2012年09月28日

【訃報】♪ムーンリバー♪アンディ・ウィリアムス享年84歳

【訃報】♪ムーンリバー♪
アンディ・ウィリアムス享年84歳


【訃報】♪ムーンリバー♪アンディ・ウィリアムス享年84歳



「ムーン・リバー」のアンディ・ウィリアムスさんが死去、享年84歳
 映画『ティファニーで朝食を』の主題歌「ムーン・リバー」で知られる、アメリカの歌手アンディ・ウィリアムスさんが、現地時間25日に84歳で亡くなったと各メディアが報じた。ウィリアムスさんは膀胱がんを患っていた。

映画『ティファニーで朝食を』写真ギャラリー

 ウィリアムスさんは昨年がんに侵されていることを告白。「現在治療に入っていて、これから治療していくつもりだ」と声明を発表し闘病生活を送っていたが、火曜日の夜に米ミズーリ州の自宅で息を引き取ったという。

 ウィリアムスさんは「ムーン・リバー」のほか「ある愛の詩」「ゴッドファーザー愛のテーマ」などでも知られる伝説的シンガーで、映画主題歌も数多く録音。これまでに18枚のゴールドアルバム、3枚のプラチナアルバムを記録した。1960年代の人気番組「アンディ・ウィリアムス・ショー」はNHKでも放送され、紅白歌合戦にも出場するなど、日本ともなじみが深かった。(西村重人)

<引用:シネマトゥデイ 9月27日(木)2時12分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120927-00000003-flix-movi


ムーンリバー
<ティファニーで朝食を>



まあ、名曲中の名曲ですね・・・・・

何度演奏したことか、キャバレー時代(笑)。

映画「ティファニーで朝食を」ではヘップバーンがギター弾き語り。

コレ↓



ヘップバーンの弾き語り・・・・・

あの左手の動きはホントに弾いてるかも(笑)。

サウンドもリアルでしっとりとしていて最高です。

で、やっぱり、アンディ・ウィリアムスと言ったら、コレ↓



ライアン・オニールとアリ・マッグローのラブストリー。

ライアン・オニールはともかくアリ・マッグローは大好きでした。

アメリカではなんとなくオリエンタルな雰囲気があって人気・・・・・

言うまでもなく、観に行きました、22歳の時です。もちろん(笑)。

で、さらにアンディ・ウィリアムスと言ったらコレ↓



そうです、ゴッドファーザーの愛のテーマ・・・・・

コレは今のゴッドマザーと初めて観た映画です(^^ゞ

オリオン座だったかな?

それにしても、アンディー・ウィリアムス84歳でしたか(^^ゞ

まあ、大好きだったアリ・マッグローが73歳だし・・・・・・

昭和14年生まれ、兎年ですから僕の姉と同い年でした(笑)。

【訃報】♪ムーンリバー♪
アンディ・ウィリアムス享年84歳




Posted by 昭和24歳  at 12:15 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【訃報】♪ムーンリバー♪アンディ・ウィリアムス享年84歳
    コメント(0)