2012年07月17日

【野ダメ首相】いじめは卑劣ですぅ(^^ゞ

【野ダメ】いじめは卑劣ですぅ(^^ゞ

【野ダメ首相】いじめは卑劣ですぅ(^^ゞ



首相「いじめは卑劣」テレビ番組でメッセージ
 野田佳彦首相は16日のフジテレビ番組で、大津市の中2男子自殺に関し「いじめは卑劣」と呼び掛けるメッセージを、画面を通じて発した。首相は自らの思い出として、「小学校3年生か4年生の時に、養護施設から通っている女の子をやんちゃな何人かの男の子がいじめて、その時の担任の毅然たる態度は今も忘れられない」とも語った。

 首相のメッセージは次の通り。

 「弱い者を、集団でいじめている子がいるならば、その行為はとても恥ずかしい、卑劣だと理解してもらわなければいけないと思います。

 人間として大事なのは、自分が相手の立場になった時にどう思うかということです。その痛みを感じる心を、持ってもらわなければいけない。

 いじめられている子がいるならば、ぜひ伝えたいことがあります。あなたは独りではありません。あなたを守ろうという人は必ずいます。それを信じてお父さん、お母さん、先生、友だち、誰でもよいから相談してください。

 一番大事なのは、その周りにいる子です。いじめている子がいる、いじめられている子がいると分かっているならば、見て見ぬふりをしないこと。そばにいる生徒さんたちが先生と相談する、あるいは両親と相談する、見て見ぬふりをしない、これが一番大事なことなので、ぜひ理解してほしいと思います」

<引用:2012.7.17 00:29 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120717/plc12071700300000-n1.htm

>一番大事なのは、その周りにいる子です。いじめている子がいる、いじめられている子がいると分かっているならば、見て見ぬふりをしないこと。

まあ、当たり前のことを言ってるわけだが・・・・・

所詮は門前の小僧です(笑)。

小沢裁判、あれだけムチャクチャな「検察審査会」と、

東京地検特捜の捏造調書、現職特捜部長を逮捕までされちゃっても、

民主党幹部、みんなで小沢さんを守るどころか・・・・・

「党員資格停止」

結局無罪なんだが、再度、「検審」が控訴、これにも何もコメントしない。

結果、「党を一つに」というより、登を分断させた張本人が野ダメ。

「いじめは卑劣」

そんな当たり前のことを言っててどうすんの?

そもそも、このいじめっていうのは「卑劣」以前の問題・・・・・

行政は「因果関係」がどうたらこうたらいってるが、

なかったら(いじめが)自殺なんてしないだろう。

つまり、その「因果関係」とは「行政」の責任問題、裁判、賠償問題、

そして、行政本体に汚名がかかる、そのことへの責任回避でしかない。

野田佳彦、少なくともこの国の行政のトップ・・・・・

わけのわからんこと言ってないで、その行政を叱り飛ばすくらいのこと言えないのか?

まあ、「言えないん」だろうけどね。

「お前に言われたくない」って言われちゃうから(嗤)。

【野ダメ】いじめは卑劣ですぅ(^^ゞ




Posted by 昭和24歳  at 07:24 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【野ダメ首相】いじめは卑劣ですぅ(^^ゞ
    コメント(0)