2012年08月09日

なでしこ佐々木監督、金メダルで有終の美を!??

なでしこ佐々木監督、
金メダルで有終の美を!??


なでしこ佐々木監督、金メダルで有終の美を!??

2011年女子サッカーワールドカップを制した「なでしこジャパン」が狙うは、2012年ロンドン五輪での金メダル。FIFA女子年間最優秀監督賞を受賞した佐々木監督が、チームの未来像や自らのサッカー半生、日本の女性が持つパワーを語り尽くす! 「単なる「団結力」や「精神力」では十分に言い表すことができない。他国がいまだ備えていない特筆すべき長所が、なでしこジャパンには確かに存在するのだ――」(本文より)

佐々木 則夫(ささき のりお、1958年5月24日 - )は、山形県尾花沢市出身[2]のサッカー指導者。現役時代のポジションはMF、DF。現・サッカー日本女子代表(なでしこジャパン)監督。
<出典:ja.wikipedia.org>


なでしこ佐々木監督、契約満了での退任示唆
 サッカー女子の日本代表を率いる佐々木則夫監督は8日、決勝に向け「僕自身の最終章としての成果で、どれだけできるか楽しみにしている」と話し、9月いっぱいの契約期間満了での退任を示唆した。(共同)
<引用:2012/08/09 06:50 産経新聞>
ソース:http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/582589/

まあ、アメリカもワールドカップの雪辱をですから・・・・・

で、なでしこは北京五輪の雪辱をでしょうか。

まっ、北京五輪では女子ソフトボールで盛り上がっちゃってましたから、

なでしこ、イマイチでしたけど4位入賞。

で、その後のワールドカップ・チャンピオンはそらすごかったです。

「なでしこ」の名を世界に広めちゃったし、日本女性の逞しさも。

そら、西洋のお姉さんと比べたら大人と子供の体格差ですから、精神力でしょうか。

「和をもって尊ぶべし」、まさに大和撫子精神のチームプレイの結実・・・・・

しかし、選手の実力もだけど、やはり、その実力を引き出した、

監督力!!

なんでもそうだけど、指導者によってかなり差が出てきます。

日本人のような、とくにスポーツにおいては体格負けするその意味での「格闘技」は、

知力の勝負かもしれません。

まあ、闘争心むき出しにしてくる西洋のお姉さんたちに、表情ひとつ変えることなく、

まあ、「おしん」みたいな戦い方ですから・・・・・

まっ、西洋のお姉さんたち、逆に「なでしこ」何考えてるかわからない、

で、作戦立てづらい一面もありかなと(笑)。

しかし、女子柔道の金メダリスト、松本薫選手の形相はすごかったですね。

でも、男子はどうしたんでしょうか、最初から悲壮感漂わせちゃって(^^ゞ

まあ、そんなわけで佐々木監督、「辞めないでコール」が沸き起こるかもしれません。

あっ、「銀メダル」なら辞めないかも、リオデジャネイロまで(笑)。

なでしこ佐々木監督、
金メダルで有終の美を!??





Posted by 昭和24歳  at 10:10 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
なでしこ佐々木監督、金メダルで有終の美を!??
    コメント(0)