2012年09月20日

【尖閣】わかりやすい米中、わかりにくい日本(笑)

【尖閣】わかりやすい米中、
わかりにくい日本(笑)


【尖閣】わかりやすい米中、わかりにくい日本(笑)

「沖縄はゆすりの名人」発言をしたという
報道で更迭された元国務省日本部長、
そして10万部突破のベストセラー
『決断できない日本』の著者が激白!

沖縄・普天間、日米同盟、中国・北朝鮮、原発、TPP……
これがアメリカの本音だ!





ケビン・メアさんと徹底討論した米国の本音は「自滅するな!日本」
戦後長い間、日本という国は“ディズニーランド状態”にあった、と僕は思う。
閉鎖空間のなかで祭りに興じ、楽しくおもしろく平和を満喫してきたのだ。

戦争に勝ったアメリカは、日本に新しい憲法を押しつけ、第9条を認めさせた。
日本の指導層の多くは「しめた」と思い、復興に全精力を注いだのである。
アメリカの要求だからと言って、国民にも不興な軍事をアメリカに任せてきた。


<中略>

このように、沖縄の問題にしてもTPPにしても、政治家や官僚は本当のことを
国民に知らせてこなかった。
メアさんの話を聞くと、その責任はとても大きいと僕は思うのである。

これらの問題は、アメリカに言われて決めることではない。
日本が自らどうするか、決断しなくてはならないことなのである。

<抜粋引用:田原総一郎公式ブログ2012年3月19日>
ソース:http://www.taharasoichiro.com/cms/?p=774


2012年9月17日ケビン・メア氏が語る「最新鋭武器の... 投稿者 kigurumiutyuujin

まあ、尖閣問題なんだが・・・・・

「カネ次第」ってぇ事なんでしょうねぇ。

とにかく、矢鱈滅多らカネがかかるわけです「軍事」(^^ゞ

戦争しなくたって、まあ、実質8兆円からがかかってる日本の防衛費。

アメリカは40兆円とかだから、そら日本は日本でっていう話・・・・・

つまり、駐留費も装備費もです。

で、まあ、軍需産業です。止めるわけにはいかないから作り続けます。

最新鋭ステルス戦闘機とか一機190億円、最新鋭イージス艦一隻1400億円。

考えたら、血を流すより汗水流したほうがいいですね、ニッポン(^^ゞ

つまり、そのへんをはっきり言わないと、日本政府、国民に。

まあ、言葉の文化だろうか、中国語と英語と日本語(^^ゞ

「我愛汝」も「I love you」も3つの単語だが、日本語になると・・・・・

「私はあなたを愛しています」とやたらめったら長い(笑)。

その表現、日本語を中国語風、英語風に言うとなると、まあ、こんな感じ?

「私、汝、愛」。まあ、何言ってんのって叱られちゃいます。

つまり、野田首相と胡錦涛国家主席が会話しても野田首相が答えてるあいだに時間切れ。

まあ、日本の国会見ててもそうだけど、アレ、日本人でも意味不明なところが(笑)。

てなわけで、「沖縄はゆすりの名人」発言をしたという元米国務省日本部長のケビン・メア氏、

「日本はもっとステルス戦闘機とかイージス艦の装備拡充を」

まあ、すっごくわかりやすいです、ハイ!!

【尖閣】わかりやすい米中、
わかりにくい日本(笑)





Posted by 昭和24歳  at 14:49 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【尖閣】わかりやすい米中、わかりにくい日本(笑)
    コメント(0)