2012年09月11日

頚椎椎間板ヘルニアで、ロカビリーじゃなくてリハビリー

頚椎椎間板ヘルニアで、
ロカビリーじゃなくてリハビリー


頚椎椎間板ヘルニアで、ロカビリーじゃなくてリハビリー

今日、初めて自分自身の骸骨見ました(^^ゞ
火葬されると、こんなのがコロンと、で箸でつままれて。
骨壷に入れられて、上からグシャッて蓋されて・・・・・
「チ~~~ン」



「あっ、老化現象ですね」

このところ、どうもギターを弾いていても、ドラムを叩いていても指が攣れる。

それも左手。そして左手の親指と人差し指に何かの拍子に痺れが走っる、

それも頻繁に、咳き込むと特に・・・・・

先月の20日あたりから、その症状が激しくなってきて、なにか不快感が日常に。

カミさん曰く、

「お酒ばっかり飲んでるから脳梗塞じゃないの!??」

一瞬、ドキッ!!

で、蛮勇をふるって、整形外科を受診した。

案の定、通常60前後あった両手の握力が、右手32、左手が26.8・・・・・

信じられない!??

レントゲンの画像診断、頸部4枚、腰部4枚。

「コレ、軽椎間板ヘルニアです、ほっといたら手術でしたね」

レントゲン画像を魅せられて愕然とした・・・・・

「70歳くらいになったら、完全に手術だったでしょう」

まあ、医者嫌いというか、コレまで事故で怪我以外には入院経験は無し。

まあ、あったのは右鎖骨複雑骨折、全麻手術2回が50歳の時に入院3ヶ月。

小学校1年の時交通事故、オートバイにはねられて左足骨折入院半年・・・・・

それ以外は、医者知らずで、ずっと来たから、今回も、まあ、リハビリ中のカミさんに叱られて、

「二人で車椅子になったらどうすんの!??」

まあ、それもそうだ、ということでカミさんの勤務先の勤務医だった開業医の整形外科へ。

「まあ、3ヶ月・・・・・半年かな、長くて、ちゃんとリハビリして薬飲んでれば治る、まっ、老化現象は防げないけど適度な運動で、それは」

先生が言うには、40代50代での発症が多く、スポーツとか、

いわゆるエコノミー症候群で突然発症するのだとか。

みなさんの中にも、ずっと重い肩こりが続いてるとか、手足がしびれるとか・・・・・

30代でもいるそうです。若いから気がつかない。

僕の場合は原因が見当たらなかった。

そういえば先月、東京でリハした時も、ギターもベースも言ってたなぁ・・・・・

「ツレル、ツレル、チョーキングしたりすると、グググッて!!」

今度、10月1日にリハするから、言ってやろ、

「それって、頚椎椎間板ヘルニアかもよ」って(笑)。

まあ、過度の運動といえば「ドラム」くらいだろうか、首揺すったり(^^ゞ

そんなわけで、これから約半年、最低でも週3回はリハビリテーション。

まっ、ロカビリーは大好きだけど「リハビリー」はチョット・・・・・

頚椎椎間板ヘルニアで、
ロカビリーじゃなくてリハビリー





Posted by 昭和24歳  at 20:52 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
頚椎椎間板ヘルニアで、ロカビリーじゃなくてリハビリー
    コメント(0)