2008年09月10日

“五人囃子”

五人囃子・・・・・

「謡・笛・小鼓・大鼓・太鼓」を、それぞれ5人の童にもたせたて囃す(笑)。

自民党の総裁候補の“五人囃子”ときた日には言っていることがまるで、

♪ピーヒャラ、ピーヒャラリ~~♪

“五人囃子”

因みに、わが郷土の誉れ“中曽根康弘首相”の昭和60年のころは、多少の浮き沈みはあったけど、それなりに稼げていた。
そう、「ロン、ヤス」の時代で、その“ヤス”、「日本列島不沈空母」発言、さすが元海軍将校のわが郷土の誉れで言うことも大和魂・・・・・・
“ロン”は大根だろうがなんだろうがとりあえずは「ハリウッド・スター」でカッコよかった。

LAXに着くとイミグレーションの入口にドデカイ、その時々の大統領のポスターがまず出迎えてくれる。
レーガン、ブッシュ、クリントン、ブッシュ(子)と。
そういえば子どものブッシュになってからは拝顔していないなぁ・・・・・

まあ、その“五人囃子”ただ五月蝿いだけで何を言おうとしているのかさっぱり頓珍漢なのだ。
もっとも、こんなのを3年間も、毎年この時期に見せられた日には国民、だれだってシラケを通り越して腹立たしい。

ところで、わが郷土の誉れ“中曽根康弘首相”時代は、国債発行残高“160兆円”をどうするかで、
ご案内の、メザシが朝食の“土光臨調”の下、「増税なき財政再建路線」の公約で国債の発行も“6兆円”前後だった・・・・・・
因みに、現在はその残高は700兆円とも800兆円とも、そして新規国債の発行が毎年“30兆円”。

その“五人囃子”、ついこの間まで道路財源がどうだの、消費税増税がどうしたのとか言っていたのが・・・・・・

「これほど国民のみなさんの生活が苦しくなっているというのに・・・・・
今は、そんなことを言うべき時ではない。
官僚、役人を敵に回してでも、自民党が国民のために・・・・・・」


やいやいっ、フザケルな、しらばっくれるのも大概にしろ!!

誰一人として、テメエラの身を削る話はしない。
大体がそうだろう、税収、まるまるだって“50兆円”そこそこが国地方の人件費だけでも“37兆円”も抜いている。
それに、経常費、さらにサービス事業だけの特別法人のもひっくるめたら“50兆円”そっくり吹っ飛んじゃう!!

そしたら、“佐藤B作”似の石原慎太郎の息子の言い草がいい・・・・・・

「埋蔵金があるんです。自賠責特会とかの・・・・・・
これを使えばいい。返さなくてはいけないんですけどね。」


全くフザケタやつだ!!

なんで、返さなくちゃあいけないんだ。“自賠責”なんて、車検ごとに強制的に取られる税金なんで、
しかも、毎年毎年湯水のように湧いてくる。だいいち、今時、自賠責だけで事足りる交通事故なんてありゃあしない・・・・・・
みんな、民間の保険で大方を処理しているから、それも“道路特定財源”でジャブジャブ使いきれないで繰り越し繰越あまってる。

なんで、それを返さなくちゃあいけないんだ。
じゃあ、道路造るのに使ったらあとで、自賠責特会にいつも返してるのか!!???

二言目には、社会保障がどうした、医療費がどうしたとかだが、オトトイきやがれだ!!

「医療費には毎年31.1兆円からかかってるんです」

そんなことは承知だ。しかし国の負担はその25%で8兆円、地方自治体が8%の2.5兆円・・・・・・
あとは、国民、窓口負担に雇用者、被用者の保険料負担68%の約20兆円じゃあないのか。
それに、国だの地方だの負担といったところで元々は税金だろうが・・・・・・

誰も言いやしない!!

毎年の公共事業費、60兆円(笑)。毎年そこいら中で作ったり壊したりしながら60兆円も使ってる。毎年だ・・・・・・

その意味では、社会保障も公共事業ではないのか!!

それに捻出される60兆円は特別会計といったところで国民が支払わされる間接税、みなし税だ。

国交省、厚労省だけで無茶苦茶、出鱈目な使い方・・・・・・
いくらつかったかも告発されるまで、事件になるまで国民には明らかにはされない。

その毎年の公共事業費の半分だけでも社会保障費に回せばいっぺんに社会不安は解消される。
介護等に携わる低賃金労働も救われる・・・・・・
つまり、土建会社が「介護事業」に転業すればいいということだ。

どうだ、“五人囃子”の雑魚ども、このくらいのこと言ってみろ!!

やっぱり、役人が怖いか!!???



Posted by 昭和24歳  at 20:13 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
“五人囃子”
    コメント(0)