2012年02月29日

民主党が隠蔽する「最悪のシナリオ」という現実

民主党が隠蔽する
「最悪のシナリオ」という現実


民主党が隠蔽する「最悪のシナリオ」という現実

津波の前に、地震で壊れていた原発。次の地震で“燃料プール”は崩壊する。放射能だらけの免震重要棟!?いまだに放射能漏れの場所が不明他。




民間事故調が「最悪シナリオ」公表 政府の情報操作 鮮明
・・・・・報告書では、「(同シナリオは)官邸中枢でも回収され、秘密に伏された」と指摘しており、政府による意図的な“情報操作”の事実が改めて示された形だ。

 北沢委員長らは同日、首相官邸を訪れ、野田佳彦首相に報告書を手渡した。

 公表した「最悪シナリオ」は1、2、3号機の原子炉や1~4号機の使用済み燃料プールから放射性物質が放出されたと仮定。強制移転区域は半径170キロ以上、希望者の移転を認める区域が東京都を含む半径250キロ以上に及ぶ可能性があるというもの。

 「最悪シナリオ」は事故後に被害拡大の危機感が高まる中で作成が検討された。当時のイメージについて、枝野幸男官房長官(当時)は事故調に対し、「1(福島第1)がダメになれば2(福島第2)もダメになる。2もダメになったら、今度は東海(日本原電東海第2原発)もダメになる、という悪魔の連鎖になる」と証言した。

<抜粋引用:2012.2.29 00:49 (1/2ページ)産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120229/dst12022900500000-n1.htm

>強制移転区域は半径170キロ以上、希望者の移転を認める区域が東京都を含む半径250キロ以上に及ぶ可能性があるというもの。

まあ、「想定外の津波が」とか言ってるわけだが・・・・・

で、その「想定外」を想定して、想定外の「防潮堤」で安全宣言(嗤)。

まっ、その「想定外」だらけの福一原発なんだが、修復も解体も困難なわけで、アレ、

事実上は「放置」されたまま、まあ、国民が早く忘れてくれるのを待つしかない(^^ゞ

で、「最悪の事態」を、なんだが、コレって、今が「最悪の事態」なんじゃあないのか?

まあ、為政者っていうか、この国の行政っていつもそうなんだが・・・・・

いつも「最悪の事態」に陥ってからケツまくるわけです。

あの戦争もそうだった、東京大空襲、広島・長崎の原水爆投下、そらアレです、

「最悪のシナリオ」なんてぇもんじゃあなかったわけですから。

で、それでも国民には敗戦をひた隠しに隠して、本土決戦とか、信州不滅とか、

挙句が、天皇をお守りする、国体護持とか言っちゃって大本営を信州の山ん中に秘密基地。

まあ、全国民を弾除けにして、国体護持とかだったんだから、この国の行政、大凡が知れてます。

つまり、今度の福一原発爆発、そしてメルトダウンも、まあ、アレです・・・・・・

政府、官邸、何がなんだかわからない、まあ「想定外」でしたから、マニュアルなし。

で、コレですから↓

原発事故対応は「大失敗」=官邸に備えなく、情報不十分―菅前首相
 菅直人前首相は3月11日で東日本大震災発生から1年となるのを前に時事通信のインタビューに応じ、東京電力福島第1原発事故について「事前の備えがあまりにも不十分だった。備えがなかったという意味で大失敗だった」と述べ、事故を想定していなかった政府や東電の対応に大きな問題があったとの認識を示した。
 菅氏は「それ(備え)があればもっと事故も放射線被害も大きくならずに済んだと思うだけに、責任を感じる」と指摘。同時に「東電から上がってくる情報そのものが極めて不十分だった」とし、その原因については「全部『3・11』前になる。つまり全電源喪失を一切想定しなかったからだ」と断じた。

<抜粋引用:時事通信 2月28日(火)15時44分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00000074-jij-pol

>つまり全電源喪失を一切想定しなかったからだ」と断じた。

まあ、「大隕石の衝突」、そんな確率だから・・・・・

そういった、東大教授の専門家、大橋センセとかだから、

そら、大隕石が衝突したら「オシマイ」なわけだから、考えてもしかたない。

だからそんなこと考えてない・・・・・

大橋センセ、どこへ行っちゃったんでしょうか、雲隠れですけど。

まあ、政府っていうかアレ、原発事故の想定って、何も地震とか大津波とかだけが想定じゃないわけで、

まっ、いつものように言ってる、北朝鮮のミサイル。そんなもんの標的にされたら、アレ・・・・・

「想定外」もヘチマもないわけで、それこそ日本、終わっちゃいますから(^^ゞ

つまり、その意味ではメガトン級の「核爆弾」が日本全国に54機あるわけですから。

そら、いくら北朝鮮だって、下手な鉄砲数撃ちゃアタルです。

まっ、っていうか、中っちゃったら、極東、終わっちゃいますけど、「最悪のシナリオ」。

つまり、そういう現実も「想定」しないと、っていうか、ソレ、アメリカ様次第みたいなところあるんだけど(^^ゞ

つまり、そういう想定外のスイッチって日本政府にはないわけですから・・・・・

鼻から、想定はしてません。つまり、「想定外」。

それにしても、赤城大沼のワカサギ釣り解禁、だけどお持ち帰り厳禁。

あっ、烏川も釣った魚はお持ち帰りできませんとか・・・・・

ホントはスゴイことになってるんだろうね、わからないけど。

で、榛名湖はどうなっちゃったんだろうか、「ワカサギ」、ほとんど釣れない?

まあ、どこへも逃げらんないわけだし、死滅ですか、放射能・・・・・

民主党が隠蔽する
「最悪のシナリオ」という現実





Posted by 昭和24歳  at 02:21 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
民主党が隠蔽する「最悪のシナリオ」という現実
    コメント(0)