2011年11月21日

【原発】便所のない高層マンション

【原発】便所のない高層マンション

【原発】便所のない高層マンション

もんじゅの浅知恵・・・・・




>平成23年11月17日衆・決算行政監視委員会(原子力関連).part1


>平成23年11月17日衆・決算行政監視委員会(原子力関連).part2


まあ、これじゃあ、日本列島消えてなくなります。

原発で、核燃料を燃やして、その死の灰、処分ができないと・・・・・

つまり、豪華な超高層マンションに「便所」がない。

「うんち」はしっぱなしですから、どんどん溜まっちゃいます。

まあ、昔の「ぽっとん便所」です、「うんち」があふれちゃって(笑)。

で、「もんじゅ」とかで再利用、六ヶ所村で「MOX燃料」とかなんだが、

それでも廃棄物、「うんち」は出ます。

で、その「うんち」の処分場っていうか引き受け地、自治体はどこにもありません。

まあ、モンゴルにも断られちゃいましたし・・・・・

っていうか、原発を稼働させ続ける以上、毎年毎年「うんち」の山です。

で、コレ↓

高速増殖炉サイクルは、高レベル放射性廃棄物に含まれる長寿命の放射性物質を燃料として燃やすことにより、高レベル放射性廃棄物中の放射能による潜在的有害度を低減させるとともに、高レベル放射性廃棄物の量を削減できる可能性があります。これらによって、環境に与える負荷を少なくすることができます。
ソース:http://www.jaero.or.jp/monju/monju/significance/cycle/cycle2.html

まあ、文科省なんだが・・・・・

10万年とか、1万年とか、↑のビデオでもセンセ、言ってるんだが、

常軌を逸してます、狂ってます、文科省。

>高レベル放射性廃棄物の量を削減できる可能性があります。

まあ、数兆円、使っておきながら、未だ実際に稼働していない・・・・・

それもこれから50年後とか、それも怪しい。

早い話できもしないことに延々と税金を数兆円もつぎ込む。

で、10万年とか1万年とかなんだが、今後30年のうちに70%の確率で大震災の可能性、

東海沖ですけど、まあ、福一原発終焉でもわかる通り、その無駄は目に見えてる。

まあ、役人とはどうしょうもない生き物です。

一度動き出したら、「止められない止まらない」カッパ海老せんですから。

そら、政治家が止めなくちゃあいかんでしょう・・・・・

政府自民党行政下の60年だったんだけど(汗)。

【原発】便所のない高層マンション




Posted by 昭和24歳  at 09:03 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【原発】便所のない高層マンション
    コメント(0)