2012年09月11日

松下金融相の遺書3通!??

松下金融相の遺書3通!??

松下金融相の遺書3通!??

金融庁によると、松下金融担当相は10日午後に会議のため登庁する予定だったが、午前中に「行けない」との連絡があった。
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120910-00000045-mai-soci

「自殺するからいけない」
それとも、誰かに「行けないと言え」とか!??


<松下金融相>自宅で自殺 首相ら宛ての遺書3通
 10日午後4時45分ごろ、松下忠洋(まつした・ただひろ)金融・郵政担当相(73)が東京都江東区東雲1の自宅マンションで首をつっているのを、外出先から帰宅した妻や秘書官らが発見し119番通報した。松下金融担当相は病院に搬送されたが午後7時半過ぎに死亡が確認された。所属する国民新党関係者によると、妻と野田佳彦首相、閣僚宛ての3通の遺書があり、「密葬にしてほしい」などと記載されていた。警視庁は、現場の状況から事件性はなく、自殺を図ったとみて調べている。
<抜粋引用:毎日新聞 9月10日(月)18時30分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120910-00000045-mai-soci

覚悟の自殺だったのか・・・・・

巷間言われているのは、他殺説も(^^ゞ

金融担当相、財務大臣の兼務だった故・中川昭一氏も国際舞台で酩酊、

そして謎の死を遂げている。

まあ、自民党時代小泉郵政民営化に反対して除名。

そして今回、図らずも担当大臣として多少なりとも最後の一線をキープ。

ところで、「閣議決定」というのがある。

それは、国会法案提出の前提として全閣僚の了承、ひとりで否認閣僚が出たらアウト。

つまり、その場合は総理大臣がその否認閣僚を「罷免」することになる・・・・・

しかし、今国会会期末ギリギリ、その余裕すらなかった。

で、コレ↓

人権委員会法案、7日にも閣議決定
 滝実法相は3日、人権侵害救済機関「人権委員会」を法務省の外局に新設する人権救済機関設置法案(人権救済法案)について、7日にも閣議決定し、今国会に提出する考えを示した。野田佳彦首相と会談後、首相官邸で記者団の質問に答えた。
<引用:産経新聞 9月3日(月)18時49分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000545-san-pol

結局、一人の閣僚が反対したとの風説が・・・・・

まあ、人権委員会法案にしろ外国人参政権、国論は割れているとか。

いずれの法案も、その名前からして中身が見えてこない(^^ゞ

「人権委員会法案」とは、
国家公安委員会、自治体にあるやつもそれだが、

つまり、「人権」を誹謗中傷したとの告発があれば取り調べられる・・・・・

あの、交通違反等での免許取り消し時の呼び出し、聴聞がそれである。

つまり、例えばだが、権力側にある人物を特定して誹謗中傷した、とされた場合は、

容赦なく、「聴聞委員会」に呼び出される、ということになる。

まあ、昨今の「いじめ」を戒めるためとかの報道もあるが、本質は、選挙民の判断だろう。

で、その「人権法案」とセットで出されているのがコレ、↓

「外国人参政権」

まあ、当面は地方自治体における政治参加・・・・・・

つまり、立候補権と投票権を認めるという話だ。

国政選挙でも、日本に帰化した元外国人がその元姓のまま国会議員になっている人も、

当然、日本名にして国会議員になっている人も・・・・・

つまり、今回の「外国人参政権」の付与は「在日」のまま、国籍は母国のまま、

日本での、自治体政治への「選挙権」を認めるというものだ。

まあ、大阪市長の橋下、「日本維新の会」代表は、「大阪から日本を変える」と公言。

その中で、「外国人参政権」の付与には極めて積極的で今回の「八策」にもあるとか。

そのことの良し悪しは、やはり、選挙民、有権者の判断だろうが・・・・・

当然民主党内も割れてはいるが、主流派推進派である。自民党も同じく。

そのことの意味を有権者、国民は熟考すべき時なのかもしれない。

で、その法案は今国会会期中の「閣議決定」において一名の否認閣僚が(^^ゞ

・・・・・だと、巷間言われている人が、昨夜お亡くなりになったという事実は!??

そして、それぞれが「まさか」というが、最高権力者(とりあえず)だが心中は?

まあ、この時期ですから、謎が謎を呼ぶ。誰が一番得をするか・・・・・

悲しいかな国務大臣といえどもコマでしかないのか。

松下金融相の遺書3通!??




Posted by 昭和24歳  at 09:56 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
松下金融相の遺書3通!??
    コメント(0)