2012年04月04日

【党議拘束】民主党分裂!!

【党議拘束】民主党分裂!!

【党議拘束】民主党分裂!!

まあ、与党になって見える風景が違うようじゃあ・・・・・

はなから、アウトです。鳩山も菅もしょぼかったしね(嗤)。


消費増税法案に党議拘束…首相、小沢Gけん制
 野田首相は4日午前の参院予算委員会集中審議で、消費税率引き上げ関連法案について、民主党内の了承手続きに問題はなかったと強調したうえで、「(法案の国会提出は)党として決定した。基本的には党議(拘束)がかかるものだ」と述べ、採決時には民主党議員に党議拘束がかかるとの認識を示した。
<抜粋引用:読売新聞 4月4日(水)13時41分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120404-00000576-yom-pol

まあ、小泉さんの時のように、アレ・・・・・

「郵政解散」

反対の人は出て行ってもらう。

つまり、郵政解散で、反対の人は公認しない。

まあ、この「消費税増税」に政治生命、命を懸けるってぇんなら・・・・・

それくらいしないと。

つまり、国民に信を問う、解散総選挙。

しかし、アレだろう。党議拘束なんかかけたら、つまり分裂。

それが、野ダメの「政治生命」でしょうか(^^ゞ

まあ、いいけど・・・・・


【訃報】先輩の奥さんが逝った・・・・・

享年64歳。

しばらくお会いしていなかった、突然の訃報。

仕方ない。まあ、その「死」も、万事塞翁が馬の、万事。

生きているといろんなことがあるけど、僕。

今日まで「病」に臥さなかった、そのことが宝くじ当選でした。

まあ、余命なんでしょうか、これからの時間。

実は、大きな手術を前に車椅子のカミさんなんだけど・・・・・

そのカミさんの「車椅子」を押してわかったこと。

ひとつは「社会保障」でした。

障害者認定の申請が病院から、そして役所の福祉課に赴くと、受付の女性、

きっと、20代。やはり車椅子だった・・・・・

分厚い「障害者マニュアル」を丁寧にゆっくりと、説明してくれる、優しい。

病院でも、玄関に着くとボランティアの人だろうか(そのようなバッジをつけている)、

車には身障者マークがついてないので、まあ、「新米障害者」と察したのか、

助手席のカミさんを簡単に、丁寧に車椅子に載せてくれる。

「ストッパーはこうして、自動ドアは全部開いてからね」

新米介護者の僕と見て、丁寧に、優しくご指導(笑)。

話は変わるが、昨日の参院予算委員会・・・・・

枝野大臣の暴言というか不貞腐れに石井参院予算委員長、退席を命じる(笑)。

まあ、「閣僚への退席命令」は前代未聞ではないか。

とにかく、総理大臣からしてこの民主党政府は「馬子にも衣装」がない。

まっ、「シャドーキャビネット」ぐらいが相場だろうか・・・・・

小沢さんといえば、田中角栄元首相の薫陶。

初当選の時から仕えて、「田中角栄政治」を目の当たりにし、いわば「師匠」、それは親以上。

官僚を懐柔し、議員立法し、なん本もの法律を通してきた。

そんな官僚懐柔術に長けていた「田中角栄元首相」でさえ、その「官僚機構」、

まっ、巷間、米国がとか言われているんだが・・・・・

そして見事に、「法律」で、刑事被告人にされ「被疑者死亡のため」でひとつの時代の終焉。

政治が時代を創るのか、それとも時代が政治を創るのか?

つまるところ、その「時代」とは「官僚・摂政」だろう・・・・・

つまり、小沢さんのお真の敵はチビッコギャングなんかじゃあなく、

その天皇に代わって「司る」官僚機構。

まあ、あの徳川政権だって、260年の歴史もその戦いに敗れた、「チビッコギャング」に。

そらそうです、小沢さん、現在の政権閣僚、まあ、キャリアが違うというか、アレ、

「野田首相が小沢氏を説得」

って、そんなことできるわけがない、雲泥の差。

結局、摂政の言うままに「政治生命」、「命を懸けて」なんて時代がかったことを・・・・・

まあ、「そう言え」とでも言われたんだろうけど。

つまり、「政治主導」なんだが、民主党所属の国会議員、そこにはかなりの「隠密」、官僚がいる。副総理からしてそうだし。

つまるところ、そことの戦い。それには選挙しかない。

しかし、選挙間際になると「情報工作」する摂政・・・・・

まあ、その工作員が「東京地検特捜」って、裁判でバレても、さらにあの手この手。

当然、「小沢支持派・国民階層」の運動は、メディア、マスコミは報道しない。

「報道せざるを得ない光景」

でなければならないのかもしれない・・・・・

【党議拘束】民主党分裂!!



Posted by 昭和24歳  at 20:53 │Comments(2)

この記事へのコメント
突然失礼致します。
今日本や世界で起きている事の本当の意味や本当の理由はテレビや新聞などの管理されたメディアでは絶対解りません。
(下記既にご存知でしたら無視頂いて結構です。)
政治、経済。歴史に関する真実が詰まってます。最初は天動説が地動説に変わるくらいのインパクトあるかも知れませんが
過去記事とか動画をじっくり検証してみてください。
世界観が変わります。
特に40代50代の大人が世界を変える義務を負っていると思います。
<推薦>
http://richardkoshimizu.at.webry.info/

<ご参考>
http://yokodo999.blog104.fc2.com/
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot

失礼いたしました。


http://yokodo999.blog104.fc2.com/
Posted by ランスロット at 2012年04月05日 00:07
すみません。
一部訂正致します。
誤)特に40代50代の大人が・・・
正)特に40代~60代の大人が・・・
Posted by ランスロット at 2012年04月05日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【党議拘束】民主党分裂!!
    コメント(2)