2011年12月28日

崖っぷちの“野田ドジョウ”

崖っぷちの“野田ドジョウ”

崖っぷちの“野田ドジョウ”

まあ、「民主党大好き」っていうか・・・・・・

このセンセ、内閣総理大臣なって青天の霹靂でした。

つまり、「使い勝手がいいか」、ただそれだけ。


野田政権に大打撃 民主、若手9人が離党届を提出
 野田佳彦首相が目指す消費税増税などに反発する民主党の内山晃衆院議員(57)=千葉7区=ら9人が28日午前、国会内で樽床伸二幹事長代行に離党届を提出した。内山氏らは、すでに党除籍(除名)となっている松木謙公衆院議員(52)=北海道12区=と年明けの新党結成に向けて連携する意向で、野田政権にとって大きな打撃となる。

 離党届を提出したのは、内山氏のほか、渡辺浩一郎(67)=比例東京▽豊田潤多郎(62)=比例近畿、斎藤恭紀(42)=宮城2区▽中後淳(41)=比例南関東▽石田三示(59)=比例南関東▽三輪信昭(69)=比例東海▽小林正枝(40)=比例東海▽渡辺義彦(55)=比例近畿の各衆院議員。9人は午後に国会内で記者会見する。

 党執行部は離党をとどまるよう慰留に務める方針。1月下旬に開かれる党常任幹事会で正式に対応を決める。

<引用:産経新聞 12月28日(水)10時28分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111228-00000505-san-pol

なんだ、それにしても全員比例じゃあねぇか・・・・・・・

つまり、「民主党政権末期」で、比例順位、次回選挙期待できませんね(笑)。

つまり、古参っていうか、ズブズブのセンセが重複しますから、アレです、

「比例」一本なんて、まあ、この状況じゃあアウト。

そら、「野田ブ」だってわかりません、わかったようなわかんないようなTPPに消費税ですから。

で、「比例」だからって色々言われてますけど、議員辞職とか・・・・・・

別にいいんじゃあないの、つまり、民主党のマニフェストで当選したんだし、アレ。

そんでもって、その「マニフェスト」が全くの空手形だったわけだから、そら執行部が悪いです(嗤)。

まっ、所詮が、理念なき、政治ごっこの烏合の衆集団ですから、まあ、参議院の横峰センセとか姫井センセとか。

で、かといって、「自民党」なんだが、ここ群馬でも、時代じゃあないです・・・・・・

どうするんだろう、この保守王国とか。

まあ、保守王国ったって、早い話「おカネ」ですから、まあ、公共事業と暴排条令。

で、今朝の上毛新聞、群馬の都市、軒並み「固定資産税」減収とか。

当たり前です、この不況で、一般大衆の労働者ほとんどが「日雇い」状態ですから・・・・・・

まあ、森永工場も、ガトー工場も「日雇い」ですから、雇用ったって、ただ「食える」だけです。

まあ、言っちゃあなんだが、「政治の季節」じゃないんですね。

高崎市議のセンセも、群馬県議のセンセも4年間蟄居でしょうか、春には啓蟄なんだが、

まあ、この年末、柳川町が「ガラガラ」ですね。

当然です。宵越の銭がないんですから庶民に、で、誘われて御馳走になっちゃいました・・・・・・

いわゆる、公務員さんに、後輩ですけど(汗)。

すごいんですね、まあ、平みたいなもんなんだけど、ボーナス、桁が違ってました。

年明けて定年とか、さっそく退職金のご披露だけど、どこから出てくるんでしょうかこのおカネ(泡)。

崖っぷちの“野田ドジョウ”






Posted by 昭和24歳  at 11:06 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
崖っぷちの“野田ドジョウ”
    コメント(0)