてます、日本の風土というか民度に、いい意味で・・・・・

「起きた事は語るまい、遂げられた事は止めまい、過去の過ちは咎めまい。」

まっ、なかなか難しいことですけど、往々にして情ですね。

まあ、森さんも引退、福田さんも引退、時代替わりでしょうか(笑)。

で、そんなみんさんの後継者、息子さんだけど・・・・・

「世襲はよくない、公募に応募する」

まあ、あっそうですか、としか言えないんだけど(^^ゞ

で、ここ群馬県でも早々に変わり身の早いセンセ、県議で自民党で、

上げ潮ムードに乗っかって、民主党衆議院議員で小沢グループ、でまた上げ潮でしょうか、

「日本維新の会」から次期衆院選て、二匹目の「ドジョウ」はいたかもしれないけど・・・・・

三匹目は「ドジョウ」じゃあなくてどことなく「トカゲ」ですから、

へたしたら、その「尻尾」になるのがオチだ思うんだけど、政治信条も思想もヘチマもありません。

でも、ホント、今日日、野田さん「近いうち解散」とか言って、抜き打ち解散しちゃったら、

民主党候補、嘘百万遍説いて回って大衆黙せるかも(笑)。

ただただ、ひたすら土下座して謝るのも戦法だし「かわいそう」と思わせたら勝ちだし。

まあ、自民党はそもそも焦点ボケちゃってるし、与党のつもりの物言いだし(嗤)。

そら、「日本維新の会」とかは完全にアウトです・・・・・・

年末解散総選挙なんてやられた日には、まだ地方組織出来上がってないし、

その「八策」だって何がないやらだし、全選挙区に候補者なんだから民自とも喧嘩腰出し。

まあ、裏で誰かが糸引いてるんだろうけど、足して二でわるとかの(笑)。

で、民自大連立とかが、で「安倍総理大臣」、「野田副総理大臣」ですか、最悪のパターン(^^ゞ

あっ、たしか「国民の生活が第一」っていう新党もありましたけど・・・・・

ネットでは支持率ダントツトップの40%台だそうです。

近いうちに解散!!???




Posted by 昭和24歳  at 07:19 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
近いうちに解散!!???
    コメント(0)