2012年09月20日

中国の反日デモ「千円もらって参加」 愛国もカネ次第(^^ゞ

反日デモ「千円もらって参加」
愛国もカネ次第(^^ゞ


中国の反日デモ「千円もらって参加」 愛国もカネ次第(^^ゞ

エリートが集うインターネットを筆頭に熱病的ナショナリズムが吹き荒れる中国。天安門事件後の愛国主義昂揚、国恥教育キャンペーンによって盲目的愛国主義が定着した。北京大学卒の元留学生が危惧する中国の現実。

まあ、かと言って、軍人になれるのは・・・・・
中国共産党の子弟です。
13億人が全部軍人だったら、経済持ちもせん、
6億人でも経済持ちません(嗤)。



「千円もらって参加」 中国、組織的に動員か 背後に当局の影

北京の日本大使館前で、スローガンが記された紙を手に反日デモに参加する人たち=13日(共同)
 中国各地で発生、日系企業を襲撃するなど一部暴徒化した反日デモでは、多くの参加者が統一スローガンの書かれた横断幕を掲げ、「中国共産党万歳」と叫ぶ場面もしばしば見られた。中国政府は「日本は中国人民の声を直視せよ」(外務省)と主張するが、デモの背後には当局の影が見え隠れする。

 「100元(約1200円)をもらってデモに集まった人もいる」。福建省のデモに参加したという男性が打ち明けた。中国シンクタンク研究者は「全国のデモを支援する出資者がいるのは間違いない」と述べ、大規模デモが組織的に行われている可能性を指摘する。(共同)
<引用:2012.9.20 07:51 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/world/news/120920/chn12092007520006-n1.htm

「地獄の沙汰もカネ次第」ですから、

まあ、失業率が実質20%台の中国、「愛国もカネ次第」。

まっ、北京とか上海の大都市だと100元(約1200円)平均的日当の半分でしょうけど、

福建省とかの地方都市なら100元って言ったら軽く、日当分ですね。

で、中国、ガソリンが1リットル90円くらいだとかだから、12リットルちょい?

そら、100元貰えたら毎日でも「反日デモ」しちゃいたいですよね。

まあ、日本でももそうだけど、そらいますね背後に組織が、労組とか市民団体とか。

そうじゃあなければ、プラカードモルくれないし、横断幕だってです。

で、中国の場合は、まあ、共産党独裁ですから、つまり「当局」です、支援者(^^ゞ

まっ、デモやってて仕事しなければ、学生はともかく生活できませんから・・・・・

それにしても、JASCOも平和堂も被害額が24億円とか。

まっ、略奪、つまり泥棒も「愛国無罪」なんだから、そら付き合いきれません(^^ゞ

で、当局が「デモ禁止」とか、で、「愛国デモ」やっちゃったらおカネもらえないし、

天安門事件の二の舞になっちゃったり。

それにしても、日本政府もだけど中共政府も大変そうです(;_;)

反日デモ「千円もらって参加」
愛国もカネ次第(^^ゞ





Posted by 昭和24歳  at 17:56 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
中国の反日デモ「千円もらって参加」 愛国もカネ次第(^^ゞ
    コメント(0)