2012年09月18日

中国、毛沢東世代と一国二制度世代

中国、毛沢東世代と、
一国二制度世代の矛盾


中国、毛沢東世代と一国二制度世代

どうやら、反日を先導していた当局。

保守層の危機感からだろうなぁ、中国民衆の振り上げた拳・・・・・

過去の歴史もこうだっただろうね「扇動主義」。



反日デモ、当局が一部都市で禁止令TBS系(JNN) 9月17日(月)12時40分配信

 沖縄の尖閣諸島を日本政府が国有化したことに抗議する中国の反日デモは、週末、過去最大規模となりました。デモは17日も行われていますが、一部の都市では禁止令が出されるなど、当局による締め付けが強化されています。

 15日に日系の工場やスーパーが略奪などの被害にあった山東省の青島。店内を荒らされた日系スーパーの「ジャスコ」では、周囲に警察官が配置され警戒にあたる中、朝から片付け作業が行われています。

 北京の日本大使館前では、17日もデモが行われていますが、今のところ参加者の数は100人ほどで、当局の誘導に従ってシュプレヒコールをあげる程度にとどまっています。

 陝西省の西安では、週末のデモで中国人の死傷者が出たとの情報もあり、当局が「デモ禁止令」を出すなど、全体的に締め付けが強化されています。

 中国共産党の機関紙「人民日報」は、1面で「モラルと法治で愛国の力を集めよ」と呼びかけ、日本企業などに対する暴力行為を強く戒めています。こうしたことから、デモは今後、縮小傾向に向かう可能性があります。(17日11:36)

<引用:TBS系(JNN)9月17日(月)12時40分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120917-00000011-jnn-int

>「モラルと法治で愛国の力を集めよ」

まあ、世界中が見ているからなぁ・・・・・

でも、アレ、日本企業だって日本の雇用まで貶めて(^^ゞ

せっかく、中国の雇用に貢献しているっていうのにこうした外交問題の度に、

略奪、放火、破壊工作されたんじゃあやってられませんね(藁)。


>当局が「デモ禁止令」を出すなど


まあ、13億人もいたら統制は無理・・・・・・

精々が3億人でしょ、職を与えるのも、社会保障も。

いくら「一国二制度」とは言え、共産主義社会で食えなかったり、

失業だったりって、まあソ連がそうだったけどどだい無理な話でした。

まっ、欧州でも東側ってことごとく失敗しちゃったわけだけど。

結局どちらも「愛国独裁」ですから・・・・・

そもそも政府に「モラル」も「法治」も概念がない。

 上海でも16日、大小の毛沢東の肖像画がデモ参加者によって掲げられた。上海市郊外から参加したという20代の男性は胸に毛沢東の肖像が描かれたシャツを着ていた。「国民の多くが平等だった毛沢東時代の方が良かった。今の政府のやり方はおかしいことばかりだ」と語った。だが、尖閣諸島の問題とは直接関係ないのではと問うと、口をつぐんだ。
ソース:http://mainichi.jp/graph/2012/09/17/20120917ddm003030101000c/001.html

>「国民の多くが平等だった毛沢東時代の方が良かった。今の政府のやり方はおかしいことばかりだ」

まあ、昔で言ったら「紅衛兵」世代だろうか・・・・・

“文化大革命”

エネルギッシュ・パワーです。

まっ、日本でも60年安保、70年安保で学生運動、労働運動があったわけです。

現在の後期高齢者が60年安保世代、60歳以上、いわゆる団塊世代が70年安保世代。

彼ら、つまり、僕らだけどこれも一つの「扇動主義」で東側ルートで資金が供給され、

まあ、1960年ったら敗戦後15年、で、日米講話10年、つまり安保改定・・・・・

やはり、不況もあいまって、扇動された大学生、行き場がないわけですから反米です(^^ゞ

僕ら世代の「70年安保」だが、コレは学園自治の要求とか、学費の値上げとかと連動して、

やはりこれも東側ルートに扇動されたごく一部の学生のアジテーションから始まった。

たしかに、一部「過激派」の破壊工作等はあったが・・・・・

さすが、略奪とか強奪とか、放火とかの犯罪行為は一般学生運動にはなかった。

まあ、それでも時の政府はこれらの出来事を教訓に、教育制度改革に走った。

まっ、教師の質ま、ある意味変質した。「考えること」を止める・・・・・

今回の中国の若者の暴動のような反日運動も中国政府内のある層の扇動なんだろうが。

で、中国における「文化大革命」は1966年、昭和41年でした。

60年安保世代が「ニューファミリー世代」となり、僕ら「団塊世代」は親米(笑)。

っていうか、エレキからロックという欧米文化の丸呑み。

まあ、欧米も東西冷戦と代理戦争、つまり、「ベトナム戦争」の長期化でした・・・・・

まっ、日本の場合は人口1億人だし、諸問題も「事故終結」する。

13億人もいたら無理ですね、つまり統制も効かないから暴徒化するのは止められない。

結果、「当局」による「統制」となる。

まあ、「国民性」っていったらそれまでなんだろうが、コレで中国経済の評価が国際的にどうなるか。

で、コレ↓

米、中国相手取りWTO提訴=自動車輸出に不当な補助金
 【ワシントン時事】米通商代表部(USTR)は17日、中国政府が自国の自動車・同部品メーカーに不当な輸出補助金を供与しているとして、同国を相手取り世界貿易機関(WTO)に提訴したと発表した。オバマ大統領が同日、自動車を主要産業の一つとするオハイオ州で遊説するのに合わせて提訴に踏み切った。カークUSTR代表は声明で「オバマ政権は80万人に上る米自動車産業の労働者の権利を守る」と強調した。
 今後、中国との2国間協議で解決策を模索するが、不調に終わればWTO紛争処理小委員会(パネル)の設置を要求する。
 USTRによると、中国政府は輸出振興の拠点地域の自動車・同部品メーカーに対してWTOルールに反する輸出補助金を供与。その金額は2009~11年で少なくとも10億ドル(約790億円)に達するとしている。 

<引用:時事通信 9月17日(月)22時26分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120917-00000124-jij-int

まあ、そういうことです・・・・・

火をつけて煽る。

まあ、中国にとってアメリカは最大の貿易相手国。

欧米のブランドのほとんどが“MADE IN CHINA”です(^^ゞ

まっ、日本の家電もそうですけど・・・・・

それって、中国政府への撹乱工作かも。

中国、毛沢東世代と、
一国二制度世代の矛盾





Posted by 昭和24歳  at 05:17 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
中国、毛沢東世代と一国二制度世代
    コメント(0)