2011年08月24日

【島田紳助】吉本を事実上の解雇。芸能界から引退!!

【島田紳助】芸能界から引退!!
吉本を事実上の解雇。


【島田紳助】吉本を事実上の解雇。芸能界から引退!!

告訴状では、金本選手らは平成20年9月~21年1月、投資資金1億3千万円で購入した株価の下落を恐れ、「オレの金を返せ」「家族ごと抹殺してやる」「山口組が行くぞ」などと男性を恐喝したとしている。
<抜粋引用:2011.8.17 01:28 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110817/crm11081701300002-n1.htm



島田紳助さん、芸能界を引退=「暴力団関係者と親密メール」―テレビ番組は全て降板
 タレントの島田紳助さん(55)は23日、東京都内で記者会見し、芸能界引退を発表した。所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシー(水谷暢宏社長)は「(島田さんが)暴力団関係者との間に一定の親密さをうかがわせる携帯メールのやりとりを行っていたことが判明した」と説明した。

<中略>
 

  同社は「法律に触れるものではなく、経済的な利害関係は認められなかった」としながらも、「社会的影響力があるテレビなどに出演しているタレントとしては理由を問わず、許されるものではない」と指摘、事実上の解雇となったことを明らかにした。島田さんは「一番重い処分を自分に与えたので、お許しいただけたらと思います」と話した。 

<引用:時事通信 8月24日(水)0時19分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110824-00000006-jij-soci

まあ、情報が錯綜してますね、こういう時代ですから。

つまり、吉本興業が「看板」、つまり紳助を引退させるちゅうことは・・・・・・

そら、ちっちゃなことじゃあないわけです。

で、コレ↓

<島田紳助さん>芸能界引退会見 一問一答

--暴力団関係者との交際について後ろめたい気持ちはなかったのか。

 トラブルを解決してもらった時には、あまり良くないことだなとは思った。ただ、約6年前に(事務所関係者への暴行問題で)自宅謹慎になった時にも知人を介して励ましてくれるなど、恩を感じていた。自分としてはこの程度の付き合いであればセーフだと思っていたが、事務所からは「アウト」だと言われた。

<抜粋引用:毎日新聞 8月24日(水)0時41分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110824-00000001-mai-soci

まあ、「野球拳」じゃあないんだから、

アウトとかセーフとか言ってる場合じゃあないんだけど・・・・・・

様々な事件が絡み合って、つまり、KH とか、JW とかのアレとか。

つまり、その影響は吉本本体にも及びかねない、そういう話。

まあ、時代が時代が時代ですから芸能界とアレは切っても切れない関係です。

まあ、僕みたいな場末のバンドマンでもそういうのはありましたから・・・・・・

いわゆる「ケツ持ち」、酔っぱらい相手だし、まあ、「保険」です(嗤)。

結局、島田紳助だけに問題があったんだとしたら謹慎処分とか、まああの世界ですから、

「セーフ」なわけです。長くても半年とか一年とか。

でも、「引退勧告」、事実上、まあ、TVがヘタレてきたとはいえ、紳助、吉本の看板。

つまり、どこぞからの「天の声」でしょう、で、損得勘定からいっての吉本の判断・・・・・・

まあ、島田紳助さん、可哀相な気もしますけど、所詮は芸能界の力関係です。

まあ、「御上」には逆らえませんね。そういうことのようです。

【島田紳助】芸能界から引退!!
吉本を事実上の解雇。







Posted by 昭和24歳  at 05:15 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【島田紳助】吉本を事実上の解雇。芸能界から引退!!
    コメント(0)