2008年09月06日

NHK「にほんのこれから」

今夜8:00~10:59なんですが・・・・・・

一般市民30名の内の一人として。

私目、縁あって出演します。精々頑張ります(笑)。

テーマは「税金」なんですが、4人の有識者の内の一人が、伊吹文明財相・・・・・
大丈夫でしょうか(笑)。

カミサン曰く・・・・・・

「“日本のこれから”より“アンタのこれから”のほうが問題なんじゃあないかい!!???」

と、キツイやつをかまされちゃったんさぁ(笑)。

因みに、上州女なんだい。うちのカミサン・・・・・・

「まっ、精々頑張ってきな・・・・・」

この“精々”というやつ、上州では、

「どうせ大したこと出来やしないんだけど、
       行くってんなら行ってくれば・・・・・」

つまり「期待はしていない」し、「恥をかかない程度に」と言う時なんかに上州では使うんだいね。
つまり、見下していたり、あまり興味のない相手に言う言葉なんさぁ。“精々”・・・・・

そう言えば、オリンピック選手に福田さん、言ってたいねぇ(笑)。

みんなで合唱すんべっ!!

「自民党の総裁候補のみなさん・・・・・
      “精々”頑張ってくんない・・・・・!!」

んじゃあ、上越新幹線“Max”で行ってくらぁね!!



Posted by 昭和24歳  at 11:19 │Comments(3)

この記事へのコメント
いよいよ今日ですね!テレビ出演!頑張ってください!!
Posted by まこ at 2008年09月06日 12:21
いよいよですねっ・・・!30人の中の一人・・・すごいラッキーですね!
討論、頑張ってきてくださいませ・・・^^
Posted by ひまわりひまわり at 2008年09月06日 15:51
励ましのお言葉、ありがとうございました。
僕なりに頑張ってきました。
よい体験をさせてもらえました(笑)。

まこさん、ひまわりさん、今後ともよろしくお願いします。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2008年09月08日 17:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
NHK「にほんのこれから」
    コメント(3)