2011年11月20日

【米国債】戦争ごっこは終了!!

【米国債】戦争ごっこは終了!!

【米国債】戦争ごっこは終了!!

非常事態と日常が交錯する戦地で、米軍兵士、住民、宗教指導者、反政府軍兵士などを丹念に取材。時代、国境、宗教を超えた人間の本質に迫る・・・・・





米赤字削減の協議、決裂寸前…共和案、民主拒否
 【ワシントン=岡田章裕】米財政赤字の削減に取り組んでいる米議会の超党派特別委員会に対し、共和党のベイナー下院議長が示した提案内容が18日、明らかになった。

 赤字削減幅は目標の1・2兆ドル(約92兆円)に届かず、トリガー(引き金)条項の発動を容認して国防費などを強制的に削減する内容だ。民主党は提案を拒否したが、トリガー条項の発動回避を目指してきた協議は決裂寸前の状態だ。

 特別委は23日に削減策を採決するが、議会予算局が内容を試算する時間を確保するため、実質的には21日が削減策を固めるタイムリミットとなっている。

 提案によると、10年間で6437億ドル(約49兆5000億円)の赤字を削減するが、目標に届かない5563億ドルの歳出をトリガー条項に基づき、強制的に削減する。強制削減される歳出の半分は、国防費が対象となる。

<引用:読売新聞 11月19日(土)14時35分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111119-00000495-yom-bus_all

>強制削減される歳出の半分は、国防費が対象となる。

まあ、となると、年間40兆円とかの国防費ですから・・・・・

強制的削減5563億ドルの半分だと20兆円ほどでしょうか?

まあ、それが人件費だとかであれば、失業者街にあふれかえります。

軍需だとすれば、軍産複合体ですから、これも失業者が(汗)。

まあ、そうなると、戦争するしかないんだけど、日本とかに奉加帳回すには。

で、ユーロ圏も大変なわけで、まあ、ここで一発なんだが火種がアレ、

現実、テロとの戦いだけど、殺しちゃいましたから、カードなし。

で、「景気回復」とかのアメリカ、つまり、TPPとかでアジア市場っていうか、

まあ、日本しかないわけで、「アメリカ製品」、保険とかもです。

しかし、その日本も20年前より30%くらい貧乏になってますから・・・・・

「年次改革要望書」とかで。

で、20年前っていったらアメリカ製の「L.L.Bean」なんかよく買ってたんだけど、

まあ、“MADE IN USA”だったんだが、今はどうなんだろう・・・・・

まあ、ほとんどが「中国製」だとかだが、まあ、TPPとかでオバマ大統領、

「もうアメリカを当てにするな」とかいってたんだが、アレです、

アメリカって、知的財産権と大量破壊兵器と農産物以外輸出品目ないし。

民製品の生産拠点もほとんどが合衆国外だからどうするんだろうか?

まあ、日本の繊維関係も家電もほとんど東南アジアアッセンブリーなんだが、

そら、日米民衆、「ユニクロ栄えて」貧乏になります(笑)。

で、アメリカの財政赤字とかだが、↓

ちなみに二つ目のThe Wall Street Journalのグラフの記事、「The U.S. Treasury will not default」は「アメリカはデフォルトしませんヨ」と読む。8月2日に仮に法案が通らなくても、直ちに金庫の中身がスッカラカン、利子すら払えませんよ、売却資産もまったくないヨ(つまり米国債が飛ぶ、支払い不能になる、デフォルトする)、というわけではない(8月の利子支払いは約300億ドル、一か月の平均税収は2000億ドルなので、振れる袖はある。振ってよいか否かは別として)。
ソース:http://www.garbagenews.net/archives/1804351.html

つまり、行政サービスを削減すれば何とかなる、とか・・・・・

まあ、日本とはかなり事情は違うんだが、つまり、戦争ごっこ。

「戦争ごっこ」をやめれば、財政は健全化します。

まっ、それで景気回復とはいきませんけど、まあ、それでも失業率カバーしてたの、

戦争ごっこだったわけですから。

ってぇと、矛先は、世界最大の軍事基地「日本列島」です。

まあ、順次、縮小するにしても、米軍基地の経費は限りなく日本政府負担・・・・・

さて、火種なんだが、日中韓とか日朝が仲良くされちゃあまずいわけですから、

アレコレやってますけど、野田っち、大丈夫でしょうか、コレ↓

日中韓首脳会談、FTA早期交渉開始で一致
読売新聞 11月19日(土)13時59分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111119-00000484-yom-pol

尖閣とか、竹島で、米軍出動しちゃったりして・・・・・

まあ、いずれもその意味では米軍の制空、制海権ですから、アレ、

黙ってるのもおかしいんだけど、コレまでが。

で、日本政府も「武器輸出三原則」の見直しとかですから、

大量破壊兵器輸出解禁ですか?

日本メディアによると、菅直人前首相に続き野田佳彦新首相も、武器および関連技術の輸出を全面禁止する「武器輸出三原則」を緩和しようとしている。日本政府が断念せずに粘り強く続けるのはなぜか?何か別の狙いがあるのか?人民日報海外版が伝えた。
<抜粋引用:人民網日本 更新時間:16:14 Oct 18 2011>
http://j.people.com.cn/94474/7620161.html

【米国債】戦争ごっこは終了!!






Posted by 昭和24歳  at 07:31 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【米国債】戦争ごっこは終了!!
    コメント(0)