2012年03月27日

【泥棒紳士】AIJ浅川社長「取り戻す自信はあった」けど?

【泥棒紳士】AIJ浅川社長
「取り戻す自信はあった」けど?




http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=41711&media_type=fp
<衆議院インターネット中継>

やっぱり、こんな顔↑、してましたね。

衆議院財務金融委員会でのAIJ浅川社長とか、

西村アイティーエム証券社長とか。

一見紳士風の趣ですけど・・・・



AIJ社長「だます気なかった」=年金消失問題で謝罪―衆院財金委
 顧客から預かった巨額の年金資産を消失させたAIJ投資顧問(東京)の浅川和彦社長は27日午前、衆院財務金融委員会に参考人として出席した。浅川社長は多額の損失について「取り戻す自信はあったが、責任を痛感している」と謝罪する一方、「最初からだます気はまったくなかった」と釈明した。
 2月の問題発覚後、浅川社長が公の場に姿を見せたのは初めて。質疑で、AIJとして過去9年間に顧客から合計で約27億円の報酬を得ており、浅川社長の年収は7000万円前後に達していたことを明らかにした。
 浅川社長は、損失が発生していたにもかかわらず、自分が水増しした偽の運用利回りなどの数字を示して顧客向けの運用報告書を改ざんさせたと説明。ただ、「詐欺というつもりはまったくなかった」と強弁した。新規の顧客から集めた資金を解約に充てていた点には「既存客と(新規客が)入れ替わるだけで、運用はしている」と弁明。顧客を欺いて運用契約を結んでいたとの指摘を否定した。 
<引用:時事通信 3月27日(火)11時13分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120327-00000063-jij-pol

>「詐欺というつもりはまったくなかった」

まあ、手口が詐欺なんですねぇ(嗤)。

だって、損出しておいて「儲かってます」って営業してるわけだし。

まっ、リーマンでやられちゃった企業とか組合の資産運用の大損失・・・・・

で、投資顧問会社は手数料はしっかりパクリですから、アレ、

堪ったもんじゃあないですね(^^ゞ

で、AIJ以外の投資顧問会社ってどうなんでしょ?

調べる調べるとか言って、全く報告ないみたいなんだけど、国会とか。

【泥棒紳士】AIJ浅川社長
「取り戻す自信はあった」けど?




Posted by 昭和24歳  at 18:49 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年09月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【泥棒紳士】AIJ浅川社長「取り戻す自信はあった」けど?
    コメント(0)