2011年08月26日

【丸山和也】紳助さんは「法的にも道義的にも問題ない」

【丸山和也】紳助さんは
「法的にも道義的にも問題ない」


【丸山和也】紳助さんは「法的にも道義的にも問題ない」

「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系列)に出演中の型破り弁護士・丸山和也が、Q&A形式でさまざまなトラブルや疑問を解決する超実践的法律解説書。ホンネで語る熱い丸山流の法解釈がわかりやすく展開・・・・・・





丸山参院議員、お涙頂戴は「カッコ悪い」…紳助さん引退

 暴力団関係者との交際発覚を理由にした島田紳助さん(55)の突然の芸能界引退は、政界にもショックが波及した。紳助さんが司会を務めた日テレ系「行列のできる法律相談所」の弁護士レギュラーで培った知名度を生かして大阪府知事となった橋下徹氏(42)は「今があるのは紳助さんのおかげ」としんみり。一方、丸山和也参院議員(65)は「『どこが悪いんだ』と突っ張って、開き直るべきだった」と残念そうに話した。

 「前原出馬以上のビッグニュースだよ」。紳助さんの引退に衝撃を受けたという丸山氏だが、前夜の会見については「きれい事で腑(ふ)に落ちない。響かないワンマンショーだった」と厳しい目を向けた。

 暴力団との関係については、「法的にも道義的にも問題ない」と指摘した丸山氏。「だからこそ『どこが悪いんですか』と突っ張って開き直るべきだった」と残念がった。「そうしないから『他に理由があるのかな』『先手を打ったのかな』と思ってしまう。それを『後輩に示しがつかない』『僕の美学』と、お涙頂戴の世界にするのは逆にカッコ悪いですよ」

(以下本文)
<抜粋引用:スポーツ報知 8月25日(木)8時2分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110824-00000302-sph-soci

>丸山和也参院議員(65)は「『どこが悪いんだ』と突っ張って、開き直るべきだった」と残念そうに話した。

まあ、このセンセも「紳助さんのおかげ」で、国会議員ですか(嗤う)。

『どこが悪いんだ』と突っ張って、ってすっごいアドバイスだよねぇ、まあ、本気かどうか???

本気だったら、正気じゃあないです、このセンセ(^^ゞ

で、丸山和也とか↓

丸山 和也(まるやま かずや、1946年1月23日 - )は日本の政治家。自由民主党参議院政策審議会副会長。参議院議員(1期)。弁護士(登録番号:13673、第一東京弁護士会)。

芸能事務所スカイコーポレーション所属のタレント、歌手。兵庫県揖保郡新宮町(現たつの市)出身。

早稲田大学法学部卒業。元法務省職員。丸山国際法律・特許事務所代表。

<出典:wikipedia>

で、このセンセ、見たっくれ、一瞬野暮ったかったりするんだが・・・・・・

国会の質問でも、まあ、「刑事コロンボ」のピーター・フォークみたいで、

なんとなく、ヨレヨレのトレンチコートが似合いそう。

で、このセンセ、経歴っつーかアレです、コレ↓

・1975年 - アメリカのワシントン大学ロースクールに入学
・ロースクール修了(LLM取得)後、ロサンゼルスの法律事務所に3年間勤務

<出典:wikipedia>

つまり、まあ、一度、参院選、落っこちてるんですね、

・1989年7月 - 第15回参院選に法曹関係者による政治団体「新政クラブ」の比例代表候補として出馬したが、落選
<出典:wikipedia>

まあ、紳助さんところの「行列」は、つまり選挙運動だったわけです・・・・・・

つーか、宗主国の使徒、まあ、イヌとか、草とかとも言いますけど。

で、見事、名前売っちゃって、国会議員“センセ”になっちゃったんだけど、

言い草がこれですから・・・・・↓

>暴力団との関係については、「法的にも道義的にも問題ない」と指摘した丸山氏。

まあ、言葉、ないんですけど・・・・・・

丸山センセ、だったら、まあ、現実、「解雇」なわけですから、

「不当解雇」で訴えてあげたらいかがでしょうか。

「行列のできるかどうかの法律事務所」で、恩返しですよ(嗤う)。

まあ、今では一般人、長谷川公彦さんですけど・・・・・・

まっ、「島田紳助」なら、吉本興業で、ガードしてくれてたかもしれないけど、

一般人じゃあ、みんな自分持ちですから大変だと思います。

いくら幸運の持ち主でも、骨までしゃぶられちゃうかも、相手が相手ですから(^^ゞ

【丸山和也】紳助さんは
「法的にも道義的にも問題ない」





Posted by 昭和24歳  at 08:31 │Comments(1)

この記事へのコメント
 丸山さんは自民党でしょ,ヤクザと自民党は一体です。否定するわけがない。横須賀市に滞在中ですが,稲川会横須賀一家経営の海の家が近くに有り,連日ヤクザのクルーザーが海水浴場沖にやって来てました。それが元首相の地元です。
Posted by あのねあのね at 2011年08月26日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【丸山和也】紳助さんは「法的にも道義的にも問題ない」
    コメント(1)