2011年09月29日

【島田紳助】今年のNHK紅白は!??

【島田紳助】今年のNHK紅白は!??

【島田紳助】今年のNHK紅白は!??

額に汗して稼いだ金で飲む―。客のそんな一夜のささやかな楽しみを守るため、一人の男が立ち上がった!ヤクザを撃退し、その営業方針を貫いて長年飲食店を経営してきた著者。「ぶっ殺してやる」と脅されながらも、熱い信念を曲げずに闘い続けるのはなぜか。ヤクザに絡まれそうになったとき、どうすればいいのか。深い洞察と手に汗握るエピソードに彩られたノンフィクションの傑作。





紳助さん“墓穴”掘った…マル暴とお笑いの近すぎた距離
★「10・1」激変する芸能界(中)



 JRAは26日、暴力団関係者と接触したとして河野通文調教師(61)の免許剥奪を発表した。芸能界から島田紳助さん(55)が去ったのに続いて、競馬界でも10月1日に東京でも施行される暴力団排除条例に、かなり敏感になっているようだ。

 先週、ある大手芸能プロダクションで回し読みされていたのが、週刊文春に掲載された「ビートたけし『暴力団と交際』すべて語った」という特集記事だった。

 たけしが有名人になるにつれ、激しくなる暴力団からの接近に悩み、紳助と同じように右翼団体から街宣をかけられたこと、熊本県で暴力団関係者に連れ去られたエピソードなどが赤裸々に綴られていた。山口組、住吉連合、稲川会の三大指定暴力団最高幹部に会ったのは、芸能界では、たけししかいないという。

<抜粋引用:2011.09.27 zakzak>
ソース:

まあ、NHKさんも大変です・・・・・・

いわゆるアレ、「トリ」とかの皆さん抵触です、多分。

暴力団排除条例

まあ、興行の世界ですから、「紅白」とか。

つまり、「紅白」に出演できれば10年は「紅白歌手」で食えますとか。

もちろん、地方興行とか、つまり、営業ですけど。

で、プロダクションだけど、どこまでの関係が、なんだろうけど・・・・・・

まあ、フロントっていう話もあるわけで、なかなかでは。

とくに最近の、見るからにこわそうなグループとか、アレってアイドル?

まあ、そんなこといってたら、「紅白歌合戦」とか、

「オール韓流」

ってなことになりかねませんね・・・・・・

まあ、大相撲も本場所中止とか技能場所とかいろいろあって、

NHKだて放映中止したわけだし、そうなると、

NHK紅「白歌合戦」中止!??

とか。わかりませんけど・・・・・・

で、こういうお話も、↓

 《「若い頃、漫才大会に行くと、興行師は間違いなくヤクザなんだよね(中略)所属事務所はそういうことを承知で仕事させるし、断れない」》

<抜粋引用:2011.09.27 zakzak>

まあ、地方なんてとくにそうですから。

「歌謡ショー」とか「大相撲巡業」とか、まあ、「演芸」なんてズバリでしょうね。

で、上の本・・・・・・

「ヤクザが店にやってきた」

だけど、まあ、これも、いわゆる風物でしょうか、アレです。

まあ、その手の「人たち」の収入源、つまり「シノギ」なんだけど・・・・・・

「博徒」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%9A%E5%BE%92

まあ、博打を稼業にしたって、まあ、元手は必要ですから。

高倉健の世界です、緋牡丹お竜の世界です。

まっ、「テキヤ」さんとかは、いわゆる「稼業」は祭りとかの露天の現金商売。

じゃあ、「ヤクザ」さんっていうのはどんな商売で?

まあ、早く言っちゃったら「アメリカ」です。

つまり、「火の粉」を振り撒いといて、まあ、頃合を見計らって・・・・・・

「安全保障」

だから、「地位協定」とか言っちゃって、駐留経費「出せやい」ってぇ話。

まあ、「ミカジメ料」ですね。

で、博打なんかは、まあ、結構博打好きの若旦那とかどこにでも・・・・・・

で、コレ↓

大王製紙前会長、無担保で借金か…使途説明拒む

 大王製紙の井川意高(もとたか)前会長(47)(16日付で辞任)が、同社の了解を得ずに、連結子会社から個人名義で総額約80億円を借り入れていた問題で、前会長が借入金の使途先について説明を拒んでいることがわかった。
<抜粋引用:2011年9月18日03時04分 読売新聞>
ソース:http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110917-OYT1T00929.htm

まあ、大王製紙って言ったら「襟エール」です(汗)。

で、会長って47歳、御曹司、若旦那ですね・・・・・・

まあ、地方のサイコロ博打じゃあないわけです。

一晩に数億円、数十億円が動いちゃいます、とかっていう世界。

>前会長が借入金の使途先について説明を拒んでいる・・・・・

まあ、週刊誌報道では無類の「バクチ好き」だとかですから・・・・・

焼きが回っちゃいましたか、多分。

あっ、スナックやバーの正月の門松、アレ、掛け捨ての保険です、多分。

【島田紳助】今年のNHK紅白は!??



Posted by 昭和24歳  at 18:34 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【島田紳助】今年のNHK紅白は!??
    コメント(0)