2012年10月28日

【随想】為政者の形・・・

【随想】為政者の形・・・
2002/ 7/16

【随想】為政者の形・・・

【困民党事件】
明治中期、負債の利子減免などを要求して騒動を起こした農民組織。明治14年、松方財政が強行した紙幣整理による不況下で、養蚕、製糸、製茶など農家副業的経営に急激な行詰りをみせた関東、中部地方の農民が、負債利子減免、元金年賦償却などを要求して蜂起した。明治17年の群馬事件や秩父事件にも、自由党員の指導を得て、これらの組織が蜂起している。実際には自由民権運動ではないが、時代の必然性が生んだ民衆運動であったように思う。借金党。負債党。

【群馬事件】
明治17年5月、群馬県の自由党員らが、高崎駅開通式に参集する政府高官の襲撃を企てたが、式が延期されたので、警察署、高利貸を襲った事件。清水永三郎ら指導者は逮捕され、有期徒刑に処された。

僕の曾お祖父さんたちの世代でした。
為政者の形はそれから何年経っても変わりません。
民衆は愚かではありません。
今日、現代では、見えない「身分制度」の元に社会が作られています。
世襲制は、非競争社会の「政治家、官僚、財界、公務員」。それらは殆どが戦後の財閥解体、農地解放以後また、元通りの姿に直っています。
高利貸しの世界でも、多くが「大蔵、警察、法務官僚退職者」の受け皿で大衆、民衆の困窮を知ることすらありません。

いいでしょう。
耳障りの良い「言葉」に酔い、泡沫の「夢」を見るのも。
しかし、それは至極当然に凄惨な時代の到来を予兆しています。
図らずも、歴史はそう繰返してます。極一部の富裕、支配者階級の欲望で、何処でどれほどの人間が阿鼻叫喚しようとも、それは「他人事」。

事の前後は別にしても、この地球上に「世界」があるとしても、近代文明は僅か100年。
その間の科学技術の進歩に惑わされ、如何に人類が慟哭したか・・・そこに思いを馳せる術を先の社会階層に生息する生物は持つはずもないでしょう。
それをあり難く頂こうとする「卑しい」人種がそこに集る。
飛躍に過ぎますが、鳩山に集る「民主党」。数年前の「音羽御殿のお花見」今に見れば笑うに笑えない様です。
ゲストに、只今「小菅」の住人「鈴木宗男」。共産党の「書記局長」まで、満面の笑顔で「フォーカス」されては、大衆平民困民は堪ったもんではありません。

60年安保でダレスを羽田から押返した世代の皆さん・・・もう一度思い出してください、あなた達の同期が各界で修羅を創作しているのです・・・
世代的に見れば、「敵は我にあり」でしょう。先ほど議員辞職した「加藤紘一」氏も、真贋はともかくとしても「国会へのデモ」に参加した。と云っていました。
僕等の世代も、そしてあなた達の世代も、「オトシマエ」をつけるには、残された時間は僅か。
せめて、知ることをお話ください・・・
僕等の父母の世代も、知ることを少しづつにも語りはじめてます。
「加害者でありえないはずの被害者」。
一億総国民「懺悔せよ」。とは、一体誰に向けている言葉なのか・・・
本来なら、僕等世代も父母の世代の分の「戦後補償」を、今も厳然と威風する「大日本帝国」の団塊に突きつけたい。

日本人拉致被害者 41人、平壌に監禁 男性25人・女性16人

 ■脱北元党幹部「帰国は困難」

 北朝鮮から昨年11月に脱北した元朝鮮労働党幹部の男性が27日、東京都内で開かれた北朝鮮問題に関する学会で「男性25人、女性16人の日本人拉致被害者が現在も、平壌にある(隔離施設の)招待所で監禁されている」と証言した。裏付けはなく、日本政府が認定する拉致被害者に当たるかは不明だが、金正恩(キム・ジョンウン)政権移行以後、党中央機関に所属した元幹部が日本人拉致被害者について公の場で証言するのは初めて。

<抜粋引用:産経新聞 10月28日(日)7時55分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121028-00000001-san-soci

まあ、工作員が日本国内に侵入し・・・・・

「拉致」ですか(^^ゞ

日本政府打つ手なしの工作員、スパイ天国。

まっ、ハリウッド映画なら、北朝鮮に工作仕掛けて、

「救出大作戦!!」

まあ、今の日本政府。相手が拉致を認めてるのに・・・・・

「返してください」ですから、被害者たまりません。

日本国内には朝鮮総連もあるし、ルートがないわけじゃあないだろうに。

つまり、政治家にとって「触らぬ神に祟りなし」なんでしょう。

だって、政治家のセンセ旧日本社会党を始め・・・・・

朝鮮民主主義人民共和国とは入魂だったんですから(笑)。

【随想】為政者の形・・・
2002/ 7/16






Posted by 昭和24歳  at 19:32 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【随想】為政者の形・・・
    コメント(0)