2011年11月21日

【落合博光】“オレ流”が面白かった。

【落合博光】“オレ流”が面白かった。

【落合博光】“オレ流”が面白かった。

マスコミにはほとんど口を開かなかった、あの“落合”が10年ぶり全てを語る! 選手として史上初の三冠王を3度達成(いまだ記録は塗り替えられていない)、監督としてチームを53年ぶりに日本一に導き・・・・・




落合監督“残業代”は1800万円ナリ!稼ぎ方も“オレ流”?
 リーグ優勝-日本一の「完全制覇」の夢はかなわなかった。退任が決まってから臨んだ中日・落合博満監督(57)だったが、3勝3敗で迎えた日本シリーズ第7戦は完敗。それでも、今季の20日分の“残業代”約1800万円は、しっかり手にした。

 「負けたのは残念だけど悔いはない。選手は今までやってきたことを継続して、自分らの野球人生を送ってくれればそれでいい。あとは外から、どういう野球をやるか楽しみに見させてもらいます」


<中略>

 「このチームを作ったのは西川社長(順之助前球団社長)だ。それがなかったら今はない」とも語ったオレ流。今年3月に交代し、不仲をウワサされた坂井克彦現球団社長に対する当てつけでもあったか。

 来季監督に就任する、70歳の高木守道監督のハードルを上げるだけ上げ、オレ流は静かにベンチをあとにした。(宮脇広久)

<抜粋引用:2011.11.21 zakzak>
ソース:http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/

まあ、なんで「高木守道」なんだがわかりません・・・・・

まあ、生え抜きへのつなぎなんだろうが、中日一筋の(笑)。

しかし、そういう根性が野球をつまらなくしているわけです。

まっ、ことにのペナントなんて、「ヤクルト」ガチだと思ってたんだが、

アレヨアレヨで、中日でした「オレ流」(笑)。

そら、12月25日のクリスマスケーキ、読売巨人軍じゃあ手も足も出ません。

まあ、来シーズン、コレで「セ」は終わっちゃいましたね。

やっぱり、「パ」が面白い、何せ、群馬出身の選手が現役、新人で5人もいるんだから。

落合さんご苦労様でした・・・・・・

横浜の監督は受けないだろうなぁ、多分(汗)。

【落合博光】“オレ流”が面白かった。




Posted by 昭和24歳  at 18:30 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【落合博光】“オレ流”が面白かった。
    コメント(0)