2008年10月19日

アムウェイとセンセイ・・・・・

アムウェイとセンセイ・・・・・・

なにが“センセイ”だか知らないけど、あれって「政治家」のスラングなんだね。

つまり、“センセイ”っていったら、本当は“先生”なんで、まっ、本当なら「尊敬」の対象とかだったりするんだけど、
まあ、今の先生ときたら、大分県の“先生”みたいな“センセイ”もいたりするわけだからどうもこうもないんだが・・・・・

政治家同士がお互いを“センセイ”と呼び合う滑稽さはシビレチャうほど・・・・・(笑)。

それにしても、政治家、国会議員の“センセイ”って、いったい何の“センセイ”!!???

まあ、その先生の中には医者がいたり、弁護士がいたり、日教組なんかの教師がいたりするんだから・・・・・・
その“センセイ”が、二足のワラジで、どっちが本業でどっちがアルバイトなんだか知らないが、
やはり、“政治家”というか“代議士”国会議員のほうが“アルバイト”なんだろうね。
だって、国会議員、代議士、選挙におっこっちゃえば、それまでだし・・・・・
そのとたん“センセイ”じゃあなくなってしまうんだし。


だいいち、本物のセンセイならいくら選挙だとはいえ、全く見知らぬ人にお愛想を振り撒いたり、時に、土下座までは出来ない。
じゃあ一体全体、なんの“センセイ”なんだろうか・・・・・・


石井一議員 マルチ商法業界団体などから献金450万円
<10月18日12時9分配信 毎日新聞>

民主党副代表の石井一参院議員(比例)が衆院議員時代の03年・・・・・・
マルチ商法業界の政治団体「流通ビジネス推進政治連盟(現・ネットワークビジネス推進連盟、東京都)」などから計450万円の献金を受けていたことが分かった。
推進連盟のホームページによると、石井議員は同年9月に業界を支援する議員連盟を立ち上げ、名誉会長に就任していた・・・・・・
<毎日新聞抜粋引用>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081018-00000009-maip-soci


まあ、昨日も同じこと書いてるんだけど、この“センセイ”とかはどうしょうもないね。


ところで、“アムウェイ”なんだけど・・・・・・

アムウェイとセンセイ・・・・・

この間、NHKに行ったとき、渋谷公会堂裏なんだか、横に12階建てほどの“AMWAY”本社ビルの前を通った。
実は、ずいぶん昔のことなんだけど、その“AMWAY”に夢中になっていた知り合いがいて、かなり熱心に誘われたんだけど、
別に“洗剤”に興味はないし、“洗剤”なら「新聞屋」がくれるし、それきりだったんだけど、あいつ、どうしてるだろうか・・・・・・


<野田消費者相>パーティー券を日本アムウェイが購入
10月17日11時43分配信 毎日新聞

野田聖子消費者行政担当相は17日午前の記者会見で、
無店舗販売大手の「日本アムウェイ」から02年以降3回にわたり計8枚、16万円分のパーティー券を購入してもらっていたことを明らかにした。
その上で「業務停止を受けたような会社ではないが、今後、仕事をする上で差し障り、ご迷惑をかけるので返金する」と述べた。
<毎日新聞抜粋引用>

ところで、野田聖子消費者行政担当大臣がいちいち釈明というか、言い訳というか、

「・・・・・・今後、仕事をする上で差し障り、ご迷惑をかけるので返金する」

何でそんなことをするんだろうか。別に、“アムウェイ”、悪徳マルチ業者でもないならいちいち何でそんなことを・・・・・・

で、「返金する」とかなんだが、何でせっかくの“アムウェイ”のご好意に背くことをするのか。

貰ったんでしょ!!???

でっ、もう使っちゃったんでしょ・・・・・・!!???

よしんば、“アムウェイ”がヨロシクナイマルチ業者だったとしてら・・・・・・
使っちまったんなら「返金」したからといって、その関係がなかったことにはならない。

そしたら、さすが自民党、チンケな業界の政治団体「流通ビジネス推進政治連盟(現・ネットワークビジネス推進連盟=NPU)」とは格が違う・・・・・・
天下の“アムウェイ”だ!!

ところで、“野田聖子センセイ”、その一件、相当奥が深そうなんですけど・・・・・
大丈夫だろうか!!???


しかし、“代議士センセイ”って、いったいなんの“センセイ”なんだろうか?

あ、そうそう・・・・・・

因みに僕も“センセイ”なんです。某ピアノプラザのドラム教室の(笑)。

アムウェイとセンセイ・・・・・

「先生いらっしゃいますか?」

「そんな人いません!!」


そう言って、カミサン、電話切っちゃうんです(笑)。



Posted by 昭和24歳  at 13:55 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
アムウェイとセンセイ・・・・・
    コメント(0)