2012年01月18日

【放射能】この国の不幸は後戻りできないこと。

【放射能】この国の不幸は後戻りできないこと。

【放射能】この国の不幸は後戻りできないこと。

ヒロシマ、ナガサキ被爆者86,543人のデータが語る真実!宇宙飛行士が浴びる放射線量は毎時45マイクロシーベルト。これらの事実があきらかにする放射線ホルミシス効果とは?アメリカの医学雑誌「Journal of American Physicians and Surgeons」に掲載された衝撃論文「電離放射線の生物学的効果―日本に贈る一視点」ほか、「原爆の健康への効用」「放射性廃棄物による健康増進」を掲載。

福島原発事故 川内村「帰還宣言」へ 役場再開し基盤整備
 福島県川内村の遠藤雄幸村長は27日にも、福島第1原発事故で避難した村民に帰村を促す「帰還宣言」を出す。放射線量が比較的低いことを受けた。役場機能を村内に戻し、除染や生活基盤整備も進め、村民が帰れる環境を整える。原発事故で避難区域に指定された双葉郡8町村の中で帰還宣言は初めて。

 帰還宣言は「戻れる人から戻ろう」の姿勢で順次帰村を促す。強制はしない。役場機能の復帰は4月1日。移転先の郡山市から元の庁舎に戻す。放射線は村の一部を除いて年間1~5ミリシーベルトにとどまり、安全性が一定程度確保されていることも示す。

<抜粋引用:河北新報 1月18日(水)6時10分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120118-00000006-khks-l07

「原爆の健康への効用」
とか、
「放射線廃棄物による健康増進」
とか・・・・・


まあ、↑のラッキー博士とかだが、にわかに信じがたいわけで(汗)。

まっ、じゃあ、チェルノブイリではどうだったか、はたまたネバダの核実験場域の健康被害はとか、

さらにはいまだ原爆症で苦しむ被爆2世とかまでいるわけだし・・・・・

「原爆の健康への効用」とか「放射線廃棄物による健康増進」って、アレです、

今起きている現実をとらえると、

バカヤロー!!

なんだが、実際どうなんだろうか・・・・・・

まあ、その前に「本を読め」ってぇことなんだが、

買って読むのはバカバカしいので、立ち読みでもと。

で、↑の河北新報の記事なんだが、まあ、いわゆる典型的な日本人ていうか、

感情論ですね。まあ、双葉郡だけに自己責任の観もぬぐえないんだけど。

でも、日本ていつもそうで、あの太平洋戦争でも、敗戦は予測の範囲で・・・・・・

まあ、政府っていうか憑かれた軍国主義者が精神論で無敵の皇軍だったわけで、

まっ、4年間もいいように引っ掻き回されちゃって、揚句2発の原水爆でオシャカ。

つまり、この国の政治は猫と同じで後戻りできない。

それが失敗だとわかった時点でも、まあ、官僚です。「失敗でした」なんて口が裂けても言えない。

で、あれやこれや理屈をこねまわして、さらに泥沼に堕ちこむ。

まあ、40年からかけて未だ完成しない「八ッ場ダム」なんてその典型だろう。

つまり、40年もかけてるんだから、それって、その「ダム」を使うことが目的なんかじゃあなくて、

「ダム」を造るっていう、まあ公共事業が目的なだけ、つまりカネがかかればかかるほどグッドジョブ。

まっ、「八ッ場ダム」完成したからって、結局、何のためにみたいな話で終わる・・・・・・

まあ、空港とかもそうで、造ることが目的だから、出来上がっちゃったらそら、お荷物です(嗤)。

で、原発もそうです。いくら安全だったとしても、この狭小の島国に54基の原発って(汗)。

で、日本の全電力の30%まかなってるって、そんだけあったら100%じゃなかったらおかしいわけで、

まあ、水力も火力もいらないわけです、ホントなら。

で、今度の福一原発、爆発事故が起きる前も、まあ、事故とか故障とかで・・・・・・

つまり、あんな不気味なもの、運転、まともにできないわけです。

で、わかってんのに、「もんじゅ」とか「ふげん」とか、30年後に完成とか言われても(嗤)。

まあ、莫大な、数兆円というお金をかけておきながら実際はめどが立ってないどころか、事故多発(汗)。

で、じゃあ、中止しようとか、完全にやめちゃおうとか言えません、官僚。

つまり、猫と同じで後戻りできずに車に轢かれちゃいました。まだ犬の方がましです(笑)。

遠藤村長は「先行きへの不安はあるが、生活復旧や除染に対して『やらない理由』を並べても解決にならない。様子を見てから戻りたい村民の事情も酌み、帰還の強制はしない」と話している。
<抜粋引用:河北新報 1月18日(水)6時10分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120118-00000006-khks-l07

>帰還の強制はしない

この村長おかしくねっ!!???

そもそもこの国で、行政がこの状況で帰還を強制できるわけがないだろう。

まあ、退避は危険だから強制するにしてもだ・・・・・・

まあ、コレからも何が起こるかわかりません。

なんなら東京電力本社を双葉郡、この地に持ってきてからにしたら???

【放射能】この国の不幸は後戻りできないこと。




Posted by 昭和24歳  at 09:37 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2019年11月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【放射能】この国の不幸は後戻りできないこと。
    コメント(0)