2012年08月05日

野田政権末期スキャンダル噴出はいつものこと(^^ゞ

野田政権末期
スキャンダル噴出です(^^ゞ


野田政権末期スキャンダル噴出はいつものこと(^^ゞ

野田首相の前後援会長が社会保障費21億円を不正請求
 野田佳彦首相の後援会長だった寒竹(かんたけ)郁夫氏が実質的なオーナーである医療グループ「DSヘルスケアグループ」(以下、DSグループ)が社会保障費を不正に請求していることが、週刊文春の取材でわかった。

 寒竹氏は訪問歯科診療をサポートする「デンタルサポート株式会社」(DS社)の社長であり、DS社は医療法人郁栄会など12の医療法人とともにDSグループを構成している。

 元DS社幹部など複数の証言によると、3年前、DSグループ内で不正請求額の試算を行ったところ、年間21億円にのぼったという。証言によれば、訪問歯科診療の保険点数は診療時間が20分を超えるか否かで大きな差が出るが、同グループ内では実際には20分を超えていなくても、超えたことにして高い点数を不正請求するケースが横行しているという。

<抜粋引用:2012.07.25 18:00 週刊文春>
ソース:http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1625

まあ、週刊文春に書かれちゃったら・・・・・

まっ、同級生で後援会長(元)とかだが、歯医者ってアレらしい(^^ゞ

不正請求の温床とか。

で、とかく政権末期っていうか、いつものことですね、叩けばホコリ。

実弟の野田剛彦船橋市議が130万円チョロまかしたとかも(笑)。

で、コレもです↓

<首相の資金管理団体>職業記載ミスが14人分…訂正へ
 野田佳彦首相の資金管理団体「未来クラブ」が政治資金収支報告書に献金者の職業を誤記載していた問題で、10年までの3年間だけで少なくとも職業の記載ミスが更に14人分あることが団体事務所への取材で分かった。誤記載は他にもあるとみられ、事務所は「まとまり次第訂正したい」と話している。

 事務所によると、計70万円を献金した弁護士を「会社役員」と記載する事例などが見つかった。竹口由利人政策秘書は「名簿などをもとに(収支報告書に)記載したが、データが古かったり、転記を誤ったりしたかもしれない」と釈明。献金の振込用紙に職業欄がなかったことが原因とみて、問題発覚後は振込用紙に職業の記載を求めているという。【山縣章子】
<引用:毎日新聞 7月26日(木)12時7分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120726-00000034-mai-pol

まあ、いわゆる「献金」を受けてはいけない人からの献金とか・・・・・

知らなかったでは通らない話です。

まっ、こんなしょぼいスキャンダルより、

衆議院の「不信任案」と、参議院「問責決議」で政治生命はご臨終(^^ゞ

まあ、どうせ、ごっついスキャンダル握られて財務省のマペット。

結局、松下政経の「内閣ごっこ」の後始末はどうなるんでしょうか?

野田政権末期
スキャンダル噴出です(^^ゞ




Posted by 昭和24歳  at 10:46 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
野田政権末期スキャンダル噴出はいつものこと(^^ゞ
    コメント(0)