2008年09月04日

茶番劇「回転“マダム寿司”」

回転“マダム寿司”

↓この本気度が笑わせてくれる(笑)。

茶番劇「回転“マダム寿司”」

与謝野馨経済財政担当相、つまり元中曽根康弘秘書。そして「みだれ髪」、与謝野晶子の孫・・・・・・
そんなことはどうでもいい(笑)。

平成の大勲位、田中角栄に言わせれば「首飾り」。
田中角栄がロッキード裁判で容疑者のままだったことからの嫌味かどうだったかは分からないが、

「あんな野郎が勲章貰いやがって、あいつの方がほんとうのワッパもんなんだが」

と言ったかどうかは分からないが・・・・・・

それにしても、その与謝野晶子の孫、平成の大勲位、風見鶏の秘書が、その御大に相談して総裁選、「立候補を決意」したとの報道。
しかし、わが郷土の誉れ「中曽根康弘元内閣総理大臣大勲位」は「ココノソジ」である。しぶといねっ(笑)。

まあ、わが郷土の誉れ、福田康夫首相辞任表明よりテレビは連日連夜“自由民主党”の宣伝広報部と化している。
出てくる代議士と言う代議士が、煤カブリの置物のような古狸ばかりで、
まあ、古狸とはいっても二世、三世のボンボンだから笑っちゃうのだが・・・・・

それにしても、今更なんだけど、何で福田さん辞めたんだろうか・・・・・???

そんな中、韓国発のとんでもないニュースがネット上には流れている。
というのも、今、韓国経済が大変なことになっているのだそうだ。1997年の“韓国通貨危機”の再来だとか・・・・・・
とにかく、「米ドル」に対し、「ウォン」の大暴落!!

1997年のアジア通貨危機の時も、日本政府は韓国政府に対し“1兆円”の貸付をしているとか。

そこでなんだが、こんな記事がある・・・・・・

日本通貨危機時、韓国が50億ドル支援へ!!

「韓日、通貨危機時に150億ドル相互支援で合意・・・・・・」

韓日両国は通貨危機などの際、総額150億ドルを互いに支援しあう通貨スワッピング契約を締結することに合意した。
韓悳洙(ハン・ドクス)副首相兼財政経済部長官と谷垣禎一財務大臣は4日、東京で第1回韓日財務相会合を開き、このような内容を盛り込んだ合意分を発表した。
両国が発表した6項目からなる合意文によると、韓国の通貨危機時に日本は100億ドルを、日本の危機時には韓国が50億ドルをそれぞれ支援するとしている。
<2006/02/04 23:11:44朝鮮日報/朝鮮日報日本語版>


ご案内の韓国通貨危機!!

と言うのは、韓国政府はこの1年以内に満期が到来する対外債務は2156億ドル(約23兆6700億円)に膨らんでいる。
つまり日本で言えば日本政府が赤字国債を赤字国債で償還するという借り換え、ジャンプなのだが、
韓国が借りているのは、日本のように「国民」からではなく、外国のファンド・・・・・・
つまり、返せなくなれば、10年前の「IMF管理」と言うことなのだそうだが、それに対して前掲の・・・・・・

「韓日、通貨危機時に150億ドル相互支援で合意・・・・・・」

当時の、谷垣禎一財務大臣が韓国の韓悳洙(ハン・ドクス)副首相兼財政経済部長官と結んだお約束。

つまり、日本が通貨危機に陥った時は韓国政府が“50億ドル”(5000億円)を資金援助してくれるとかなんだが、
そのかわり、今度、韓国が通貨危機に陥った時には日本政府が“100億ドル”(1兆円)を韓国政府に援助するという・・・・・・
実に笑わせてくれる「片務条約」。

すでに、10年前に1兆円ほど貸しているのだが、また、「貸します」という約束を日本政府がしているという。
つまり、このまま行くと、相当の確立でこの一年以内に日本政府は韓国政府に「1兆円」プレゼントしなければならない事態になるかもしれない。

どうだろう、今の日本のこの国民生活窮乏の中・・・・・・

「竹島(独島)は韓国の領土だ!!」とばかりに軍事駐留してみたりの政府に1兆円、この時期に・・・・・・
はたして、日本国民どう反応するか!!???

もしかしたら、この際、政権を民主党サイドの渡して、後始末をさせる。
民主党にしたって、そういう事態に陥れば、前の政権政府の約束だからって、曲がりなりにも国際間条約だ。破るわけには行かない。

まっ、福田さんここでなんと言われようと「辞める」のがベストの策。客観的に観て(笑)。
それにしても、自民党総裁選、どうせ総裁になったところで精々数ヶ月。“河野洋平総裁”なんていう時代もあったしね。

まっ、自民党回転寿司、絵皿の上のネタはいずれも干からびているし、
一度全部ぶちゃったほうがいいんじゃあないの!!???



Posted by 昭和24歳  at 15:03 │Comments(2)

この記事へのコメント
根本の部分をいじらないで表層ばかりをなんとかしようとだけしている限りは、どうにもならないんでしょうね。
どんなに批判の矢面に立とうとも、色々な小細工があったとしても、我が国日本の20年30年、いや100年先を見通してくれればいいのですが。
そんなカリスマを一方的に期待だけするのもなんだから、その意味において、我々庶民は何ができるのかを考えていきたいものです。

餅は餅屋、政治は政治家。なら、庶民は庶民家?
そのあたり、今度の討論会にてお話が聴けたらうれしいです。
Posted by くみちょう at 2008年09月04日 15:25
くみちょうさん

>その意味において、我々庶民は何ができるのかを考えていきたいものです。

仰るとおりですね。国民、大衆の責任はきわめて大きい。
僕らの子や孫に恥ずかしくない世の中、社会づくりを考え、行動しなければなりませんね。
ネット社会時代、くみちょうさんも思っているところをどんどん発信してください。ご期待申し上げております。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2008年09月04日 17:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
茶番劇「回転“マダム寿司”」
    コメント(2)