2008年09月10日

“みだれ髪”

そして与謝野家な人々・・・・・

今回、自民党総裁選に立候補した与謝野馨の祖母はあの“みだれ髪”の、

歌人“与謝野晶子”である。

・・・・つうことは、与謝野鉄幹は祖父ということになる。

“みだれ髪”

若~~~いっ!!

そこで“与謝野馨”だが、このところ御難つづきのようだ(笑)。

ご本人、2007年喉頭癌による入退院をしていたことを文芸春秋誌上に公表している。
で、同年8月に“安倍ヘナチョコ内閣”改造で何故か官房長官になるも「たったの30日」でオシャカ・・・・・・
でもって、またまたこの8月“福田フフフ内閣”改造で内閣府匿名担当大臣・・・・・???
失礼、内閣府“特命”担当大臣、まっ、なんとも長ったらしい、取ってつけたような、本来なら「経済産業省」の仕事なんだろうけど・・・・・・
それになったが、これなんか“福田首相”、「あなたとは違うんです!!」って言いながら突然、これもわずか一月足らずでご案内の通り。
そしたら、長年、公設、私設秘書だった○○氏が痴漢容疑で逮捕、起訴・・・・・

ま、んなことはどうでもいいが、“与謝野馨先生”がいよいよ自民党総裁選に、“麻生太郎先生”の向うを張って立候補!!
そういえば、約、わが郷土の誉れグリコ森永事件のモンタージュに似た“山本一太先生”も、だったが、どうやらお友だちが少なかったようで・・・・・・
というより、「バカもん!!」と、どっかから叱り飛ばされたか、「断念!!」と、上毛新聞に出ていた。

まあ、60年近く生きてきて民草の立場から政治を天眼(?)してきてはいるが、近年、ま、自民党総裁といえばわが国の“首相”・・・・・・
つまり、敗戦後の民主化で“スメラギの尊”の「人間宣言」より、“首相”といえばわがニッポン国の“顔”である。

で、なにがいいたいかといえば、その“顔”が、ショッパイ、辛い、というより「スッパイ!!」。

その「スッパイ」もトコロ天のスッパさとか、ギョーザのタレのスッパさとかではなく・・・・・・・

あの饐えたような、モノの腐った臭いの「スッパイ!!」それである。

まあ、その“首相”、内閣総理大臣もその意味での「叩き上げ」は・・・・・・・
良くも悪くも、わが郷土の誉れ、平成の大勲位“中曽根康弘首相”までではなかろうか。

まっ、その後の首相といえば、今、テレビのバラエティ番組でニギヤカシの“DAIGO”のオジイちゃんの“竹下登3%首相”・・・・・・
その“3%首相”もリクルート事件でポシャて、その次が全くのノーマーク、ま、大勲位の子分だったんだけど、“宇野宗佑三つ指首相”。
その“三つ指首相”、神楽坂の芸者に入れ揚げていて、挙句、「別れる切れる」の話で“三つ指”、つまり「300万円」・・・・・・
まさか、「3万円?」「30万円?」じゃあないだろうけど、
その“三つ指首相”をその芸者のオネエさんにコクられて、ヘナチョコより、フフフより短命のたったの「69日」でオシャカ。

まあ、そのごといえば「担ぐ神輿は軽くてパーがいい」なんて、小沢一郎自民党幹事長にいわれてなった“海部俊樹パー首相”(失礼)・・・・・
これ、僕がいってるんじゃあなくて、今、民主党代表の小沢一郎元自民党幹事長が言ってるんですからご容赦ください。

そして“宮沢喜一ET首相”、“細川護煕殿様首相”、でもって、後に太陽党とかいう漫画のような政党の党首になった“羽田孜64日首相”、
そしたら、水と油、実は裏では繋がっていたんだが日本社会党と自由民主党の吃驚仰天連立内閣の“村山富市なんでだろ?首相”、“橋本龍太郎マザコン首相”・・・・・・
そして、わが郷土の誉れ“小渕恵三借キング首相”、“森喜朗サメ脳首相”、“小泉純イチロー首相”、“安倍ヘナチョコ首相”、
そしてまたしても、わが郷土の誉れ“福田康夫アナタとは違うんです首相”。

なんとこの間、1989年から次期大統領までの2009年まで、宗主国アメリカ合衆国じゃあ大統領は・・・・・・
“ジョージ・パパ・ブッシュ”、“ウイリアム・モニカ・クリントン”そして、“ジョージ・息子・ブッシュ”と、

たったの3人!!

それに引きかえ、わが美しい国ニッポンは今度またレンジでチンでできちゃうわけだけど、この20年間で、

“13人”も!!!!

いくら、宗主国の従属国だからってアチラ様の都合でこう、コロコロされちゃあ、腰をすえた政治なんて出来るわけがない・・・・・・
ちなみに、「美しい国」、つまり「美国」とは中国語で「アメリカ合衆国」のこと、安倍ヘナチョコ首相、そこまで読んでいたのかな(笑)。

そしてその顔・・・・・・

甘くもなければ、塩っから気も、ピリ辛もない。ただ「スッパイ」だけ。


もとい!!

与謝野馨自民党総裁候補だがもちろん『与謝野家な人々』である。

“磯野家の人々”ととは“人々”が違う。


つまり、「アナタとは違う!!」と、ここでもそうなのだが、

話は与謝野鉄幹・晶子についてだそうだ・・・・・・

「世間の人は誤解してるんですね。鉄幹は”赤貧、洗うがごとき”状態だったし、父は45年間の役人生活で清潔であることを誇りにしてきた。」

>貧乏で平凡な家庭でしたよ。

ウソ言え!!
ほんとうの貧乏を知らない(笑)。


>父は45年間の役人生活で・・・・・・

というが、そんじょそこらの木っ端役人ではない。外交官ではないか(笑)。

「血統がいいとか、名門とかいうのは犬や馬の世界と決まっている。日本はそんな社会じゃあない。
そりゃあ、祖先に学ぶべきものはありますよ。日露戦争の最中に”君、死にたもうことなかれ”なんて、なかなか言えませんよ。」


>・・・・・・犬や馬の世界と決まっている。

なんだ、それじゃあ、安倍晋三さんも、麻生太郎さんも「犬や馬」てえこと???
それに、与謝野さんご当人もHPで家系図広げて「犬や馬」を自慢しているじゃあないの、与謝野家の人々」なんっちゃって・・・・・


「それに引き換え、今の政治家は・・・・・」

>・・・・・・

是非ともその先が聞きたいね(笑)。
それに引き換え、“今の政治家は”なんだっていうの・・・・・・???

ねえ、与謝野さん!!???

与謝野家の人々より引用抜粋


さて、誰がなっても三月が精々かな・・・・・・

「まっ、精々頑張ってください。私の次の人、フフフ・・・・・」

と、わが郷土の誉れ福田康夫内閣総理大臣(未だ現在)、言ったとか言わなかったとか。



Posted by 昭和24歳  at 10:45 │Comments(1)

この記事へのコメント
★えちこママです~~~~~~~~~~♪

絶好調ですね!!

舌も頭もフル回転!!

与謝野家な人々にも 
福田家な人々にも
麻生家な人々にも興味があるけど

・・・・・・今の私の一番の興味は・・・

そう=============!!!!!

syouwa 24 nen な人々です(~o~)

ご家族・・・どんな家族構成だろ?
奥様・・・・・もっと口が達者なのか?
お子様・・・どんなふうに父をおもってるか?


興味津々・・・・高崎国取り物語です(^.^)/~~~
まあ、どちら様もお上は、お神で、結局は女将さん!!
すばらしい上州女”だと 
ご推察申し上げます♪

奥様に 乾杯!!
        ~~~~~えちこママ♪
Posted by えちこママえちこママ at 2008年09月10日 13:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
“みだれ髪”
    コメント(1)