2012年09月02日

第三極って政治ゴロかも(^^ゞ

第三極って政治ゴロかも(^^ゞ

第三極って政治ゴロかも(^^ゞ

まあ、ある意味「ゴト師」的な橋下さんです(笑)。

つうか、頼まれれば弁護しちゃいますから・・・・・

つまり、良いも悪いもない。つーことです、本職(^^ゞ


松野氏ら5議員、維新参加正式伝達「八策」に賛意表明
 民主党の松野頼久元官房副長官や自民党の松浪健太衆院議員、みんなの党議員ら衆参5議員は1日、大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)幹事長の松井一郎大阪府知事らと大阪市内で会談し、維新の会が9日に開く公開討論会への参加を正式に表明した。5議員は維新の政権公約「維新八策」にも賛意を示し、新党参加が固まった。12日に新党立ち上げを宣言する見通しだ。

 関係者によると、会談には松野氏(衆院熊本1区)と松浪氏(衆院比例近畿)、民主党の石関貴史衆院議員(群馬2区)、みんなの党の上野宏史、小熊慎司両参院議員(いずれも比例代表)の5人と松井氏らが出席した。

 会談では、討論会で協議する維新の政権公約「維新八策」の内容や、参加を希望する国会議員などについて情報交換。松野氏が「民主党の例をみても、政策一致が大事。選挙で訴えたことを守ることが大事だ」と述べたのに対し、松井氏も同意し、「維新は大事なことは多数決で決めている。決めた以上は守る。従わないといけない」と応じたという。

<引用:朝日デジタル 2012年9月2日5時56分>
ソース:http://www.asahi.com/politics/update/0902/OSK201209010161.html

>民主党の石関貴史衆院議員(群馬2区)、みんなの党の上野宏史・・・・・

で、今朝のNHK日曜討論で「みんなの」渡辺党首火消しにやっきでしたけど(笑)。

で、上野宏史センセって前回の参院選、なんで自民党清和会から立候補しなかったんでしょうか?

それって、自民党じゃあヤバイから「みんなの党」に腰掛け(^^ゞ

で、群馬2区とかの石関センセも、そら民主党じゃあやばいだろうけど・・・・・

まだ民主党離党してないよね、変わり身早いのってあんまり信用できないね(笑)。

で、どうすんだろ、高崎の「上野センセ」の方は、参院から鞍替えですか?

まあ、「維新の会」って、「第三極」とかだけど、いち早く花火打ち上げた宮原田市議は(^^ゞ

まっ、維新の会とかも「政党の要件」には国会議員5人以上が、つまり政党交付金だけど。

たしかに、新党、お金必要なんだろうけど、離党しないって、つまり、手切れ金?

まっ、民主党も離党した国会議員の政党交付金、とぼけちゃってるし・・・・・

何が「政治」なんだか、最近のセンセって、そのへん「政治ゴロ」の趣ですね(笑)。

で、「大阪維新の会」とかなんだけど、早速、石原都知事を担ぎ出すとか、

まあ、どんな人たちが顔出してくるのかわからないけど、まっ、自民党も終わっちゃてるし、

やっぱり、官僚政治がお似合いなんだろうか、大日本帝国みたいな(^^ゞ

第三極って政治ゴロかも(^^ゞ




Posted by 昭和24歳  at 13:25 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
第三極って政治ゴロかも(^^ゞ
    コメント(0)