2008年09月19日

トンデモ“汚染米”!!

汚染米・・・・・

別に、アメリカ、米国が「汚染」されていると言うわけではない(カモシレナイけど!?)。

トンデモ“汚染米”!!

<三笠フーズ冬木三男社長>

三笠フーズの冬木三男社長、記者との一問一答、

「汚染米で作られた食品を食べたことは?」

と、問われて・・・・・・

「ボクも人間ですから、そんなもん食べれば困まるの分かりますもんね、(食べたこと)ありません」

と答えていた。

チョッとチョッと!!勘弁して欲しいーーーーー嗚呼ッ!!!!!

「ボクも人間ですから・・・・・・」

なんて!!???


それを人間が食ったり飲んだりすることを承知で、
“利ざや稼ぎ”や、農水省官僚接待や自民党への政治献金(たったの112万円だけど)のために事故米を・・・・・・

“アフラトキシン”
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%88%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%B3

なにせ、トンデモないカビ毒で生物兵器にも使用されているとか・・・・・・

さらに一問一答―――――

「動機は利ざやを稼ぐためか?」

「ええ。経営が厳しく、つい。一キロ十数円で仕入れ、35円から50円ぐらいで売った。正規米に比べ10%ぐらい多く利ざやがあった」

「危険性の認識はあったか?」

「持っていた」

」不正転売を始めたのはいつからか?」

「記憶が混乱している。転売目的で事故米を仕入れ始めたわけではない・・・・・・
5、6年前から始めた」


<以上、産経新聞引用>

因みに、カビの生えてしまって農水省は、輸入業者総合商社住友商事に返品し、
その返品した事故米の転売先に“三笠フーズ”紹介したというのだから、まさにこれは“ギャグ”国家!!
それを当初、農水省もしらばっくれて、転売先の転売先の業者名も「非公開」と役人が記者会見していた。

ところで、「国民がやかましい」とかいっていた太田農水相が辞めた・・・・・・

もっとも、辞めるも辞めないももう直ぐクビだったんだけど。

ところで、この事故米、汚染米はただ事じゃあないようだ。
まあ、“アフラトキシン”については既にその猛毒性はいろんなところでご案内だからそちらに譲るとして・・・・・・

実は、その事故米、汚染米はコンビに、牛丼屋、回転寿司、冷凍食品メーカー、駅弁屋等々にあらゆるルートを通じて卸売りされていた。

代表的なところでは(三笠フーズHP主要取引先より)・・・・・・

ファミリーマート、吉野家、JR東海フーズとかなんだけど、実はボクはコンビにはどういうわけか“セブンイレブン”派。
だからって安心してたら、主なな取引先に伊藤忠商事の伊藤忠食品が“セブンイレブン”の一括物流センターなんだとか・・・・・・
でその“セブンイレブン”のオニギリもなんだか怪しくなってきて・・・・・と思っていたら、


嫌なことを思い出してしまった!!

先月だったけど、近所のセブンイレブンで「新潟産コシヒカリ」とか、「秋田産あきたこまち」を5キロ1680円とかで激安売りをしていた。

「当店だけ、数に限りあり!!」

あわてて、一つ買ってしまった。
そしたら、“辰之巳米穀”とかが「ブランド米通販」とかのHP、既に閉鎖されているけど、その“辰之巳米穀”はどっちが親で、どっちが子かは知らないが、

『辰之巳米穀株式会社』
大阪府豊中市二葉町2丁目5-30 

『三笠フーズ株式会社』
大阪府豊中市二葉町2丁目5-30


と、全く同じ会社。

オイオイ、食ってしまったのか俺!!事故米、汚染米のおにぎり・・・・・・!!???“アフラトキシン”

強力な“肝臓ガン”、発がん性物質なんだとかだし、

三笠フーズの冬木三男社長自ら、

「そんなもん食べれば困まるの分かりますもんね、(食べたこと)ありません」

って言ってるほど“コワイ”コメなんだから、冗談じゃあない。

それに母乳からは95%排出されるとかだから、妊娠中のお母さんや、授乳中のお母さんの不安はこの上ない。

因みに、わが娘も妊娠中、12月出産である・・・・・
どうしよっ!!

「どうしよっ!!」なんて言ってる場合じゃあないけど、どうしようもない・・・・・

どうしよっ!!


これで完全に自民党政権は終わり!!
しかし、農水省、厚労省、そして財政赤字の大本営財務省、教員汚職の文科省、国土破壊の国交省、そして戦前からの総務省(内務省)・・・・・・

「そんなことしたら、クーデターですよ!!」

とか言っていた、内閣官房トップ・・・・・・どうしようもない!!

ところで、何年か前に北朝鮮に送った支援米“1200億円分”50万トンは下手にケチつけられないように外務省手を打っとけよ!!

外務省もダメだったんだっけ!!???



Posted by 昭和24歳  at 19:23 │Comments(2)

この記事へのコメント
害務省に膿水省、どこまで膿が出てくるんでしょうねこの国は。
もう対岸の火事ではなくなってきましたね、この米騒動も。
でも、国民はすぐに忘れていくのだろうか…

もう本当に、何を信じていればいいのか…
この三笠フーズの社長は内乱罪とかで裁かれればいいのに…
食品の偽装なんて生易しいもんじゃあないですからね。
農水省の役人ともども、断固たる措置を!
そうに願ってやみません
Posted by チャッキーチャッキー at 2008年09月20日 18:39
食品テロリストの首領様へ
食品テロリスト殲滅法違反
判決:日本中引きまわしの上
投石刑、打首獄門!!!
元食品テロリスト三笠フーズ冬木三男大首領
元食品テロリスト呂月庭特工員
元食品テロリスト神港魚類大堀隆首領
元食品テロリスト神港魚類北本順一特工隊隊長
元食品テロリスト徳島魚市場吉本隆一首領
元食品テロリスト魚秀中谷彰宏特工隊隊長
Posted by 食品テロリストの首領様へ at 2010年05月24日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
トンデモ“汚染米”!!
    コメント(2)