2012年09月19日

【尖閣問題】外交なき日中、火のないところに煙が!??

【尖閣】外交なき日中、
火のないところに煙が!??


【尖閣問題】外交なき日中、火のないところに煙が!??

そら、外交官だって人間ですもの・・・・・


尖閣「警察常駐させるべきだった」 橋下大阪市長
 日本の尖閣諸島国有化をめぐる中国の反日デモについて、新党「日本維新の会」代表に就く橋下徹大阪市長は18日、報道陣に対し「(8月に)香港の活動家が上陸した時から日本の警察を常駐させておけばよかった。最大のチャンスを逃し、(政府の対応は)非常に下手だ」と主張。尖閣の実効支配を強めるべきだとの考えを示した。

 橋下氏は「中国は(日本の)実効支配を一度認めると、韓国が実効支配する竹島のようになるのをよく見ている」と指摘。「憲法9条によってお気楽な教育を受け、日本人が(領土について)厳しい認識を持たなかったことが非常に悪い方向に来ている」とし、「日本が覚悟を持って(領土を)守っていけるのかを国民に問いたい」とも語った。

<引用:朝日新聞デジタル2012年9月18日20時24分>
ソース:http://www.asahi.com/politics/update/0918/OSK201209180089.html

>「憲法9条によってお気楽な教育を受け・・・」

「お気楽な」は、ない・・・・・

これから国政政党の党首にならんとする、橋下大阪市長。

「お気楽」なのは汝ではないか(嗤)。

まさに経済成長下に生まれ高等教育まで受けた、汝、

その意味では島田紳助さんに育てられた「お気楽政治家」。

まあ、トントン拍子で「大阪」から「日本維新の会」だが、そこに群れる・・・・・

よく言えば「将来のある」、悪く言ったら「選挙互助会」。

理念も信念もどこ吹く風の「風」に乗って(^^ゞ

で、コレ↓

>「日本が覚悟を持って(領土を)守っていけるのかを国民に問いたい」

そんなもん、国民に問うてどうすんの?

まずは、政治家が、官僚がそれこそ覚悟を持ってでしょ!??

それこそ、中国の若者みたいに日の丸振って「反中デモ」やるって言うんですか?

それを「愛国」を免罪符にして、の破壊行為、暴行、暴動、略奪・・・・・

で、憲法9条がコレ、↓

条文
1.
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2.
前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

<出典:ja.wikipedia.org>

まあ、あの敗戦で焦土と化した上300万人の国民を失い、

さらに、ジェノサイド、2個の原爆を落とされ・・・・・

敗戦は全てをもぎ取られ丸裸、まあ、これが国民の覚悟だったとでも?

確かに、「天皇陛下万歳!!」を叫びながら、提灯行列を。

で、鬼畜米英を叫び、その様はまさに現下の中華人民共和国の様を見るよう。

まあ、それでも思想教育、「皇民教育」がなせる技だったんでしょう・・・・・

「お気楽でない教育」

がもたらした結末が、人類最大の悲劇だった。

それから時代が進んで、21世紀に「領土問題」って・・・・・

今までの政治家、官僚は一体何をしてきたのか!??

それこそが、政治家、官僚の仕事ではなかったのか???

解決できるにしろ、できないにしろだ。

まあ、野田政権はそこのところの推移を教えてはもらえてなかった。

まっ、ウルトラマン世代だし(笑)。

菅政権になって、対中国大使を民間人にした、つまり「脱官僚」?

まあ、経済人であるが故に、経済優先、商売優先、つまり外交・・・・・

はたして、そこのところの認識と「政治行政」の意識はあったのか、全権大使。

脱官僚はいいが、ホンモノの官僚は面白くなかろうに、シロウト大使(^^ゞ

その意味では、今回の尖閣領土問題は外務官僚の「クーデター」かも知れない。

つまり、中国大使館といったら「中国の専門家集団」。

対中関係の外交案件を全て管理コントロールする日本政府の対外行政機関。

まあ、民間在中国大使を更迭したら「北米局長」言ったらアメリカの専門家を、

中国全権大使にとかって、シロウト目に見ても・・・・・

中国語ペラペラのプロは面白くないわねぇ、まあ、脱官僚と吠えた、

即席チキンラーメン政権の悲劇でしょうか、使ってなんぼの官僚ですから。

まあ、押し並べて「官僚」といったら、政府の「五感」そして「手足」ですし。

それがサボタージュしたら、こういう結果になりますね・・・・・

まあ、言われる「国民の覚悟」とかだが、その前に政治家のそれが全く見えない。

そう言って、扇動するようなことしてどうするんですか、過去には戻れない。

【尖閣】外交なき日中、
火のないところに煙が!??





Posted by 昭和24歳  at 08:53 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【尖閣問題】外交なき日中、火のないところに煙が!??
    コメント(0)