2012年08月25日

“EDWIN”が大変!!

“EDWIN”が大変!!



“EDWIN”が・・・・・
“EDLOSE”になっちゃうかも!??


ジーンズのエドウイン、200億円投資損失隠し
 大手ジーンズメーカー「エドウイン」グループが、証券投資の失敗を隠すために不正経理を繰り返していた疑いがあることが、関係者などへの取材でわかった。投資による損失額は200億円以上に上る可能性があるが、社内の一部の関係者しか知らなかったといい、エドウイン社は内部調査を始めた。

 同社関係者らによると、同社は証券投資を行っていたが、2008年のリーマン・ショックを契機に200億円以上の運用損が発生した。融資を受けていた銀行などには、こうした損失を隠した決算書類が提出されていた。

 今月上旬、グループの経理担当者が自殺し、不正経理の疑いが発覚。会社あての遺書はなかったが、この経理担当者が持っていたパソコンの中に、投資の失敗を示す内容のメールが残されていた。

 同社は、問題の発覚後、内部調査を進めるとともに、弁護士事務所にも調査を依頼。読売新聞の取材に対し、同社関係者は「粉飾の可能性もあるとみて、内容を調査中」としている。
.

<引用:読売新聞 8月24日(金)11時35分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120823-00001583-yom-soci

まあ、“BOBSON”も・・・・・・
“BOKUSON”になっちゃったし(^^ゞ


まっ、韓国や中国のこと言えません(^^ゞ

アメリカのパクリ商法でした・・・・・

“BOBSON”とか“EDWIN”とか、とか。

で、高崎市内の老舗ジーンズショップも往年の勢いはないです。

そういったら、マルカワとかもなくなっちゃいましたね。

つまり、“UNIQLO”で、いっか、みたいな話で・・・・・・

でも、持ちわるいですけど、ご時世、Gパンに7千円も8千円も出せません。

さすが、“GU”のGパンは一回こっきりの使い捨て、履き捨てだけど(^^ゞ

しかしアレです、40兆円からのデフレギャップですから、小売は大変ですね。

挙句、消費増税とかになっちゃったら、1万円の買い物で1000円の消費税ですから・・・・・・

“UNIQLO”のまとめ買いも厳しいですし。

で、「江戸で勝つ」の“EDWIN”が「江戸で負けそう」っていうか、本業厳しいからアレ、

証券投資に失敗でニッチモサッチモで、経理担当者が自殺とか。

まあ、純資産 298億7044万8000円で200億円の損失隠しですから・・・・・・

これって、 “EDLOSE”に、ホントになっちゃうかも(^^ゞ

とはいえ、Gパンの老舗メーカーですから“UNIQLO”みたいな戦略はできません。

まあ、確かにモノはいいです、その意味では“Levi's”や“Lee”“Wrangler”とタメ???

っていうかアメリカのジーンズメーカーも“MADE IN USA”じゃあないし・・・・・・

ところで、“EDWIN”とかってどうなんだろ???

まあ、生地もそうだけど、縫製するときの糸の品質とかも染色の技術も結構ポイントですから。

因みに、エレキの場合は「インチ・ビス」じゃあないと、つまり、「ミリ」だとピッチが・・・・・・

で、僕の場合、ピックガードビスからPUビス、当然木ネジも全部インチビスでしたね。

でも、アメリカのレンタカーって走ってるとビス緩んでくるのはどういうわけだろ(笑)。

“EDWIN”が大変!!



Posted by 昭和24歳  at 14:26 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年09月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
“EDWIN”が大変!!
    コメント(0)