2012年07月25日

「いじめ」は腐壊する社会の犠牲。

「いじめ」は腐壊する社会の犠牲。

「いじめ」は腐壊する社会の犠牲。



中3男子にいじめ、鼻の骨折る…同級生3人逮捕
 大阪府寝屋川市立中3年の男子生徒(14)に暴行し、鼻の骨を折るけがを負わせるなどしたとして、寝屋川署は25日、同級生の少年3人(いずれも15歳)を傷害や暴力行為等処罰法違反容疑で逮捕、中学2年の男子2人(いずれも13歳)を同法違反の非行事実で児童相談所に通告した、と発表した。

 少年らは「中1の頃からいじめていた」と話しており、同署は生徒が日常的にいじめを受けていたとみている。

 発表では、少年のうち1人は5月28日午後、教室と同市内の神社で生徒の顔を殴るなどし、鼻の骨を折るなどのけがをさせた疑い。また5人で共謀し、5月20日午前1時25分頃、市内の公園で生徒を羽交い締めにし、頭頂部の髪の毛をライターの火で焼く暴行を加えたとされる。その様子を携帯電話で動画撮影していたといい、少年らは「おもしろ半分でやっていた」と話しているという。

<引用:読売新聞 7月25日(水)16時13分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120725-00000943-yom-soci

>「おもしろ半分でやっていた」

っていうか、こうなると傷害罪、刑事事件なんだが・・・・・

いくら教育現場とはいえ、大人の手に負える状況ではないな。

ハッキリ言って、世の中すさんでます。

つまり、「貧困」。それは経済的にも精神的にもということ。

弱い、弱そうな他者を攻撃して鬱憤を晴らす、どうしょうもない社会。

そらそうだよねぇ、就職先もアルバイトくらいしかなくて・・・・・

しかも、地域の最低賃金レベルじゃあ、生活の計画さえ立たない。

国民生活、経済レベルでは1980年代に逆戻り(^^ゞ

だけど、日本のGDPは過去最高って、その意味わかってるんだろうか。

極論だけど、原発再稼働反対のデモにしても、そこにある「生活」という実態を隠す。

富める者はさらに富、貧する者はさらに貧する・・・・・

つまり、為政者っていうか支配、管理者の狙いは「市民同士」の殺し合い。

そうでもなけりゃあ、この時期に「増税」は言い出さない(笑)。

「苦しめ、苦しめ、もっと苦しめ」

小泉さんの「痛みに耐えて」だけど、あの時の自民党政権もなんだったのか・・・・・

そして、東日本大震災、福島第一原発事故、放射能汚染、そのさなかに民主党分裂。

「絆」が笑わせる。

お叱りを承知で言えば、いじめたり、暴力沙汰の子供たちの方が自然かもしれない。

わかったフリして「大人」になるっていうことは強いものに巻かれ・・・・・

いじめる側も、いじめられる側も犠牲者。

あることをなかったことにする大人社会の犠牲者。

「いじめ」は腐壊する社会の犠牲。




Posted by 昭和24歳  at 20:34 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
「いじめ」は腐壊する社会の犠牲。
    コメント(0)